ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月28日

スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

12月22~23日の1泊で、いつもの北軽井沢スウィートグラスに行って来ました!
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪


当初の予定ではこの連休、21日㈯から3連休が取れたらフォレストパーク安達太良に行く予定でした。

たまにはマッタリと温泉キャンプ~なんて思っていたんですけど・・・だって、安達太良は2泊じゃないとねぇ~1泊じゃぁちと遠い

が、しかし!早々に21日㈯が仕事に決定…(泣)

ってことで、前回SGに行った時に安達太良ダメだったらクリスマスもSGにおいでよぉ~ってお誘い頂いたんで(笑)

行ってきちゃいました!


事前の情報でいい感じで雪あるよぉ~とのこと

今シーズン初雪中かぁ~って期待大(笑)

ホワイトクリスマスなんて雰囲気も良さ気だし♪

いろんなことが楽しみで楽しみで・・・(^^)


さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか・・・



1日目

9時過ぎの到着を目指して朝7時前に出発

関越~上信越道と渋滞無くノンストレスでスイスイスー(笑) その前のSGは事故渋滞で酷い目に遭ったからナァ~(泣)
碓井軽井沢ICを下りてからは結構な雪景色
坂道では車が立ち往生していましたね もうこの時期はスタッドレスタイヤじゃないと厳しいですね
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
想像以上の雪の量に胸が高鳴ります(笑)

入り口前の道もすっかり雪景色んん~ホント良い感じ♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

そんなこんなで予定通り9時過ぎにSGに到着

今回ご一緒して頂くさとかつさん あやパパさんにご挨拶

そうそう、あやパパさんとはウチがブログを始めた当初からコメントでのやり取りはあったものの、今回やっとお会いすることが出来ました♪これからもよろしくお願いしまーす(^o^)丿

で、受付をする前に場内をお散歩♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
雪がホント良い感じ♪

空の青と雪の白のコントラストもキレイだし
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
SGフードショップもホワイティ♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
場内はすっかり雪化粧

とりあえず、前日から1泊の予定で来ている 颯凪さんのサイトにご挨拶へ

なんでも冬用の大型幕を入手したようで・・・いいなぁ~ティエラEXスウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
アレぇ~早いじゃないっすかァ~からの談笑♪
簡単にご挨拶して また後でねぇ~ 

次に同じ日程で来ていたフミユキさんのところに行ってご挨拶
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
設営中のところをジャマしちゃってごめんなさい!
しばし談笑♪~

アーリーチェックインの受付のために管理棟へ

管理棟もホワイティ♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

また来たよぉ~ガオォー
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

今回はちぃまめ家とポリンポリンサイトをシェアしました

重機で圧雪してもらってからの足で踏み踏みからの設営開始!

向かいのあやパパさんサイト 新幕が眩しいっす!スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

さとかつさんサイト 
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

ウチの設営中に子供カフェもオープン
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

カワイイ店員さんは大忙し(笑)
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

雪でなんか作って遊んだり
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

ポリンポリンで遊んだり
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
ポリンポリンにも雪がかなり積もっていましたが、スタッフさんが全力で雪を下ろして遊べるようにしてくれましたアザッス!

そんなこんなで設営完了!
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
冬の定番リビシェルにインナーテントをカンガルーさせて

あ、前回作ったリースも飾ることにしましたクリスマスですから
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

で、お昼過ぎに ちぃまめ家 も到着

手作りのクッキーをいただきました・・・アザッス!
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

サクッと設営~からの設営完了!
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

そうそう、宴会幕はあやパパさんが提供してくれました アザッス!m(__)m
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

子供達はクリスマスの飾りを置くひな壇を雪で作ることに
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
みんな結構真剣・・・

いい感じで完成~早速飾り付けしてこんな感じ♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

小さいカマクラ的なモノ作ったり
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

入ってみるとこんな感じに
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

ツララも元気がいい感じ♪鋭いねぇ~
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

簡単にお昼ご飯を食べてからは、ローストチキン作りのイベントに参加
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

鶏丸ごとだし(笑)当たり前か!
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

ダッチオーブンに鶏と野菜を詰めて
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

フミユキ家の娘さん達も頑張ってました(^^)
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

焚き火で調理する感じ~結構ワイルド♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
風向きによってかなり煙い(泣)

火にかけること…どれくらいだったかなぁ〜(笑)
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
んん〜イイ感じ♪
焦げ目は付かなかったけどかなりジューシ~

そう言えば唐揚げも作ってましたね~写真無いけど

そうそう、偶然にもイベントに参加されてたふぁぢ子さんとご挨拶をさせて頂きました お久しぶりでーす(^^)
その頃、イベントハウスの外ではウメコは楽しそうに雪遊び(笑)
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

アッと言うまに夕暮れ時…
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

Oh!イルミネーション♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

陽が落ちると一気に寒くなります
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
この時間でマイナス5度越え(笑)

準備も整ったところで~さぁレッツパーティー!
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ いぇ〜い!
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

沢山の料理が並びます(写真無いけど)

みんなでワイワイと♪ 楽しかったナァ~

美味しい料理と美味しいお酒。会話も弾みます(^^)

途中、子供達はサンタさんの手助けをする妖精として場内を練り歩くイベントに参加メリークリスマス♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

妖精の仕事を終えサイトに戻ってくると・・・
SGサンタがプレゼントを持ってサイトに来てくれました メリークリスマス♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
みんな嬉しそう(^^)

その後もみんなで楽しく美味しくワイワイガヤガヤと…(笑)

ウメコが眠いというので21時過ぎに一緒にテントへ〜不覚にもそのまま一緒に夢の中へ…(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目
朝7時に起床
タップリ寝ました(笑)やっぱホカペ最高♪

外に出た時のキーンとした冷たい空気が堪らなく気持ちイイ! 冬を感じる瞬間ですね

あづこは6時に起きたらしい
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
朝の気温はマイナス13度だったみたい凍れるネェ〜

リビシェルのシールドルーフも凍ってるし
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

車もカッチカチやどー(笑)
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

多目的広場もこんな感じ
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

笑顔で佇んでいましたおはよ♪スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

浅間山もキレイに見えました
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

フミユキさんサイトの前には可愛い見張り番が
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
おはよ♪

朝食はちぃまめ家と一緒にピルツでい頂きます。ウチは前日の残りのおでんにうどんをぶっこんで
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
ちぃまめ家からも色々と頂いちゃいました いつもアザっす!

食後はマッタリしつつ、少しずつ片付けつつな感じで

子供達はソリ遊びに夢中
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
最初はおっかなビックリだったけど(笑)

みんなに色々と教えてもらいながら、楽しそうに滑っています
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
失敗しちゃった・・・てへっ(^^)

ポリンポリンで遊んだり
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

大人達もソリ遊び(笑)
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

そんなこんなで撤収完了!
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

ホカペの跡がクッキリと
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪

それでも子供達はポリンポリンでマッタリと・・・(笑)
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
photo by ちぃまめパパ

みんなで写真撮って
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
photo byちぃまめパパ

楽しかったクリスマスキャンプも終了〜15時前にSGを後にしました。



ご一緒して頂いたみなさん、本当にお世話になりました!


またヨロシクお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ






























このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
SGでManyMerryXmas
GW前半はやっぱりスウィートグラスへ!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました (2018-07-04 21:37)
 雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました! (2018-01-31 20:54)
 雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました (2017-01-25 18:09)
 SGでManyMerryXmas (2014-12-23 12:31)
 GW前半はやっぱりスウィートグラスへ! (2014-04-29 12:51)
 スウィートグラスで雪と戯れてきました! (2014-02-13 06:49)
この記事へのコメント
北軽井沢ってもうこんなにたくさん雪があるんですね~^^
2月くらいにならないと雪も少ないって去年聞いていたのですが、
これなら十分雪遊びできますね!

あっという間に雪遊びシーズンきちゃったなでびっくり♪

-13℃かぁ。

しびれる寒さ^^;

うめこちゃんもずいぶんおねえちゃんになってるんだろうなぁ。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年12月28日 01:03
おはようございます(^_^)v

SGでは~足でフミフミありがとうございました!!(笑)

今回の寒さで…嫁は完全に撃沈しましたが!!
必ずリベンジしますので~その時はヨロシクお願いしますm(_ _)m(笑)
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2013年12月28日 07:57
んちわっス!!!!!

わざわざ我が家まで来て頂いて有難うございました!!

今回もあずこさん料理が食べれなかった。。。(涙)

2月にSGに行く予定をしているんで是非ご一緒しませんか??
※あくまで予定なですが。。。。(汗)

そうそう、そっちへ行った時ウメコちゃん僕達を覚えてくれてたみたいで手を振ってくれた!!!!!!!
嬉しかったなぁ~~~
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年12月28日 10:29
お疲れ様でした〜

たっぷりの雪でテンション上がったねえ(笑)
最高でしたよ

あだたらもいいよね
温泉あるし、雪もあるし
次はあだたらか?(笑)
また一緒にやりましょう
Posted by あやパパあやパパ at 2013年12月28日 13:34
おつかれっしー

雪モリモリあったね~あんだけあるとテンション上がるよ♪
天気もよくて最高だったな~

そういえば、SGサンタも来たし、鳥もおいしかったよね(爆)

また、遊ぼう~
Posted by さとかつ at 2013年12月28日 20:08
こんばんは!

先日はありがとうございました~(^^)
雪たっぷりで最高のホワイトクリスマスキャンプでした!

ポリンポリンサイトってやっぱりいいよね~
リビシェルとピルツが張れることが分かったので、またシェアして使うのもアリですね!

またよろしくお願いします~(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2013年12月29日 23:01
はるパパ~まいど!
あづおです!

ホント、この時期にしてはガッツリな雪でビックリしちゃった(笑)
こんなに早く雪が出来るとは・・・♪
ウメコも相当楽しかったみたいで、寒さも忘れてずっと雪遊びしてたよ(^^)

そうそう、朝は-13℃、陽が落ちた夕方で-5℃前後・・・まぁこんなもんじゃない(笑) 
朝のあの張り詰めた感じの冷たい空気はやっぱ冬キャンの醍醐味だね!

ね~ウメコ成長したよ~アッと言う間だね(笑)
Posted by にしあづま at 2013年12月30日 09:26
フミさん~まいど!
あづおです!

設営の邪魔しちゃってゴメンネ!
にしても雪がいい感じだったね(笑)

そうそう、リベンジしなきゃね!
今度はポカポカ~ヌクヌク~な感じで♪

またよろしくね~(^o^)丿
Posted by にしあづま at 2013年12月30日 09:32
颯凪さん~まいど!
あづおです!

いやいや、こちらこそ朝早くから押しかけちゃってゴメンネ!

まぁ今回は日程ズレてたしね~次回ご一緒した時は是非ご賞味アレ♪
って言ってもウチの冬は鍋オンリーだよ(笑)

2月ね、タイミングが合えば是非ご一緒しましょ!

またよろしくね~(^o^)丿
Posted by にしあづま at 2013年12月30日 09:41
あやパパさん、こんにちは。
あづおです!

お疲れ様でした!

やっとお会いできましたね~ホント嬉しかったっす(^^)

あの雪の量にはテンション上がりましたよ♪
やっぱり冬のキャンプは最高っすね!

そうそう、久しぶりに安達太良に行きたいんですよね、温泉入ってマッタリなんてのも、たまにはいいっすよね(笑)

またよろしくでーす(^o^)丿
Posted by にしあづま at 2013年12月30日 10:20
さとかつさん~まいど!
あづおです!

お疲れ~♪

ホント最高だったねぇ~雪も天気も申し分なし!やっぱ冬もキャンプでしょ!(笑)

そうそう、鶏、旨かったね!
ン?(爆)

またよろしくね~(^o^)丿
Posted by にしあづま at 2013年12月30日 10:25
ちぃパパ~まいど!
あづおです!

お疲れっした~♪

雪もタップリで最高のホワイトクリスマスになったね(^^)

そうそう、ポリンポリンサイトいいね!時間気にしないでポリンポリンで遊べるのは子供達は喜ぶしね~シェアすればアリだね(笑)

またよろしく~(^o^)丿
Posted by にしあづま at 2013年12月30日 10:31
今年はいろいろごたごたがあり
クリスマスキャンプもおじゃんでした〜^^;
雪中クリスマスキャンプ最高ですね!

今年もいろいろお世話になりました。

あづおさんのひょうひょうとした雰囲気は心を軽くしてくれますよ〜^^

来年もボチボチですがよろしゅうにお願いします。
良いお年を!
Posted by やっさん&つんきゃのママ at 2013年12月31日 10:55
やっさん&つんきゃのママ さん、こんばんは。
あづおです!

そっかぁ~だよね、いろいろと大変だったみたいで・・・
ウチも一昨年はクリスマスキャンプおじゃんだったので、やっと出来たーって感じ(笑) しかも雪が良い演出してくれたんで、ホント良かった♪

いやいや、こちらこそお世話になりました。
ご一緒した時はいつも一番乗りで場所取りしてもらっちゃって、本当に゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚゚

オレの雰囲気かぁ~自分では分からないナァ~(笑) でも褒められてるならイイか!(爆)

今年もお互い楽しみましょ(^o^)丿
Posted by にしあづま at 2014年01月01日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スウィートグラスでクリスマスキャンプ♪
    コメント(14)