ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月30日

今年のGW前半は・・・

皆さんのGWはどんなもんでしょうか・・・


10連休~なんて方も結構いらっしゃるんでしょうかねぇ~なんて羨ましい(笑)


因みに、自分は4月30日~5月2日は仕事です・・・(泣)



てか、もともとは27日の土曜日も仕事でした(泣)



てなもんで、出撃なんて出来ないナァ~なんて思っていたんですが・・・



でも我武者羅に頑張って27日休みをGET!


で、急遽出撃できるかも~ンじゃどこに行く~



予約ナシでいけるフリーサイトでイイ感じのところ・・・となると・・・27日オープンの駒出池か大洗キャンプ場か・・・


悩みに悩んで・・・


準備も不十分だし、やっぱ無理していくことも無いかぁ~って感じで・・・(泣)


ウメコに どこ行きたい?って聞いてみたら・・・水族館! って。


ンじゃ行こっか~ってことでまずは1箇所決定(^O^)/


自分が久しぶりにBBQ的なことやりたいナァ~ってことで、道満に行こう!でにしあづまけのGW前半戦のタイムテーブルが決定しました(笑)


さて、どんなGW前半戦を送ったんでしょうか・・・


GW前半1日目(4月27日)



朝、起きたら8時30分でビックリ!(笑)



まぁのんびり準備~ゆっくり朝食食べて



てか、確か昨年のGW前半も道満行ったけど・・・激混みだったナァ~なんて思い出しながら・・・


まぁいっか(笑) みたいな。


それからもウダウダとしていたら アッ という間に11時30分


そろそろ行こうかぁ~ナ感じで出発(笑)


こんな時間に行って駐車場停められるのか?張るところあるのか?


そんな心配しながら(てか心配だったらもっと早く行けよ!)車を走らせました




道満には12時頃に到着



駐車場についてビックリ!



だって・・・激的に空いてる!


で、荷物運んで設営開始~からの15分で設営完了!ウメコがいつの間にか写真撮ってた(笑)
今年のGW前半は・・・
超久しぶりにサウスフィールドのヘキサ張ってみました 懐かしいぃ~



早速のカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
今年のGW前半は・・・
もちろんノンアル


後は・・・ただただマッタリと



周りはこんな感じ~やっぱり空いてるナァ~去年が嘘のよう(笑)
今年のGW前半は・・・


とりあえず炭を熾して~にしても風が強かったので焚き火テーブルで風除け(笑)
今年のGW前半は・・・


ウメコはキックボードで遊んだり
今年のGW前半は・・・


目的のひとつ、焼き焼きしたり
今年のGW前半は・・・


空が気持ちいいくらい青かったり
今年のGW前半は・・・
ウメコが撮ってきた写真


春を感じさせてくれたり
今年のGW前半は・・・
ウメコが撮ってきた写真


とにかく気持ちよくマッタリと心地いい時間を過ごしました



16時過ぎに撤収でGW1日目が終わりました







GW前半2日目(4月28日)



朝一で茨城県にある水族館アクアワールド・大洗に行くために6時前に起床



いそいそと準備をして7時30分に家を出発



外環~常磐道と車を順調に走らせます~と言いたいところなんですが・・・


普段は混まない常磐道がこんな時に限って事故渋滞(泣)


タラタラ走って予定より1時間以上のロス



で、大洗漁港に到着
今年のGW前半は・・・
今年のGW前半は・・・
久しぶりの海にテンション上がります♪(笑)


まずは漁港の近くのかあちゃんの店 で腹ごしらえ
今年のGW前半は・・・

地元の漁業協同組合がやってる 新鮮な魚を食べさせてくれる食堂 と評判みたいです!


店内はこんな感じ
今年のGW前半は・・・
朝の10時30分過ぎなのに結構混んでます(汗)


あづこは生シラス丼定食¥800
今年のGW前半は・・・
生シラスが堪らんです(^^♪


自分はかあちゃんご膳¥1200
今年のGW前半は・・・
かき揚げがふっくらサクサク(^^♪

ウメコはかあちゃん定食¥800写真撮り忘れたけかき揚げ丼・小鉢・漬物・つみれ汁のセット




どれも激ウマ(#^.^#)


店を出る頃には長い行列が出来ていました(@_@;)
今年のGW前半は・・・



お腹いっぱいになったところで大洗漁港を出発



車で少し走ったところにある大洗観光協会に到着



ここで割引前売り券を購入(^^♪



ついでに目の前にある大洗公園でちょっと水遊びをしようということに
今年のGW前半は・・・
イェ~イ♪


海の方へ下りていきます
今年のGW前半は・・・


海での水遊びが初めてのウメコ
今年のGW前半は・・・
ちょっとビビリ気味^_^;


でも少しするともぉ~楽しいみたいで・・・ついつい自分も一緒になってはしゃいじゃいました(笑)
今年のGW前半は・・・
イヤイヤ、童心に返っちゃいましたよぉ~(笑)


キレイな貝殻見つけたり・・・
今年のGW前半は・・・


今の時期のココの海は空いてて気持ちいい!
今年のGW前半は・・・
青い空~青い海~゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚


今度は海での水遊びメインで来てもイイナァ~と・・・




しばらく遊んでやっと最終目的地である水族館へ




色んな水槽を見て~
今年のGW前半は・・・
イワシだったり

今年のGW前半は・・・

今年のGW前半は・・・
ウメコも興味津々(笑)

今年のGW前半は・・・
くらげ~



イルカとアシカのSHOWを見ようとスタンバイ
今年のGW前半は・・・
早く始まらないかナァ~♪

今年のGW前半は・・・
ジャ~ンプ♪



アシカのバランス感覚は((;゚д゚))ス、スゲェ
今年のGW前半は・・・


ペンギンも見たりして・・・
今年のGW前半は・・・



最後にカキ氷食べてウメコご満悦(#^.^#)
今年のGW前半は・・・



水族館を出た後はやっぱりの水遊び(笑)



水族館の目の前が砂浜なので、そこで遊ぶことに



まずはウメコとあづこが海に向かいます
今年のGW前半は・・・
ごちそぉ~さん!たぁいぃ~さん♪ てか、こんなCM誰も知らないか?(笑)



続いて自分とウメコが波に立ち向かいます
今年のGW前半は・・・


調子に乗りすぎてジーンズがビショビショに(笑)  ウメコは服までびしょ濡れに(泣)
今年のGW前半は・・・



しばらく海で遊んで大洗を後にしました




キャンプはしませんでしたがとても楽しく過ごすことができました




さぁ次はGW後半戦!



今度は出撃しちゃいますよぉ~(*^。^*)



皆さんは、どんなGW後半戦をむかえられるんでしょうか?




お互いに楽しいGW後半戦にしたいですね(^o^)丿

















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2
新年度スタート!
天ぷら、たらふく食べてきました!(笑)
天ぷらパーティー開催中♪
卒園おめでとう♪
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます (2017-01-07 09:05)
 四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑) その2 (2016-11-10 19:14)
 新年度スタート! (2014-04-08 07:53)
 天ぷら、たらふく食べてきました!(笑) (2013-04-10 21:52)
 天ぷらパーティー開催中♪ (2013-04-06 18:22)
 卒園おめでとう♪ (2013-03-22 22:56)
Posted by にしあづま at 00:19 │いろいろ
削除
今年のGW前半は・・・