ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月15日

お花見キャンプに行ってきました!

4月12〜13日の日程で、出会いの森総合公園オートキャンプ場でお花見キャンプをしてきました!
お花見キャンプに行ってきました!


1度は行ってみたいと思っていた出会いの森…今までなかなか機会に恵まれませんでした

今回は 出会いで花見キャンプしようよ〜さとかつさん にお誘い頂きました

雨降ったり風強かったりで 桜がどんなもんかなぁ〜 なんて心配はありましたが、まぁ結局は呑んで食ってしゃべってとやる事は何も変わらないって事で(笑)

そして、ウチは約2ヶ月振りのキャンプ! 本当に久しぶりすぎです(笑)

さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか…
1日目

朝7時前に出発!

外環〜東北道と車を走らせます

途中少し事故渋滞はありましたが、ほぼノンストレスでした

下道も順調に出会いの森には9時過ぎに到着~
お花見キャンプに行ってきました!
おぉ~コレ見たことアルアル(笑)

とりあえず鐘を鳴らしてみる(笑)
お花見キャンプに行ってきました!

で、早速管理棟で受付をします
お花見キャンプに行ってきました!
初めてのキャンプ場、しかも久しぶりのキャンプって事で居ても経ってもいられずアーリーチェックインしました♪

今回のサイトはB-22
お花見キャンプに行ってきました!

川沿いの桜並木を一望出来ます
お花見キャンプに行ってきました!
キレイに咲いてる♪

しかもこのB-22はとにかく広い!
お花見キャンプに行ってきました!
実は事前にkanohanaさんにサイトの事など色々と聞いていはたんですが、想像以上に広かった(笑)

で、こんな感じで設営完了!
お花見キャンプに行ってきました!
ランステにインナーをカンガルーなスタイルで 夏はコレに限る!(笑)

しばしマッタリしてたらさとかつ家到着

さとかつ家の設営を横目にカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ(笑)
お花見キャンプに行ってきました!
おっ先~♪

あ、もうスーが建ってる!
お花見キャンプに行ってきました!
秘密兵器使ったから早いナァ~(笑)

それにしても桜がキレイ〜まだまだ花見を楽しめます
お花見キャンプに行ってきました!
お花見キャンプに行ってきました!

しばしマッタリと談笑しつつ
お花見キャンプに行ってきました!

ウメコはキックボードに夢中(^^)
お花見キャンプに行ってきました!

yu-taにスケボー教えてもらったり
お花見キャンプに行ってきました!
通路が舗装されてるから楽しいよね♪

川まで降りて石投げて遊んだり
お花見キャンプに行ってきました!

そろそろサイトに戻るよぉ~
お花見キャンプに行ってきました!

こちらでは仲良く調理中(^^)
お花見キャンプに行ってきました!

ウチは簡単にレトルトカレー、あとジャーマンポテト、さとかつ家はナポリタン
お花見キャンプに行ってきました!
こだわりのケチャップ美味かった!

青空の下で食べるご飯って本当に美味しい(*^_^*)

昼食後はさとかつさんの炙り肉とともにマッタリと過ごします
お花見キャンプに行ってきました!
お花見キャンプに行ってきました!
やっぱ焚き火は最高っす!

スナイパーあづこ(笑)
お花見キャンプに行ってきました!
何となくヘッピリ腰だけど(爆)

子供達はキックボードやったりスケボーやったり…
天気も良く最高のキャンプ日和(^^)
マッタリと心地イイ時間が流れていきます♪

さとかつさんと場内の散歩など
お花見キャンプに行ってきました!
お花見キャンプに行ってきました!
この日はほぼ満サイトでした

サイトに戻ると再び炙りを眺めつつ
お花見キャンプに行ってきました!
いい色になってきた~♪

マッタリとした時間を過ごします
お花見キャンプに行ってきました!

さすがに陽が傾いたら一気に冷えてきましたね

夕飯はウチのランステでみんな一緒に

とりあえずカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
お花見キャンプに行ってきました!

ウチは 牛スジのスープ
お花見キャンプに行ってきました!

ナムル
お花見キャンプに行ってきました!


さとかつ家からは

白菜と豚肉のスープ
お花見キャンプに行ってきました!
ウマウマ(^^)

焼き鳥
お花見キャンプに行ってきました!
ウマウマウマ(*^_^*)

牛肉と筍の炊き込みご飯
お花見キャンプに行ってきました!
ウマウマウマウマ(#^.^#)

そして、今回の主役の炙り肉
お花見キャンプに行ってきました!
マジ旨♪

美味しく楽しい時間がゆっくりと流れていきます

あ、そうそう、偶然に同じ日程でいらしてたさとかつさんのお友達の イルカモさん にご挨拶させて頂きました(^^)

お酒も入っておネムモードになったので22時過ぎに解散〜(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
お花見キャンプに行ってきました!
photo by さとかつさん


2日目

自分は朝7時前に起床

あづこはやっぱり早かったみたい(笑)

キレイな朝焼け
お花見キャンプに行ってきました!
photo by あづこ

意外と寒かったって
お花見キャンプに行ってきました!
photo by あづこ

天気も最高~♪

桜もやっぱりキレイ
お花見キャンプに行ってきました!

焚き火を楽しみつつ
お花見キャンプに行ってきました!
さとかつさんにコーヒー入れてもらったり 美味かった!写真無いけど(笑)

朝から2人で楽しそうに遊んでたナァ~
お花見キャンプに行ってきました!
お花見キャンプに行ってきました!

朝食もやっぱり外で

ウチは残りのスープにうどんブチ込んじゃいました
お花見キャンプに行ってきました!
残り物のナムルもね♪

みんなで美味しく楽しくいただきます
お花見キャンプに行ってきました!
photo by さとかつさん

食休みしてから少しずつ片づけなど・・・

そんなこんなで10時半頃には椅子を残して撤収完了!
お花見キャンプに行ってきました!

みんなで写真撮って
お花見キャンプに行ってきました!
photo by さとかつさん

11時半頃にキャンプ場を後にしました

で、せっかく出会いの森に来たら…
やっぱり餃子を食べて帰らないワケにはいかないですよね〜って事で、さとかつさんに連れて行ってもらいました!



で、寄らせてもらったお店はコチラ




お花見キャンプに行ってきました!
photo by さとかつさん




ホワイト餃子…(笑)



しかもコッチに帰ってきてから(爆)


実は朝食の時間が遅め、しかも腹一杯食べたので全く小慣れずまぁ向こうに着く頃にはイケるんじゃない?って事でコチラに(笑)

餃子はというと・・・こんな感じ♪
お花見キャンプに行ってきました!

みんなで美味しく頂きました(^^)
お花見キャンプに行ってきました!


お腹いっぱい大満足で家路に着きました


天気にも恵まれ、桜も楽しめて本当に最高のキャンプでした

そして今回もさとかつ家のお陰でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました!



久しぶりにキャンプ行って思った事、それは…


やっぱりキャンプ最高〜\(^o^)/


最後に…
初めて行ったキャンプ場なので今更感タップリですが超ザックリと施設紹介など

管理棟
お花見キャンプに行ってきました!
お花見キャンプに行ってきました!
チェックイン、アウトの受け付けはコチラで

併設の売店で一通りの物は売っていました
お花見キャンプに行ってきました!
あと、自転車が2時間100円で借りれます

炊事棟
お花見キャンプに行ってきました!
お花見キャンプに行ってきました!
とてもキレイです。そうそう、お湯が出るとこもあります

トイレ
お花見キャンプに行ってきました!
とても清潔に保たれてました

サイトの真ん中に広場がありました
お花見キャンプに行ってきました!
小さな滑り台もあったりで子供達が楽しそうに遊んでいましたよ♪


場内もキレイで設備も整ってて子供連れでも安心していけるキャンプ場だと思いました

ウチからでも2時間チョットで行けるアクセスの良さはイイですね 

是非また行きたいと思いました









なが~いレポ、最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m







このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事画像
2020.2.8~9 出会いの森総合公園オートキャンプ場
出会いの森でどんど焼き
出会いの森で大迫力のどんと焼き
同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事
 2020.2.8~9 出会いの森総合公園オートキャンプ場 (2020-02-11 15:40)
 出会いの森でどんど焼き (2016-01-11 13:47)
 出会いの森で大迫力のどんと焼き (2015-01-14 06:46)
この記事へのコメント
おはようございます\(^o^)/
うちなんか、もっとキャンプ行ってないからぁ!
さすがに中学校があると激減するなぁ。
でもそんな我が家もそろそろ出撃しますよん^_^
うちも炙り肉、やってみたいなぁ^_−☆
Posted by takachi at 2014年04月15日 08:14
おはようございます^^

出会いの森は桜がたくさん!
おまけに満開!!
来年は泥酔しに行ってみようと思います^^♪

スナイパーあづこ(笑)
あ、当らない気がしますよぉ〜w

やっぱり夏場は日差しを遮るという意味ではランステproが最強ですかね
手放そうと思ってましたが持ってる事にしました!

ビールと一緒に餃子食べたい・・・
Posted by そうパパ at 2014年04月15日 09:42
お~!
こちらも桜いい感じだったんだね♪

出会いは行ってみたいと思いつつ行ってない(^皿^)

そちらはキックボード&スケボーだね^^
こちらはJボー三昧(笑)

あづこはさ、いつも何かやってるよね(笑)
へんてこなこと(^皿^)
Posted by みわりんみわりん at 2014年04月15日 16:54
takachiさん、こんにちは。
あづおです!

そうですよね、中学校上がると激減しますよね…出撃回数。
部活が忙しくなるとナカナカ難しくなりますよね。
ウチもいつまで着いてきてくれることやら…。

ホント美味かったですよ!さとかつさんの炙り肉♪
takachiさんも是非チャレンジしてみて下さい!
Posted by にしあづま at 2014年04月15日 17:15
そうパパ〜まいど!

桜がいい感じで最高だったよ!天気も良かったしね♪
にしても出会いの森はいいキャンプ場だゎ。
来年是非行ってみて!でも呑み過ぎ注意ね(笑)

スナイパーあづこ…彼女はヤルよ、ホントに(笑)
まぁ何をやるのかは言えないけど(爆)

やっぱり夏はランステでしょ!って感じかなぁ〜。
あの開放感と涼を味わっちゃうと手放せないね♪
ただ…張る場所を選ぶけどね(笑)

餃子とビール…鉄板です( ̄^ ̄)ゞ
Posted by にしあづま at 2014年04月15日 17:28
みわりーん、まいど!
あづおです。

松田川も桜がいい感じだったみたいだね!
出会いもいい感じだったよ♪
つか、みわりんが出会い行った事ないのって意外な感じ(笑)

あづこね、変な事やってるでしょ?
でもね、彼女はあれでも真剣なんだよ(嘘爆)
Posted by にしあづま at 2014年04月15日 17:33
お世話になりました!
桜散ってなくてよかったよね♪

次回は宇都宮の餃子にチャレンジで♪
Posted by さとかつさとかつ at 2014年04月15日 19:29
ども~♪

この時期は花見キャンプのレポが沢山♪
ブログ徘徊してると季節感が味わえますね~(笑

ところで・・・ホワイト餃子にライス。。。ヘビーじゃなかったですか??
※キャンプの内容には触れないコメントって。。。(滝汗
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年04月15日 21:34
さとかつさん、まいど!
あづおです。

お疲れっしたー&お世話になりました。

ね〜ホント、桜が残ってて良かった。てか、かなりイイ感じだったね♪

そうだね、今度は宇都宮で餃子食べましょ(笑)
Posted by にしあづま at 2014年04月16日 13:12
サナギさん、まいど!
あづおです。

あのホワイト餃子っつーのはナカナカなもんだね(笑)
最初は美味しくゴハンとのコラボを楽しんでいたけど…あのモチモチの皮は地味に効いてくるね!後半はちとキツい感じだった(笑)
でも凄く美味しかったからまた行きたいなぁ〜♪ そん時はゴハンは無しの方向で!(笑)
Posted by にしあづま at 2014年04月16日 13:17
こんばんは!はじめまして♪

同じ日程で出会いの森を楽しんでいました(^^♪
僕は、B-20でコールマンを張っていました!

少々風が強い時間帯がありましたが、天気に恵まれた2日間でしたね!

焚き火周りが格好イイです!
ファイアーハンガーが欲しいです!

また、お邪魔しに来ます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ATパパATパパ at 2014年04月17日 19:22
出会いの森初めてだったんですね~。

なんとなくそっち方向なので行かれてるのかと^^

思ったよりも高規格で注目のキャンプ場なんで気になるんですよね~。
ていうか、ほんと綺麗なキャンプ場ですね!

桜もばっちりだし、乗り物系でも遊べるし~。


焚き火の写真なんてほんとのんびり~でいい感じ^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年04月17日 23:59
ATパパさん、はじめまして、こんばんは。
あづおです!

お〜同じ日程でいらしてたんですね!
ホントいい天気で、風に舞う桜の花がいい感じでしたね〜♪

あ、焚き火ハンガーはさとかつ家のです(笑)
でも自分め欲しいなぁ〜なんて少し思ったりして…(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by にしあづま at 2014年04月18日 23:05
はるパパ〜まいど!
あづおです。

そうそう、出会いの森は初めてだったんだよね〜今までナカナカ行く機会がなくてね(笑)
凄く整備されててキレイなキャンプ場だよ!管理もしっかりしてたし(^^)
サニタリーも全く問題無し!
まぁその分、自然を満喫ってワケにはいかないけどね(笑)
でも子供が遊ぶには安全だし、ホントいいと思う。

久しぶりに焚き火したけど、ノンビリとボーッとするにはやっぱ焚き火だね〜♪(^^)
Posted by にしあづま at 2014年04月18日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お花見キャンプに行ってきました!
    コメント(14)