ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月06日

緑と焚き火に癒されてきました

9月3~4日の日程で群馬県吾妻郡中之条町にあるオートキャンピングベースNAPi に行ってきました
緑と焚き火に癒されてきました


前回始めて行ってすっかりお気に入りのキャンプ場になったNAPiその時のレポはこちらから

プライベート感のあるサイトで静かにゆっくりとした時間を過ごせる・・・そんなキャンプ場です


実は9月3日は朝からウメコの小学校の校庭清掃があったんですよー  
頑張って草むしり、落ち葉拾いしてきましたよ(*^^)v

だから朝イチから出かけるのは難しい・・・でもせっかくの休みだしどこかに行きたいねぇ~って

そ~だ!NAPiだったら午後出発でも高速使えば近いんじゃない?行っちゃう?

みたいな感じで(笑)

サイトも空いてたしソッコーで予約しちゃいました♪



さて、今回のキャンプはどんな感じだったんでしょうか~(笑)

1日目


ナンダカンダで11時半に出発

東松山までは下道で

関越も渋滞することなく渋川伊香保までスイスイスー♪

その後もノンストレスで14時過ぎに到着

オーナー夫妻とご挨拶~しばし談笑

今日は貸切ですよーって(笑)
この土日の天気予報あまり良くなくて、ウチ以外はキャンセルされたそうです

サイトに移動して設営開始~からの設営完了
緑と焚き火に癒されてきました
雨も降る予報だったしインが遅かったからノースイーグルサウスフィールドの設営簡単お手軽セット

ウメコは楽しみにしてたハンモックで遊んでます(^^)
緑と焚き火に癒されてきました
各サイトに1つハンモックを無料で設置してもらえるって嬉しいですよね♪

とりあえず喉を潤しましょーよ、ね!(笑)
緑と焚き火に癒されてきました
場内に落ちてた栗と一緒に

やっぱり雰囲気バツグン
緑と焚き火に癒されてきました

しばしマッタリ
緑と焚き火に癒されてきました

薪持ってくねー! ってウメコが薪棚で薪を選んでた(笑)
緑と焚き火に癒されてきました
あ、そうそう、前回も言いましたが薪は無料で使い放題です

サイトまで運んでくれました
緑と焚き火に癒されてきました

焚き火の準備してる間、楽しそうにハンモックで遊んでた
緑と焚き火に癒されてきました

ウメコ包まってます(笑)
緑と焚き火に癒されてきました


焚き火開始♪
緑と焚き火に癒されてきました
ついでに炭も火起こししちゃいます

そんなこんなで夕飯の準備に取り掛かります

生地こねて
緑と焚き火に癒されてきました

5等分にして丸めて
緑と焚き火に癒されてきました

のばして
緑と焚き火に癒されてきました

クッキングペーパーで挟んで保冷缶を麺棒代わりにしてのばしのばし
緑と焚き火に癒されてきました

具をトッピングして
緑と焚き火に癒されてきました

熱々のスキレットで焼きます
緑と焚き火に癒されてきました
上火がとーっても大切!

はい、ピザの完成~♪
緑と焚き火に癒されてきました
写真あんま旨そじゃないけど、ホント旨かった(^^)

とりあえずパクッとな
緑と焚き火に癒されてきました
んまいっ!(笑)

あ、焼き鳥も焼きましたよー
緑と焚き火に癒されてきました

焚き火囲んで美味しく楽しい夕飯の時間
緑と焚き火に癒されてきました

食後は焚き火を眺めて
緑と焚き火に癒されてきました
パチパチと焚き火の音が心地良い

みんなでウノやって
緑と焚き火に癒されてきました

トランプやって
緑と焚き火に癒されてきました

何時頃だったかなぁ~眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

そして夜中に雨が降り出しました・・・(悲)




2日目


朝6時起床
緑と焚き火に癒されてきました
やっぱ幕濡れてるよねー(泣)

でもね、もうこの頃には雨も上がっていました

朝焚き火を堪能します
緑と焚き火に癒されてきました

空はどんよりだけど気持ちのいい朝です
緑と焚き火に癒されてきました

コーヒー淹れます
緑と焚き火に癒されてきました

ウメコも起きてきて
緑と焚き火に癒されてきました

オメザ食べながら~朝の楽しい時間が流れます
緑と焚き火に癒されてきました

マッタリしてたら雨が降ってきたので焚き火をタープ下に移動しました
天気予報当たるなぁ・・・

お腹空いたんで朝食の準備を始めます

ウメコはきゅうりをモミモミと
緑と焚き火に癒されてきました

ベーコンエッグ焼いて
緑と焚き火に癒されてきました

朝食の完成です(笑)
緑と焚き火に癒されてきました

美味しく楽しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
緑と焚き火に癒されてきました

食後はマッタリしつつ要らない物から片付けつつ

なんてしてたら晴れてきた(^^)
緑と焚き火に癒されてきました
緑がキラキラと良い感じ

お!もしかして乾燥撤収出来ちゃう?~なーんて言ってたら激しい雨が・・・(泣)
緑と焚き火に癒されてきました
まぁ最初から覚悟はしてたのでいいんですけど(号泣)

そうそう、結構降ったけど水の引きが早かったなぁ~サイトの水捌け(・∀・)イイ!!ですよ!

雨音を聴きながらノンビリと止むのを待ちました
緑と焚き火に癒されてきました

そして、雨が止んだ隙にチャチャット撤収完了!

オーナー夫妻にご挨拶をしてキャンプ場を後にしました




オートキャンピングベースNAPi~やっぱり良いキャンプ場ですね!

今回で2回目ですが、ココは間違いない!って事を再確認できました

緑に囲まれた場内は居心地が良く、静かでゆっくりと流れる時間の中で、焚き火を心いくまで楽しんで・・・

ホント、得られる充実感がハンパないです

きっと、それだけ癒されてるんだろうなぁ~って思います


今回も緑と焚き火を満喫できた大満足のキャンプとなりました


また行こっと(^^)



料金、予約状況、予約方法、詳しい施設紹介、キャンプ場までのアクセス、問い合わせ、その他詳細はオートキャンプベースNAPiホームページまで












このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(オートキャンピングベースNAPi)の記事画像
2019.11.30~12.1 オートキャンピングベースNAPi
2019.8.11~12 オートキャンピングベースNAPi
2019.6.29~30 オートキャンピングベースNAPi
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
コバルトブルーが美しい四万湖で漕いで緑鮮やかなNAPiでキャンプして♪ その2
NAPiの森で紅葉を楽しんできました
同じカテゴリー(オートキャンピングベースNAPi)の記事
 2019.11.30~12.1 オートキャンピングベースNAPi (2019-12-02 22:41)
 2019.8.11~12 オートキャンピングベースNAPi (2019-08-13 23:10)
 2019.6.29~30 オートキャンピングベースNAPi (2019-07-02 21:49)
 カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2 (2018-11-17 19:05)
 コバルトブルーが美しい四万湖で漕いで緑鮮やかなNAPiでキャンプして♪ その2 (2018-06-07 20:35)
 NAPiの森で紅葉を楽しんできました (2017-11-14 18:00)
この記事へのコメント
ソロ料金もあっていいトコだね!
でも、原付だとちょい遠い(;´Д`A
Posted by BGRBGR at 2016年09月07日 12:36
Bちゃん、まいど!
あづおです。

そうね、ソロ料金もあって良心的だよね。
薪も無料だから焚き火好きなBちゃんにはうってつけかと・・・。
でも確かにBちゃんトコからだと少し遠いか(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年09月13日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
緑と焚き火に癒されてきました
    コメント(2)