ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月14日

いなかの風に行ってきました!

10月11~12日の日程で長野県にあるキャンプファームいなかの風に行ってきました!
いなかの風に行ってきました!


以前から1回は行ってみたいと思っていたいなかの風 
ウチからはナカナカの距離があるのでどうせなら連泊で行きたいなぁ~と
しかしながらココもイイ感じの連休の時はナカナカ予約取れないんですよね~(泣)
直前に出たキャンセル狙いじゃないと行けない感じ・・・

そんな話をさとかつさんとしてたらウチ10月の連休行くけど一緒に行く?って

マジか!是非ご一緒させて頂きます!って感じです(笑)
さとかつさん ┏O)) アザ━━━━━━━ス!


でも、残念なことに台風の影響で天気が...何でこうも週末に来るかナァ

2泊の日程を1泊に変更して行ってきました


今回はどんなキャンプになったんでしょうか・・・

1日目

朝5時前に出発

多少は覚悟していましたが、意外と車が多くてビックリ(汗)中央道に乗るまでにちょっと時間掛かっちゃった

中央道もそれなりに車が多かったけど流れていたのでホッとしました

小黒川PAでさとかつ家と合流~途中買い物しつつキャンプ場に向かいます

9時過ぎに管理棟に到着
いなかの風に行ってきました!
いなかの風に行ってきました!

ヤッパリの開放感~いい景色です♪
いなかの風に行ってきました!

アーリーチェックインの受付を済ませサイトに向かいます

今回お世話になるのはコチラ
いなかの風に行ってきました!
てかさ、区画サイトだよね?って目を疑うくらいの広さ(笑)
いなかの風に行ってきました!
どうやって設営しようか~ってしばし話し合い サイトが狭いとレイアウト悩みますよね・・・広すぎても悩みます(笑)

サイトからの眺めは最高~♪
いなかの風に行ってきました!

振り向くとこんな感じ
いなかの風に行ってきました!

でもホント、ここは自然がいっぱい~サイト内を歩くとバッタがピョンピョンと
いなかの風に行ってきました!
自分が子供の頃はその辺の空き地に行けばいたけどなぁ
いなかの風に行ってきました!
なんか昆虫見ると思わずカメラ向けちゃいますね(笑)

場内には畑や田んぼがあったり~秋を感じます(^^♪
いなかの風に行ってきました!

そんなこんなで設営完了
いなかの風に行ってきました!
手前にウチのランステ、奥にさとかつ家のPIRU6、真ん中には久しぶりにサウスフィールドのヘキサ張りました

そうそう、さとかつ家の表札もハロウィン仕様に
いなかの風に行ってきました!

しばしタープ下でマッタリ
いなかの風に行ってきました!

思い思いに過ごします
いなかの風に行ってきました!
ウメコはクラフトを楽しんでいましたね

こんな感じで完成
いなかの風に行ってきました!

実はこのF-1サイト、奥に秘密の通路があるとか・・・
子供達と行ってみることに

ココが入り口
いなかの風に行ってきました!
竹林の中を下っていきます
いなかの風に行ってきました!

下りきると涼しげな水の流れが
いなかの風に行ってきました!
何とも清々しく
いなかの風に行ってきました!


管理棟で生ビールの販売をしているとの事で早速(笑)
いなかの風に行ってきました!
旨そうだ~♡

カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
いなかの風に行ってきました!
この開放感で生ビール・・・ヤバイッす!

呑んでウトウトとイイ気持ちになってたら捕獲された(笑)
いなかの風に行ってきました!
そのまま椅子寝~1時間近く寝てたみたい

起きたらすでに夕方近く
いなかの風に行ってきました!

サイトのススキが秋を感じさせてくれます
いなかの風に行ってきました!

トンボも羽を休めていたり
いなかの風に行ってきました!

ウメコYu-Taは他のサイトの子供達と楽しそうに遊んでいました(^^♪
いなかの風に行ってきました!

ちょっと管理棟まで~景色にウットリ
いなかの風に行ってきました!
空が何処までも高く感じる

サイトに戻るとPIRU6では夕食の準備してました
いなかの風に行ってきました!

せっかくなら星空見ながら夕飯が食べたいナァ~って事でヘキサ撤収しちゃいました

陽が落ちると幻想的な空が
いなかの風に行ってきました!
気温も下がって急に寒くなります

焼き鳥をヤキヤキし始めます
いなかの風に行ってきました!
久しぶりにユニセラ出してみた

キレイな星空の下、オープンエアーで夕食タイム
いなかの風に行ってきました!

その後は焚き火を囲んでマッタリと
いなかの風に行ってきました!
いなかの風に行ってきました!

眠くなってきたので22時頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚





2日目

朝5時半過ぎに起床

サイトの後ろから明るくなってきて
いなかの風に行ってきました!

正面に見える山々は朝日に照らされオレンジ色に
いなかの風に行ってきました!

静かなサイト
いなかの風に行ってきました!

朝焚き火を楽しみます
いなかの風に行ってきました!

コーヒー飲みながらゆっくりと流れる時間を楽しみます
いなかの風に行ってきました!
この開放感と景色は本当に贅沢だナァ~

朝食を簡単に済ませ~焚き火を囲んでマッタリと
いなかの風に行ってきました!

レイトチェックアウトなのでゆっくりと片付け

子供達は今日も仲良く遊んでいます(^^)
いなかの風に行ってきました!

なんだかんだで14時前には撤収完了!
いなかの風に行ってきました!

何もなくなったサイトを走り回るウメコ(笑)
いなかの風に行ってきました!

ケージにいたカマキリと睨めっこしたり
いなかの風に行ってきました!

遠くから狙われてる事に気付いていないトンボ
いなかの風に行ってきました!
志村~後ろー!志村~後ろー!

最後にみんなで写真撮って
いなかの風に行ってきました!
photo by さとかつさん

もう1泊したかったナァ~と後ろ髪引かれながらキャンプ場を後にしました

そのまま信州里の菓工房にちょっと寄り道
いなかの風に行ってきました!
photo by さとかつさん

美味しいケーキをいただきました(#^.^#)
いなかの風に行ってきました!
ココでさとかつ家とお別れオツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!
家路に着きました

帰りは高速がイイ感じで渋滞(泣)・・・覚悟はしていたけどね

20時半過ぎに自宅に到着しました



初めて行ったいなかの風 

1泊でしたが満喫できました

あの開放感と景色の中でマッタリとノンビリ出来るのは本当に贅沢かと

ウチからだとナカナカの距離ですが行く価値は十分ですね

是非また行きたいと思いました


さとかつ家のみなさん、予約やら何やらとありがとうございました゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
お陰で楽しい時間を過ごすことができました
何よりいなかの風を満喫することが出来ました

本当にお世話になりました!

またよろしくお願いしまーす(^o^)丿

さとかつさんのレポはコチラから







初めて行ったキャンプ場なので最後に超ザックリと施設紹介じみたものなど・・・


キャンプファームいなかの風

長野県上伊那郡飯島町日曽利43-3 電話:0265-86-6655


管理棟

きれいでステキな造りですね
いなかの風に行ってきました!
いなかの風に行ってきました!
いなかの風に行ってきました!
生ビール売ってます♪


炊事棟

とてもキレイ!管理が行き届いて常に清潔に保たれていました。
いなかの風に行ってきました!
お湯が使えるところも数箇所あります
いなかの風に行ってきました!
使用する皆さんのマナーの良さに感動しました
いなかの風に行ってきました!
ゴミ箱があって分別すれば捨てられます


トイレ

とてもキレイです
いなかの風に行ってきました!
男性用・・・小×2、大(洋式水洗)×1
女性用・・・個室(洋式水洗)×2

コチラも管理が行き届いていて常に清潔に保たれていました



場内は整備されすぎていない感じで自然いっぱい・・・なのにトイレ、炊事棟は超高規格♪
個別サイトなのに開放感が味わえる最高のロケーション
ある意味、理想的なキャンプ場かもしれませんね~大人気なのも納得です


詳しくはコチラのHPを参照して下さい



もっと近くにあったらなぁ~(笑)








このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

この記事へのコメント
あづおさん、おひさ〜

一緒に行かれてたんですね!
自分も8月に予約してたんですが、
猛反対され、グリンヴィラになっちゃったんですよね。
あー、行きたいっす!
生ビールは期間限定ですかね?
Posted by takachi at 2014年10月16日 11:58
takachiさん、こんにちは。
あづおです!

おひさでーす( ´ ▽ ` )ノ

ですです!一緒に行ってました♪

そっかぁ〜夏に行く予定だったんですね。ホント良いキャンプ場なので是非リベンジして下さい!

あのロケーションで呑む生ビールは最高でしたよ!
あれは期間限定なのかなぁ〜スンマセン、わかりませんm(_ _)m
Posted by にしあづま at 2014年10月17日 14:52
先週はお疲れ様でした!!


今回の泊まったサイトはさすがに広かったね~区画内フリーサイト的な(笑)

2泊はできなかったけど、風もなく2日目の午後までゆっくりできてよかった~

また、よろしくね♪

因みに、生ビールはずーっとあるそうです。
Posted by さとかつ at 2014年10月18日 09:46
さとかつさん、こんばんわ。
あづおです!

お疲れっした&お世話になりました!

楽しかったね〜♪
にしてもサイト広かったね!ビックリしたわ(笑)
のんびりマッタリと心地良かった(^^)
あ、生ビールは期間限定じゃないんだね〜また呑めるとイイな♪

次もヨロシクねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年10月18日 19:15
こんばんは!

二泊が一泊になるとは残念!
なるほど……こんなのキャンプは感じだったんですね。。(-_-;)イキタカッタ
※と、言いつつ嫁が仕事だったんで無理でした(^o^;)

いつかファミリーでご一緒したいもんです!
※小規模グルで(笑)
Posted by 颯凪 at 2014年10月19日 21:43
いなか♪
やっぱりいいとこだよね~
ちと遠いいのと人気で予約がとれづらくなってるのがネックだけど(+o+)
レポ見てると行きたくなる(笑)
Posted by くにくに at 2014年10月21日 11:27
颯凪さん、こんばんは!
あづおです。

ホントは2泊したかったけどね~台風の影響を考え1泊に変更って感じ(泣)雨はいくら降ってもいいけど風は怖いから無理しない方向で。

サイトからの景色は良いしね、マッタリできて本当に良かった♪
個別サイトなのにアノ開放感は素晴らしい!

次は是非ファミでご一緒しましょ(^o^)丿
小規模グルで(笑)
Posted by にしあづま at 2014年10月21日 23:23
くに~まいど!
あづおです。

いなか、イイね!
あの整備されすぎてないトコが凄くイイ♪
ロケーションも最高だし(^^)

確かに少し遠いよね・・・でも早くイン出来るしアウトも遅めだし、まぁアリかな。でも予約がなかなかね~(泣)

ウチもまた行きたい!
予約が取れればだけど(笑)
Posted by にしあづま at 2014年10月21日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いなかの風に行ってきました!
    コメント(8)