ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月10日

四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑) その2

11月6日、群馬県中之条町にある四万湖で紅葉カヤックを楽しんで、そのあとに四万温泉に行っていろいろと観て食べてしてきました
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2


紅葉カヤックを楽しんだ後は、四万温泉に行っていろいろと楽しんできましたよ♪

四万湖での紅葉カヤックの様子はこちらから


と、言ってもどっかの宿に泊まって温泉を満喫~とかじゃないですけど・・・(笑)

1回行ってみたかった場所や、美味しいもの食べたりとしてきました




さて、どんな感じだったんでしょうか~(笑)






まずは冷えた体を温めに温泉に入ります
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2
前回の四万湖でのカヤックの時も来た清流の湯 

ココ本当にいいですよ!~町営だから安いしね

温泉で温まったあとはこちらへ
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2
積善館本館

この風景、どこかで見たことないですか?
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2

そうです、ここは千と千尋の神隠しのイメージモデルになった場所です

残念ながら現在修繕工事中でしたが、いい雰囲気でしたよ♪
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2
あ、この赤い橋(慶雲橋)を渡った時に息を止めたのは言うまでもありません(笑)

うちの家族はみんな千と千尋の神隠しが大好きなのでホント感動しました

んでもってちょうどお昼時、お腹が空いたので昼食を食べることに

で、入ったお店がコチラ 
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2
ゆうみん

手作り餃子が自慢のお店です

古き良き昭和のラーメン屋って感じのたたずまい こう言っちゃなんだけどね、下調べしてないと入るのにちょっと勇気のいる感じ(笑)

注文を受けてから餡を包んで焼き上げる餃子
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2
これがマジで美味しかった(^^)

醤油ラーメンと味噌ラーメン
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2
超シンプルな懐かし~感じのラーメンでした

お腹いっぱいになったところで駐車場に戻ります
あ、積善館本館ゆうみんへ行く時は無料駐車場を利用できますよ

ゆうみんから駐車場へ向かう途中のキレイな景色♪
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2

で、四万温泉を出発して次は奥四万湖を目指します

まずは奥四万湖の奥のほうにあるしゃくなげの滝
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2

これまた滝と紅葉のコラボが良い感じに♪
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2

もみじ拾ったよーって(^^)
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2

で、次は稲包せせらぎ公園に行ってみることに

奥四万湖が見えます
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2
なるほどなーって感じかな(笑)

周りの木々がイイ感じで色付いてます
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2


帰りは道の駅おのこに寄ってから家路に着きました

もちろん帰りも下道で(笑)


と、朝からガッツリ遊び倒してきましたよ

日帰りでも十分に楽しめちゃいますね♪


とても充実した日曜日になりました(^^)







このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
GW最終日は秩父へ
TWSからのWFおじかでキャンプ その1
夢の海に来ています♪
沼津港とスカイウォークに行ってきました!
1年ぶりにアクアワールド大洗に行ってきました
アクアワールド大洗に行ってきました
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 GW最終日は秩父へ (2019-05-12 17:17)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その1 (2018-10-13 09:26)
 夢の海に来ています♪ (2018-03-25 08:56)
 沼津港とスカイウォークに行ってきました! (2018-02-08 21:53)
 1年ぶりにアクアワールド大洗に行ってきました (2017-03-21 18:33)
 アクアワールド大洗に行ってきました (2016-03-27 23:07)
この記事へのコメント
初めまして

私も11/3に四万湖に紅葉カヤックにいってきましたが、少し早かったみたいです。(^^;

明日、もしかしたらリベンジしてこようかと思います

その時のことは、一応ブログにアップしてあります(^^)/

隠れ家通信というブログです(^^)
Posted by あさひ at 2016年11月12日 08:42
あさひさん、初めまして、こんばんは。
あづおです。

今年は紅葉のタイミング難かったですよね。来年はガッツリと紅葉してる四万湖を楽しめたらうれしいなぁと。

あ、ブログ拝見させて頂きました。
また遊びに伺いますね♪
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年11月16日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑) その2
    コメント(2)