ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月14日

出会いの森で大迫力のどんと焼き

1月10~11日の日程で栃木県鹿沼市にある出会いの森総合公園オートキャンプ場に行ってきました。
出会いの森で大迫力のどんと焼き



出会いの森を訪れるのは昨年の4月のお花見キャンプ以来2回目です。


実は・・・ずっと前から気にはなっていたんですよ、どんと焼き。

いろんな方のブログ見てて 迫力ありそうだナァって。

あと、話によると豚汁、フランクフルト、綿飴なども振舞われるとかでお楽しみ盛りだくさん♪


そんな2015年最初のキャンプをご一緒して頂いたのは


PINGUさん
ヤマちゃん
kanohanaさん
ニコイスさん
たーぼー


です。



さて、新年一発目はどんなキャンプになったんでしょうか・・・



1日目


朝5時半過ぎに出発!

今回は高速を使わずに下道オンリーでノンビリと車を走らせます

道中はストレスフリーのスイスイスー♪(笑)
チョット時間が早かったのでキャンプ場の近くのコンビニでお買い物したり・・・

9時チョット前に出会いの森に到着
出会いの森で大迫力のどんと焼き

皆さんも続々と(笑)
出会いの森で大迫力のどんと焼き
管理棟が開くまで談笑など
出会いの森で大迫力のどんと焼き

アーリーチェックインの受付を済ませてサイトに向かいます

早速の設営開始~からの設営完了!

電源サイトにウチのアメドとkanohanaさんのランステを寝床幕として
出会いの森で大迫力のどんと焼き

電源無しサイトにPINGUさんのサウスの鉄骨とヤマちゃんのロッシェルを連結させて共有リビングに
出会いの森で大迫力のどんと焼き

う~ん広々で快適♪
出会いの森で大迫力のどんと焼き
いいねぇ~(^^♪

ヤマちゃんが用意してくれたオシャレなシャンパンとセレブなチーズ
出会いの森で大迫力のどんと焼き
子供用には妖怪ウォッチのシャンメリーなどなど・・・ご馳走様ですm(__)m

みんなでカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
出会いの森で大迫力のどんと焼き

ツマミつつ呑みつつ話しつつなマッタリと楽しい時間が流れていきます
出会いの森で大迫力のどんと焼き

子供達はもち明太チーズ餃子作りを楽しんでいましたね
出会いの森で大迫力のどんと焼き

小さく切ったお餅とチーズと明太子ソースを餃子の皮に包みます
出会いの森で大迫力のどんと焼き

美味しく焼きあがりました(^^)
出会いの森で大迫力のどんと焼き


お腹もいっぱいになったら少しオネムに~どんと焼きまで少し時間があったのでお昼寝など(笑)


さぁお楽しみのどんと焼きの時間ですよーってコトで、みんなで会場に向かいます
出会いの森で大迫力のどんと焼き

なるほど、コレが燃えちゃうワケですな
出会いの森で大迫力のどんと焼き

いよいよ点火です
出会いの森で大迫力のどんと焼き
準備( `д´)b オッケー!

うおぉぉぉぉぉぉー!
出会いの森で大迫力のどんと焼き

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
出会いの森で大迫力のどんと焼き
迫力満点!

しばらく見入ってしまいました
出会いの森で大迫力のどんと焼き
photo by PINGUさん

そしてそして、地元の自治会の皆さんによる豚汁、おでん、フランクなど頂きます
出会いの森で大迫力のどんと焼き
もちろん、気持ちだけですが寄付させて頂きました

ウメコも綿飴の列に並んでっと
出会いの森で大迫力のどんと焼き
まだかナァ~♪

パクッ(笑)
出会いの森で大迫力のどんと焼き
おいし~(*^_^*)

この大盛況ぶり
出会いの森で大迫力のどんと焼き

少し落ち着いたどんと焼きの炎・・・やっぱり見入っちゃいました
出会いの森で大迫力のどんと焼き
でも火に近いと暖かいの通り越して熱い、てか顔が痛い(笑)

そうそう、地元の方が繭玉に似せたカラフルなお餅を木の枝に刺して焼いてました
出会いの森で大迫力のどんと焼き
どんと焼きの火で焼いたお餅を食べると1年間元気に過ごせるっていう事みたいですね


サイトに戻ってからはみんなで焚き火など

ヤマちゃんに用意してもらったウィンナー焼いて食べたり
出会いの森で大迫力のどんと焼き

楽しく呑んで食べてとマッタリした時間が流れます
出会いの森で大迫力のどんと焼き

流石にチョット寒くなってきたので幕内で楽しい時間の続きなど(笑)
出会いの森で大迫力のどんと焼き

何時頃だったかナァ~眠気の限界(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目

朝6時半頃に起床

綺麗なブルータイム
出会いの森で大迫力のどんと焼き

静まり返ったサイト周り
出会いの森で大迫力のどんと焼き

車が真っ白に凍ってた(笑)
出会いの森で大迫力のどんと焼き

幕もバリバリに
出会いの森で大迫力のどんと焼き

陽も上がれば絶好の撤収日和♪
出会いの森で大迫力のどんと焼き

山もキレイに見えてます
出会いの森で大迫力のどんと焼き

朝食を簡単に済ませ、とりあえず電源サイトは撤収完了!

レイトチェックアウトにした電源無しサイトに荷物とランステを移動
出会いの森で大迫力のどんと焼き
幕の乾燥がてらマッタリと

お日様いっぱい浴びながら外で楽しくランチなど
出会いの森で大迫力のどんと焼き

ニコちゃんに頂いたスモークピグが激ウマだった♪
出会いの森で大迫力のどんと焼き
ご馳走様ですm(__)m

簡単に昼食を済ませたら要らないものから片付けなど

子供達で集合写真を撮って
出会いの森で大迫力のどんと焼き

16時前にキャンプ場を後にしました


そして、帰りに一度行ってみたかった餃子宇都宮みんみんに寄り道
出会いの森で大迫力のどんと焼き
少し早めの夕飯を~個人的には焼き餃子が美味しかった

帰りもノンビリと下道で帰って19時半過ぎに家に着きました



あ、そうそう、11日から1泊でいらしてたMITSUさんとはじめましてのご挨拶をさせていただきました
やっとお会いできましたねぇ~って感じ
 
これからもよろしくお願いしまーす(^o^)丿


その他、いろんな方々にお会いすることが出来ました



新年最初のキャンプ、とても楽しく内容の濃い楽しいキャンプになりました

これもご一緒して頂いた皆さん、現地でお会いした皆さんのお陰かナァと・・・



みなさん、楽しい時間をありがとうございました


またよろしくお願いしまーす(^o^)丿













このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事画像
2020.2.8~9 出会いの森総合公園オートキャンプ場
出会いの森でどんど焼き
お花見キャンプに行ってきました!
同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事
 2020.2.8~9 出会いの森総合公園オートキャンプ場 (2020-02-11 15:40)
 出会いの森でどんど焼き (2016-01-11 13:47)
 お花見キャンプに行ってきました! (2014-04-15 06:42)
この記事へのコメント
おはようございます!!!

レポみなさん早い!!

どんと焼き迫力満点ですよね!!
来年も行こうと思います♪

今回はあまりお話ししている時間もなかったんですが、
次回は!
今年もよろしくお願いします。
Posted by いっけいっけ at 2015年01月14日 07:11
おはようございます

ようやくお会いできましたね〜(笑)
どんど焼きも見たかったんですが、今回は日程の都合で断念しました
写真でもスゴイ迫力!

次回はゆっくり呑みながらお話ししたいですね〜
またよろしくお願いします^^
Posted by MITSUMITSU at 2015年01月14日 07:14
いやーお世話になりました!
楽しかったね〜。

どんど焼き大迫力だったよねぇ。
一回は見てみたいと思っちゃうよね。

しかし爽やかグルキャンだったなぁ(爆)

またよろしくお願いします!
Posted by ニコイス at 2015年01月14日 07:44
お疲れ〜♪( ´▽`)

楽しかったね〜
どんと焼きあんな大迫力とは思わなかったよ((((;゚Д゚)))))))

顔熱かったもんね(笑)

爽やかなグルだったよね(・_・;
しかし昼寝しなかったから落ちるの早かったよ(笑)

ウチも今度はにしあづま方式でのんびり帰宅しようっと♪( ´▽`)

今年もよろしくね〜
Posted by ヤマちゃんヤマちゃん at 2015年01月14日 10:09
遅くなりましたが新年二つ目のレポであけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

どんと焼き、すんごい迫力ですね^^;
かなり離れていても暖かそうなのが写真からも伝わってきます。

区画サイトにランステ張れるんだ!?
出会いはサイトが広いから良いよなぁ〜♪
特にこの時期はお財布にも優しいし^^

今年もどこかでご一緒しましょうね〜☆
Posted by そうパパ at 2015年01月14日 11:58
お世話になりましたm(__)m

雪中キャンプの話しも聞けて
とっても参考になりました♪

今度はファミでご一緒させて下さい( ^∀^)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年01月15日 07:33
先日はお疲れ様でした!

次回はもう少しのんびりやりたいですね(^○^)

宜しくお願いしますね~ヽ(^o^)丿
Posted by TommyTommy at 2015年01月15日 08:46
今年初キャンプが出会いの森
良いことがありそうです(笑)
寒さがいい感じだったね

あづこの鍋は美味しかったねぇー
ありがとね!
またいきましょう!(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2015年01月18日 21:43
いっけさん、こんにちは。
あづおです!

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ〜どんと焼き、ホント凄い迫力でしたね!
あれじゃ来年も行きたくなりますよね〜♪

今回はご挨拶程度しかお話し出来ませんでしたが、
次回はマッタリとやりたいですね。

またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年01月19日 10:53
MITSUさん、こんにちは。
あづおです!

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

どちらかというと最近のMITSUさんは山のイメージが強かったので…キャンプ場でお会い出来て良かった(笑)

今回はご挨拶程度しかお話し出来ませんでしたが、次回は焚き火でもご一緒したいですね。

またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年01月19日 10:57
ニコちゃん、まいど!
あづおです。

お疲れー&お世話さまー( ´ ▽ ` )ノ

ねー楽しかったね、ホントに(笑)

どんと焼きの迫力は本物だね!
1回は見たいと思ってとから今回参加出来て良かった(^^)

だね、爽やかグルだった…珍しく(爆)

またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年01月19日 11:01
ヤマちゃん、まいど!
あづおです。

お疲れー&お世話さまー( ´ ▽ ` )ノ

本当に楽しかったね〜♪

どんと焼きの迫力には圧倒されたね!想像以上だった。
熱さも想像以上だった(笑)顔痛かったし(爆)

爽やかだったね!やれば出来るじゃん的な(爆)
でも子供達が楽しそうだったからホント良かった(^^)

やっぱレイトはゆっくり出来ていい!

またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年01月19日 11:07
そうパパ〜まいど!
あづおです。

こちらこそ挨拶遅れてスマンです!
ってコトで…あけおめコトヨロね(^^)

どんと焼き凄いよ!あれは一見の価値ありだね!

出会いの区間は広いね〜ランステL張れちゃうからね。
そうそう、冬はリーズナブルでgood♪

だね、タイミング合ったらご一緒しましょ(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年01月19日 11:12
たーぼー、まいど!
あづおです。

雪中楽しいよ〜雪遊び最高♪
たーぼーの装備なら余裕だよ、ホント。
軟弱なウチでも行けるんだから(笑)

ね〜ファミでもご一緒しましょ!

またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年01月19日 11:15
Tommyさん、こんにちは。
あづおです。

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

ホント色々とご馳走様でした!
ワイン美味しかった♪

今回はあまり絡めませんでしたが次回はマッタリとやりたいですね!

またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年01月19日 11:18
PINGUさん、まいと!
あづおです。

お疲れっした&お世話さまー( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、PINGUさんの高規格ってやっぱ違和感あったなぁ〜(笑)
でもホント良いキャンプ場ですよね♪
うん、寒さも良い感じだった(^^)

あづこのトマトカレー鍋、喜んでもらえて良かった。

またよろしくでーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年01月19日 11:24
こんにちは~
だいぶコメントが遅れましてすみません(^^;)

色々とお世話になりましたm(__)m
次女探しまで手伝っていただいて・・・(笑)

まともなキャンプ場であったのは初めてですかね(爆)
ホント笑いの絶えないグルキャンで楽しかったです(^-^)

あっ、新天地でも頑張ってくださいね~!
Posted by kanohana at 2015年02月01日 16:25
kanohanaさん、まいど!
あづおです。

お疲れさまー&お世話さまー(^o^)丿

てか、コメ遅っ!(笑) ウソウソ(爆)

そういえば、まともなキャンプ場でご一緒したのは始めてだったような・・・(笑)
ホント、笑いっぱなしの楽しいグルだったねぇ~♪

またよろしくでーす(^o^)丿

あ、あざーす!
心機一転ガンバリマス!
Posted by にしあづま at 2015年02月03日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出会いの森で大迫力のどんと焼き
    コメント(18)