ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月11日

出会いの森でどんど焼き

1月9~10日の日程で栃木県鹿沼市にある出会いの森総合公園オートキャンプ場に行ってきました
出会いの森でどんど焼き


そうです!毎年この時期に行われるどんど焼きのイベントに参加してきました♪

昨年初めて参加してとても楽しかったんですよね~(^^)


今回ご一緒して頂いた皆さん


ヤマちゃん
kanohanaさん
PINGUさん
パパドンさん
Jパパさん
ニコイスさん
みわりん
たーぼー
tantanさんファミリー
にんにんさんファミリー
いっけさんファミリー(偶然同じ日程でいらしてて合流)

にしあづま



さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか~(笑)
1日目


朝5時半出発

最近お気に入りの4号線をひたすら走ります

オール下道で行きましたがストレスフリーのスイスイスー♪

8時半過ぎに出会いの森に到着
出会いの森でどんど焼き

先に到着されてた皆さんにご挨拶~しばし談笑♪
出会いの森でどんど焼き

アーリーチェックインの受付を済ませサイトに向かいます

設営開始~サクッと設営完了
出会いの森でどんど焼き
寝床幕に久しぶりのアメドもちろん電源付(笑)

共有リビングもみんなで協力して設営完了
出会いの森でどんど焼き

とりあえずPさんカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
出会いの森でどんど焼き

女子は楽しそうに縄跳び(^^)
出会いの森でどんど焼き

それにしてもいい天気♪
出会いの森でどんど焼き

設営完了した方々が続々と集まってきて~カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
出会いの森でどんど焼き

日向ぼっこが気持ちいい(*^_^*)
出会いの森でどんど焼き

からのドッチビー(笑)
出会いの森でどんど焼き

そろそろ昼食の時間

ヤマちゃんがたら汁の調理中
出会いの森でどんど焼き
旨そ♪

たーぼーからの差し入れ
出会いの森でどんど焼き

続々と料理が出来上がります~もっとあったけど食べるのに夢中であんまり写真撮ってないっす(笑)
出会いの森でどんど焼き
皆さんご馳走様でしたm(__)m

久しぶりに来たので場内をお散歩

電源サイトは満サイトだったのかなぁ
出会いの森でどんど焼き

フリーサイトも結構張ってあったな~
出会いの森でどんど焼き

今年のパパドンは何かが違う!
出会いの森でどんど焼き
てか、急にオシャレさんになっちゃって~(笑)

夕方、どんど焼きの会場に向かいます

お~コレが燃えちゃうワケですね
出会いの森でどんど焼き

とりあえずの綿アメ(*^_^*)
出会いの森でどんど焼き

今か今かと様子を見守ります
出会いの森でどんど焼き

着火~
出会いの森でどんど焼き

メラメラ~
出会いの森でどんど焼き

メラメラメラ~
出会いの森でどんど焼き

ファイヤーーーーッ!
出会いの森でどんど焼き
凄い迫力&熱ーーいっ!

感動♪
出会いの森でどんど焼き

これね、一気に燃え上がりますよ~ホント凄いっす!

そして豚汁、おでん、フランクフルトが振舞われます
出会いの森でどんど焼き

大盛況♪
出会いの森でどんど焼き

焚き火にあたってΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
出会いの森でどんど焼き

会場はイイ感じで盛り上がってました
出会いの森でどんど焼き

サイトに戻って幕内でマッタリしたり
出会いの森でどんど焼き

焚き火囲んで食ったり呑んだり喋ったり~マッタリと楽しい時間が流れます
出会いの森でどんど焼き
皆さんに色々とご馳走になっちゃいました ご馳走様でしたm(__)m

でね、もうこの頃から眠くて眠くて・・・(笑)

何時ごろだったかな~皆さんより少し早めに(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目


7時起床

朝日がイイ感じ♪
出会いの森でどんど焼き

てかね、幕がパリッパリ(笑)
出会いの森でどんど焼き
朝方寒かったもんナァ~

静かなサイト周り
出会いの森でどんど焼き

今日もいい天気になりそうだ(^^)
出会いの森でどんど焼き

みんなで楽しく朝食Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
出会いの森でどんど焼き
またまたいろんなもの頂いちゃいましたm(__)m

要らない物から片付けつつ寝床幕は撤収完了
出会いの森でどんど焼き

女子は元気に縄跳びしたり
出会いの森でどんど焼き

昼食食べてからゆっくり帰ろうか~な感じで(笑)

パパドンのチャーハン
出会いの森でどんど焼き
間違いない美味しさ

またまた皆さんにいろんなもの頂いて ご馳走様でしたm(__)m

集合写真なんか撮っちゃって
出会いの森でどんど焼き

キャンプ場を後にしました


あ、そうそう、あだたらでの年越しキャンプに続き、同じ日程でいらしてたなおパパさんとご挨拶させていただきました

あ、あとズッキーさんともご挨拶させていただきました


昨年に続き参加したどんど焼きのイベント、やっぱりいいですね!
あの迫力、そうそうは経験できないですから。

そして、出会いの森総合公園オートキャンプ場もやっぱりいいキャンプ場だと思いました。
サニタリー施設、管理体制、サイトの広さ、お値段、言うことナシです!
冬~春の時期は快適でしょうね♪




ご一緒して頂いた皆さん、現地でお会いした皆さん、お世話になりました!




またよろしくお願いしまーす(^o^)丿





ヤマちゃんkanohanaさん、幹事お疲れ様でした!
お陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
本当にありがとうございましたm(__)m










このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事画像
2020.2.8~9 出会いの森総合公園オートキャンプ場
出会いの森で大迫力のどんと焼き
お花見キャンプに行ってきました!
同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事
 2020.2.8~9 出会いの森総合公園オートキャンプ場 (2020-02-11 15:40)
 出会いの森で大迫力のどんと焼き (2015-01-14 06:46)
 お花見キャンプに行ってきました! (2014-04-15 06:42)
この記事へのコメント
は・・・早いね~(驚)
自分なんか・・・未だ年越しキャンプの写真すら取り込んでない(^_^;)

楽しかったっすね~^^

昨年に引き続きお世話になりましたm(_)m

美味いものの数々ご馳走様でしたm(_)m
また遊んでやってくださいヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たーぼーたーぼー at 2016年01月11日 17:11
お疲れ〜

今年も楽しかったね♪( ´▽`)
食い過ぎ、飲み過ぎ、笑い過ぎの楽しいキャンプでした。

また来年も是非よろしくね〜〜
Posted by ヤマちゃんヤマちゃん at 2016年01月11日 18:32
こんばんは~

お疲れさまでした(^-^)
色々とご馳走になりすみません。。。
そしてピザ・・・すみませんm(__)m(笑)

やっぱりキャンプのお昼寝は大事ですよ(爆)

またご一緒しましょう♪
Posted by kanohanakanohana at 2016年01月11日 20:27
飛び込みでお世話になりました~

外でも平気なくらい穏やかなキャンプ日和でしたね!!

またよろしくお願いします♪
Posted by いっけいっけ at 2016年01月12日 09:09
お疲れ様でした
今年も行けて良かった(^ ^)
来年も是非!

たくさんごちそうさまでした
今度は のりたまご飯食べてね(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2016年01月12日 16:20
自分レポがんばったつもりだったけど・・・
あづお早っ!(笑)

2合をピタッと当てたのはめちゃ感心しました(笑)

にしあづま家はホントすごいや(^皿^)
我が家ももう少し「食」に貪欲になろうと思いました(笑)

月末またよろしくね~♪
Posted by みわりんみわりん at 2016年01月12日 16:58
お世話になりました。
ご一緒していただきありがとうございました♪

飲んで、食べて、笑って、笑って、たくさん笑ったキャンプでした。
今回、あまりお話ができなかったけれどこれからもよろしくお願いします。

お気に入りいただいていきますね♪
Posted by にんにんにんにん at 2016年01月12日 18:01
たーぼー、まいど!
あづおです。

アップ早いっしょ!
かなり頑張っちゃった(笑)

ホント楽しかったねぇ~♪

あ、お菓子ゴチでした!
女子じゃないけど食べちゃった(笑)

またよろしくねー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年01月12日 21:40
ヤマちゃん、まいど!
あづおです。

お疲れー(^o^)丿

今年も楽しいキャンプになったね~こりゃ来年もやるしかない!
毎年の恒例キャンプにしよう♪

カニ飯とタラ汁、ゴチね。ホント旨かった!

またよろしくねー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年01月12日 21:44
ネチ~まいど!
あづおです。

おつー(^o^)丿

ホント、お昼ねって大事だねー。
焚き火あたったら、もう眠くて眠くて・・・(笑)

てかさ、ピザ食べたかったなぁ(泣)
ポテトも無かったし。
次に期待♪

またよろしくねー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年01月12日 21:48
いっけさん、こんばんは。
あづおです。

来てるんだろうな~とは思ってたけどね(笑)
ご一緒出来て嬉しかったっす♪

ホント日中は暖かくて絶好のキャンプ日和でしたね!

またよろしくでーす(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年01月12日 21:52
Pさん、まいど!
あづおです。

お疲れー(^o^)丿

本当に楽しかった♪
来年も一緒にどんど焼きの時に行こう!
てかさ、毎年の恒例キャンプにしようよ(^^)

餃子ゴチでした。
そうそう、のりたまご飯食べたかった~来年に期待(笑)

またよろしくねー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年01月12日 21:57
みわりーん、まいど!
あづおです。

だよね、みわりんもアップするのいつもより早かったよね。
オレもかなり頑張っちゃった(笑)
てか、ヒマだったからね、次の日(爆)

あの米のニギリはどっからどうみても2合でしょ~そんなに感心されることではない(笑)あれくらいは分からなきゃ!(爆)

まぁまだ遅くない、これからもっと食に「貪欲」になってください(笑)
そして、「食」について語ろう(爆)

そうだ!今月末もご一緒するんだったね♪
よろしくねー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年01月12日 22:05
にんにんさん、こんばんは。
あづおです。

お疲れ様でした!
いやいや、こちらこそご一緒できて嬉しかったです♪

食べすぎ、呑みすぎ、笑いすぎの楽しいキャンプでしたね。
今度ご一緒したときはもっとお話させて下さいね。

あ、お気に入りしちゃいました!

またよろしくお願いしまーす(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年01月12日 22:09
お疲れ様でした
そして美味しいお料理ごちそうさまでした
レフのレンズフィルターといい豆腐ナゲットと言い新しい知識を得た貴重なグルになりました
はじまりオフでもお会い出来るの楽しみにしております
Posted by tantan46tantan46 at 2016年01月19日 22:06
tantanさん、こんばんは。
あづおです。

お疲れ様でした!
楽しかったね~♪

いやいや、こちらこそいろいろとご馳走様でしたm(__)m
レンズフィルターすぐポチったんだね!でもアレはあったほうがイイから正解(笑)
豆腐ナゲットもソッコー作ってたね(笑)

またよろしくね~(^o^)丿

あ、はじまりオフは行けないかも・・・。
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年01月20日 22:21
こんばんは。
足あとからおじゃまします。
なうあと申します。

出会いの森はホントいいところですよね。
ウチもしょっちゅう行ってます。

しかしすごい大人数のグルキャンですね〜。
すごく楽しそう!

お気に入りさせてください。
よろしくお願いします〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年01月21日 00:54
なうあさん、こんにちは。
あづおです。

コメントありがとうございます!

出会いの森、ホント良いキャンプ場ですよね。
リーズナブルで高規格・・・人気があるのも納得です。

仲間とのキャンプは最高に楽しいですよ。
いろんな話聞けるし、いろんな料理も楽しめるし(笑)

ウチもお気に入りさせてもらいますね!
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by にしあづま at 2016年01月24日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出会いの森でどんど焼き
    コメント(18)