ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月19日

爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

10月16日に栃木県日光市にある中禅寺湖に行ってきました
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました


それまで週末はずっとイマイチな天気が続いていましたよねー

んで、何気に天気予報を見たら・・・オーッ!久しぶりの土日晴れマーク♪ 

でも、せっかく晴れなのに土曜日は仕事だから泊まりは無~理~(泣)

でもでも、爽やかな青空の下で漕ぎたいなー って感じで、いてもたってもいられずに漕ぎに行ってきましたよ!

もちろん日帰りで(笑)



さて、いったいどんな漕艇だったんでしょうか~(笑)

早朝3時半に出発

いつもどうり4号線は順調そのもの

それでも、さすがに良い天気&紅葉シーズン~いろは坂あたりからは早い時間にもかかわらず結構な車の数でしたね
途中ちょっと買い物したりでボートハウス前に6時半頃に到着
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
みんな紅葉狙いなんでしょうねー、車ビッチリ停まってました(汗) カヤックの数も多かった

やっぱりの良い景色
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

準備して~ので、しゅっぱーつ♪
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
ザイディゴあづこボイジャーウメコと自分が乗り込みます

どぉです?この澄み渡る青空・・・
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
キレイですねー

ほぼほぼ凪です
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

写真を撮るウメコ特派員
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
ウメコ目線の写真を撮ってもらおうと防水カメラ預けてみました(^^) 今回のレポの中でもウメコの写真たくさん使ってますよ

ね、ホントほぼほぼ凪でしょ?
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

今回はいつもと違ってボートハウスから左回りのコースの漕艇です
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
水面がキラキラしててキレイ

遊覧船もフル稼働してましたよ
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
男体山と飛行機雲とのナイスなコラボ(笑)

上野島が見えてきました
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

ココだけ見ると小野川湖を彷彿とさせますね
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
そうでもないか・・・(笑)

艇を進めると
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

こんなステキな景色が
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

緑と赤と黄色と
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

いろんな色が入り乱れてます
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

・・・・・美しい♪
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

個人的には紅葉一色ってよりこれくらいの色づき具合が好きです

イタリア大使館別荘記念公園に到着
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
ココでちょっと休憩です

再び出艇
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
木のトンネルくぐってみたり(^^)

さぁ一気に対岸まで突っ切るぞー!
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
でも風が強いのナンノッテ・・・波がザップンザップン(笑)

波を乗り越えてからは岸っぺたを進みます
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

こちらはまだまだ色づき始めな感じ
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

やっとボートハウスが見えてきましたよ
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

そういえば、ボートハウスじっくり見るの始めてかも・・・(笑)
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

そして、出艇場所に帰ってきました~いやー風がキツかったー(泣)
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
トータル3時間半の漕艇でした

艇を乾燥させつつ昼食タイム
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました

乾燥を確認して撤収~ボートハウス前をあとにしました


まぁ想像はしてたけど・・・帰りはいろは坂を下りきるまで結構混んでた(泣)





爽やかな秋晴れの中、気持ちよく漕ぐことができました

今回の左回りのコース、凄く良かった♪

にしてもだ、最後対岸まで突っ切った時の風と波はキツかったなぁ~これも良い経験ですね(笑)




ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました!


またよろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿












このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(★カヤック★)の記事画像
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑) その1
久しぶりの晴れ間に中禅寺湖で漕いできました
四万湖を満喫してきました♪
玉淀湖でノンビリしてきました♪
中禅寺湖で楽しく漕いできましたよー♪
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
同じカテゴリー(★カヤック★)の記事
 四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑) その1 (2016-11-08 22:11)
 久しぶりの晴れ間に中禅寺湖で漕いできました (2016-09-28 23:41)
 四万湖を満喫してきました♪ (2016-07-31 22:18)
 玉淀湖でノンビリしてきました♪ (2016-07-12 18:20)
 中禅寺湖で楽しく漕いできましたよー♪ (2016-06-28 23:31)
 中禅寺湖でカヤックを楽しんできました (2016-06-07 22:16)
この記事へのコメント
あの中禅寺湖は綺麗ですね~
3連休に行く予定が雨で無くなったので羨ましいですね~
4号線で日帰りできるので、行きたくなったら行けるのがいいですね^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年10月20日 00:15
SAMBALさん、こんばんは。
あづおです。

紅葉3分~4分くらいがいろんな色が鮮やかで好きだなぁ。
そうね、それまで週末は雨にたたられてたから、久しぶりに気持ちよく漕げたって感じ♪
もはや日帰りで行く距離がちょっと麻痺しつつある(笑)
それでも中禅寺湖はホント行きたくなるね(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年10月25日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
    コメント(2)