ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月08日

GW前半のにしあづま家・・・

今更ながら・・・

にしあづま家、キャンプに目覚めて初めてのGWが来ました。

前半はテン泊での出撃予定はなかったので、とりあえず4月29日はいつもの道満へ・・・

やっぱりの混雑・・・前回よりも早めに出発したんですが・・・いいところはみんな埋まってました。

何とか場所を確保して、設営開始です!
やっぱりこの季節、道満はいっぱいいっぱいですねぇ~・・・


入ってすぐロゴスのデカゴンが目に入ってきました。
GW前半のにしあづま家・・・



         しかしデカイなぁ~


あづこと感心して横を通過しました。



サクッと設営をして、しばしまったりぃ~
GW前半のにしあづま家・・・

うどん&鶏サラダで軽くランチを済ませ・・・
GW前半のにしあづま家・・・


ウメコの自転車の練習でカマキリ公園の方まで行ったり来たり・・・


で、つぶやきを見ると・・・

春風香さん も道満にいるらしい・・・しかも・・・デカゴン張ってるらしい・・・


ってーか、アレじゃねぇ~・・・みたいな・・・

だって、デカゴンって、そうは被らないでしょ、きっと。

案の定、そうでした。


で、はじめましてのご挨拶。

春さんのほうから声をかけていただきました。

とても気さくで、フレンドリーで・・・楽しくお話させてもらいました。

話には聞いていましたが、やっぱり春さんはいい人でした。
GW前半のにしあづま家・・・

一度デカゴンに戻った春さん、しばらくして、またまたにしあづま家に声をかけてにきてくれました。

今度は、SigeさんとSawaさん を連れて、ご紹介いただきました。(すいません、写真撮り忘れましたぁ~)

もちろんはじめましてのSigeさん、Sawaさんでしたが、とても気さくに接していただきました。

キャンカーの話、子供の話・・・しばし5人で笑談・・・とても楽しい時間でした。

春さん、Sigeさん、Sawaさん、本当にありがとうございました。





この後、15時頃に撤収して、家に帰って準備して、田代に向かうことになります。




食材とアメドと着替えを積み込んで、田代運動公園に向けて17時過ぎに出発。

途中、少しの渋滞に巻き込まれながらも19時過ぎに田代に到着。


今日お世話になる方々・・・

はじめましての・・・じゅんちちさんたっちゃんさんパパドンさん

そして、声をかけてくれたBomber家・・・皆さんにご挨拶。



はじめは正直、緊張していましたが、皆さんにとても温かく接していただいたので、すぐに緊張が取れ、とっても楽しい時間を過ごすことができました。急な参加にもかかわらず・・・感謝です!



21時頃、昼間に道満で一緒だった春さん も合流。

春さんとは本日2度目の遭遇となりました。


ウメコ、初めての椅子落ち・・・。
GW前半のにしあづま家・・・

夜中の2時くらいまで焚き火を楽しんで、皆さんより少し早く就寝・・・
GW前半のにしあづま家・・・



次の日の朝、7時前に起床。

しばらく川の流れをぼぉ~っと見ていました。

みなさん次々と起床。

朝食を済ませたら幕などを撤収、その後は登山の準備。

にしあづま家はそのまま帰るんでみんなの登山の準備を見ていました。

11時ごろ、皆さんを見送ってから田代を後にしました。






にしあづま家、初めてのグルキャンでした。

しかも急な夜からの参加、夜の設営・・・初めてづくしでした。

最初は緊張してましたが、皆さんの温かさでとても楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました!

是非またご一緒させて下さい!



詳しくは じゅんちちさん のレポで!!!







このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事画像
Do満で~DAY♪
道満でマッタリしてきました!
久しぶりに道満に行ってきました!
道満でのんびり♪
2013年の道満初め
道満でマッタリDayのはずが・・・
同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事
 Do満で~DAY♪ (2014-10-23 21:42)
 道満でマッタリしてきました! (2014-09-30 06:31)
 久しぶりに道満に行ってきました! (2013-09-25 22:23)
 道満でのんびり♪ (2013-04-27 12:34)
 2013年の道満初め (2013-01-09 00:21)
 道満でマッタリDayのはずが・・・ (2012-10-17 06:52)
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)
道満でデカゴン!!凄すぎです(^_^;)
しかし凄い日程のキャンプライフですね(≧∀≦)お子さんお疲れ気味ではぁ(^_^;)
また奥様がかなりの理解力者なんですねぇ☆
羨ましいかぎりです…。
Posted by norinori2929 at 2012年05月09日 04:40
norinori2929さん、こんばんは。
あづおです!

道満でデカゴンは目立ってました。本当にデカイです。
いやいや、子供は元気ですよぉ~。大人のほうが疲れ気味かも(笑)
椅子落ちも焚き火で気持ちよくなっちゃったみたいです。

家族でキャンプに対しての温度差を感じなのが有難いです、ホント。
Posted by にしあづま at 2012年05月09日 21:36
こんばんは~(^0^)/

この度は参加表明をいただき誠にありがとうございま~すm(_)m

本当に今年キャンプデビュ~なんですか??
凄く充実されたキャンプライフを送られてますね(^・^)b
2月からキャンプ始められるところからして・・・(笑)

しかし・・・道満~田代・・・この行動力も凄いっす!

是非6月のグルキャンでは色々とお話を聞かせてください(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年05月09日 23:28
おはようございます(*^^*)

デカゴンおっきいですね〜!!
画像上からでも頭2つくらい? 飛び抜けてのがわかります。

デイキャンして場所移動してキャンプとは
恐れ入りました…(^^;)
Posted by そうパパ at 2012年05月10日 09:12
たーぼーさん、こんばんは。
あづおです!

こちらこそ、6月のグルキャンよろしくお願いします!
多くの方と焚き火を囲んでいろんなお話が出来たらいいなぁ~。
今から楽しみです!
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年05月10日 23:02
そうパパさん、こんばんは。
あづおです!

デカゴン、本当に大きかったですよ。
中も広いこと広いこと・・・。

デイキャン中にお誘いを受けたので急遽こういうスケジュールになりましたが、本当に楽しく過ごせました。
初めての夜設営、意外と難しかったですネ。
いい経験をしました。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年05月10日 23:07
出遅れ ごめ~ん ><!

今回は、急な誘いだったけど 一緒にキャンプできて 楽しかった~^^
道満から田代、結構な距離だもんね~^^; 運転も お疲れ様でした♪

初めてのグルキャンだったっ て 後から知って、
「あ゛~、配慮が 足りなかったんじゃないかなぁ~(T▽T)」と 不安になったけど、
「超楽しかったよ ( ´∀`)」 って言ってもらって ホッとしたよぉぉぉ゚(゚´Д`゚)゚

6月は、2回一緒にグルキャン 参加できそうだね~♪♪
楽しみに してるよ~(*´∀`*)

私は これからレポあげるよ! 賞味期限ギリギリ(笑)
最後の 1文、マネさせてもらおう(笑)
Posted by BomberBomber at 2012年05月14日 14:08
Bomちゃん、うぃーっす!
あづお だよ~ん。

いやいや、誘ってもらってホントよかったよ!
凄く楽しい2日間だったから・・・。
逆にウチらが参加したことでみんな気を使っていつもより楽しめなかったかなぁ~って、心配してたんだよねぇ。
みんなの温かさが凄くうれしかったさ。

6月のグルキャンも今からスゲー楽しみ。

ありがとね。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年05月14日 23:16
こちらでは初めまして!!

すんません。
完全に見落としてました・・・遅いコメントすんません・・・

まさかの一日二度遭遇!!
しかも道満&田代って・・・・・
こちらこそ、話しやすく楽しかったですよ。
お子さんもお話してくれて可愛かった。

田代での直火は最高でしたね。
椅子寝してたねーーー、段々と寒さに慣れてきそうだね。

これからもドンドンと一緒してくださいね。

お気に入り頂いていきます。

今後ともよろしくね。
Posted by 春風香 at 2012年05月20日 22:58
オーッ!春さんじゃないですかぁ~。
こんばんは、あづお です!

ですね、こちらではお初ですね。
遅コメ大歓迎ですよ~、わざわざありがとうございます。

田代、道満と本当にお世話になりました。
直火、初めてだったんですけど、本当に最高でした。

こちらこそ、これからドンドン一緒して下さい。

ウチもお気に入りしちゃいます。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年05月20日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW前半のにしあづま家・・・
    コメント(10)