ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月30日

第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)

1月26~27日で メープル那須高原キャンプグランド に行ってきました!
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


いろんな方のレポを見て、冬に1回は行ってみたいと思っていたメープル那須高原キャンプグランド


ココでの雪中キャンプの記事を見て楽しそうだなぁ~と・・・


そしたらナイスな事に第2回婦人部キャンプはメープルで!

ということにヤタ───v(-∀-)v───♪



参加者は・・・


みわりん 父子

もえここ 母子

marurin 母子

なかむさし 夫妻

にしあづま ファミ
 

総勢 大人7人 子供6人


雪中キャンプがやりたくてココ、メープルに場所を決めたそうです!
あざっす!



さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか!


1日目


朝7時頃に家を出発!


ものすごくいい天気~気分も晴れ晴れ♪


外環道~東北道と車を走らせます


次第に遠くの方に濁った色の雲が~どんよぉ~りしてきました


気がつくと雪がチラチラと降り出し・・・


しかも東北道の福島方面では雪のため通行止め・・・
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


おぉ~もしかして結構降ってるんじゃないのぉ~


テンションが上がります(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑


で、もう少しで着くよぉ~のところで、この場所にやってきました


ウワサのメープルロード!キャンプ場への最後のアプローチです


雪が凄い時はなかなか上っていけないよぉ~と評判です(笑)


ウワサどおりの雪っぷりヤタ───v(-∀-)v───♪
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)
こりゃ対向車がきてもすれ違えないですね(笑)


緩やかではありますがずっと上りです~スタッドレス、チェーンは必須です!


しかも意外と長かった・・・(汗)



到着!
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)



先に到着していた みわりん にご挨拶(^o^)/ 受付開始まで少しあったのでしばし談笑



で、受付をします
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


ログハウス風な管理棟の中はこんな感じ・・・
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


いい雰囲気ですね
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


場内の雪っぷりはこんな感じ・・・
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


いいねぇ~(^^♪
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


程なくしてmaruちゃんもえここも到着!


雪がいい感じで降っています(^^♪


早速設営開始!まずはリビングから・・・
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)
みわりんとウチのリビシェル連結


寝床のアメドを張ってからウメコとソリで遊んでみたり
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)




そうこうしているうちになかむさし夫妻到着!



なぜかバックで(笑)
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


どうやらメープルロードの餌食になった様子・・・メープルパパさんのジープに牽引されて登場!
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)

そういえば、もう1台ハイエースも餌食になってたなぁ~重機で牽引してもらってました



なかむさし家のケシュアを張って全ての設営完了です!


寝床はこんな感じのテント村
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)
御神木(笑)を中心に・・・





しかしなんですな・・・

話には聞いていましたが、おしゃべりタイムが挟まるので設営に結構な時間が掛かりますな(笑)

まぁ婦人部らしいと言ってしまえばそれまでなんですが・・・

でも皆さん凄く楽しそうなのでそれはそれでいいのかなぁ~と(^^ゞ





んでもって昼食の時間


カップラが出来たところでとりあえず無意識のうちにあづことカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


あー!なんで先に呑んでるんだよぉ~!もえここに鋭く突っ込まれるも1本だけ失礼して・・・^_^;



改めてみんなでカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)
まぁみんなブロガーさんなのでこんな感じで


もえここにポテトサラダをいただいたり~写真撮る前に完食(笑)


ここでむさぱぱHappyBirthday\(^o^)/


むさままからケーキが振舞われました♪
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)
お誕生日なんだけど・・・バレンタイン仕様(笑)



しばしマッタリと談笑~本当に楽しい時間でした(^_^)




子供達と雪遊びをしたり
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)
時間忘れますね、雪遊びって・・・(笑)




で、あっという間に夕食の時間~美味しそうな料理が次から次へと・・・


むさままから牛すじの煮込み
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


パリパリチーズ餃子
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


みわりんからはコーンクリームシチュー
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


maruちゃん からはチキンソテー
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


もえここからはトッポギ
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


あづこはマグロとサーモンのサラダと焼豚を
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


ウィットに富んだ会話に美味しい料理と美味しいお酒・・・
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


楽しい時間が流れていきます
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


子供達のためにmaruちゃんバカ殿鑑賞会を開催してくれました
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)
爆笑の渦に~志村最高(^O^)/


そのころ壮年部は端っこの方でチビチビと(笑)
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)
むさぱぱマッコリご馳走様でした<(_ _)>




それにしても婦人部の方々はよくまぁ話すことがあるなぁ~と・・・聞いてて凄く楽しいからいいんですけどネ^_^;


しっかし笑ったなぁ~周りには他に張ってる人が居なかったから心置きなく笑わせていただきました(^^)


そんなこんなで睡魔が襲ってきました(笑)


マッコリ呑みすぎたかも・・・


もう椅子堕ち寸前です~最近やけに早いんだよなぁ~歳か?(泣)



自分は子供達と一足お先に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




みんなはそのあとも楽しく宴を続けたみたいです
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)





2日目



ゴーーーーーッ!という物凄い風の音で目が覚めました


アメドがすごい揺れています


心配になってリビシェルを見に行くことに


すごい強い風にかなり揺らされていました


その影響で連結部分は離れ、その隙間からリビシェル内には雪が・・・


晴れてはいるんだけどなぁ~とにかく強い風が吹き荒れていました
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


今までフィールドで遭遇した風の中でも1番の強風かも・・・
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)

地吹雪で視界は真っ白・・・
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


天気予報ではこれからもっと風が強くなるということらしく・・・



緊急ミーティングです



これ以上は危険!ということで撤収することに決めました


さすがみなさんツワモノです・・・ここからが本当に早かった!


子供達は管理棟で暖をとらせていただくことに(ホッ)


あの強風の吹き荒れる悪条件の中、息のあった連携プレイでリビシェルを2張り撤収完了!
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


寝床幕を撤収完了!
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


8時頃だったかなぁ~みんなで管理棟へ


子供達は落ち着いた様子でテレビを見ていました
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)



入ってすぐにmaruちゃんからホームパイをもらいました
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)

心身ともに冷え切ったところへほんのり甘いホームパイ!これが本当に美味しいのなんのって・・・(泣)


これからホームパイを見る度にこの日のことを思い出すんだろうなぁ~ありがと♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



すぐにチェックアウトするつもりでしたがメープルロードの除雪作業が終わるのが9時頃になるというので、とりあえず休憩タイム


テレビ観たり話したり・・・みんなでお菓子を持ち寄って楽しい時間が過ぎていきます
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


外は本当にすごい風・・・あの時の判断が正しかったと改めて実感


9時頃除雪作業終了の連絡を受け、チェックアウトを済ませ


みんなで記念撮影をして
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


おっ、メープルの標高はスカイツリーの高さと一緒なんだねぇ~しかも634(むさし)
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)
これを見たむさぱぱむさままはテンション上がってましたね、きっと(笑)



帰りのメープルロードは除雪作業をしてもこの雪っぷり・・・時折強風が吹いて目の前が真っ白に
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


下りはカーブが怖かったぁ~かなり慎重な運転で
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


向かった先は・・・ガスト!みんなでモーニング(笑)
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)


朝からハンバーグ頂きましたぁ~ご飯大盛りで(笑)
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)
写真はあづこの普通盛り(笑)


食後はコーヒー飲んだりしながらマッタリとおしゃべりして・・・


近所のガストに居るかのような落ちつきよう(笑)


でも待てよ・・・よく考えたらここは 那須 だし・・・みたいな(笑)


11時頃にガストの駐車場で解散~お疲れっしたぁ~(^o^)丿




全くのノンストレスで13時に道満へ(笑)


時間も早いし~せっかくの良い天気・・・ってことで凍ってる幕を乾燥させるために並べて
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)

コンビニで買ったおにぎりやらサンドウィッチやらをパクつきつつ


乾燥した幕を畳んで15時に道満を後にしました







今回のキャンプでは、本当にいい経験をさせてもらいました



もしあの状況でファミだけだったら・・・チェックアウトが15時だからもう少し様子を見ようかぁということになっていたでしょう


もしかしたら大丈夫かもしれなかったけど、ダメだったかもしれない・・・


やっぱりダメかもしれないという可能性があるんだったら勇気を持って撤収するのも大切な事だナァと


今回ご一緒したみなさんはいろんな経験を積んできたベテランさんばかり・・・


その時の状況を冷静に判断して決断するのが早かった!しかもその後の撤収作業も本当に早かった!



こういう状況を経験できたのは本当に貴重だったナァ~



そして、素晴らしい仲間と一緒にキャンプできることが・・・凄く恵まれているなぁ~と実感しました



ものすごく楽しかったし、ものすごく勉強になったし、本当に最高のキャンプでした!





ご一緒して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!




そして、今回幹事のみわりん、キャンプ場の手配やらその他いろんな調整とても大変だったと思います。でもお陰でとても楽しく充実した2日間を過ごすことができました!本当に(人'▽`)お疲れ様でした☆ 












このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

この記事へのコメント
お疲れでした~♪
あづこチェック完了?!(笑)

ホント楽しくって笑ってばっかだったね~♪
あづおがマメでよく動くことも分かったし~
収穫多い、第二回婦人部だったよ(笑)
あづこのアボガドあえも超美味しかった今度レシピ教えて♪

何事もなく無事、みんな笑顔で終われたのが一番だね♪♪
またよろしくね~~(*^-^*)
Posted by もえここ at 2013年01月30日 13:00
お疲れ様でしたぁ♪♪
今回は 参加できず残念だったよ(泣)

日曜日の 昼頃「道満なう。」な ツブヤキ に びっくりしたけど、
あの時間に 地元に戻っていたのは こういう理由だったのね~Σ(・ω・ノ)ノ!

地吹雪撤収 お疲れ様でしたm(__)m
キャンプ経験豊富な人たちの 判断力・連携プレー、ホントに心強いし 勉強になるよね~^^

婦人部 ばんざい! オジン部、いや壮年部 ばんざい!(笑)
Posted by BomberBomber at 2013年01月30日 17:14
アメドが揺れるほどの風って想像できません(^。^;)
ご無事で何より!

地吹雪!北軽でも風の通り道はすごかったです。

経験値どんどん上がって行ってますね!
家なんてまだまだ撤収には時間かかります(^。^;)
Posted by はるパパ at 2013年01月30日 17:46
こんばんは^^

これぞ雪中ですね♪
先日のCCの雪で雪中キャンプだ!って言い切るのは
まだまだ経験が足りないようです・・・

色々なところで冬のメープルロードはヤバイ!
と言う記事と画像を目にした事がありますが、ホントに危険なようですね。

経験豊富な方々が撤収されると言う事は相当な強風だったのですね
雨や雪は良いですが雷と強風は恐いっす(>_<)

ランステって風に強いんですかね・・・
素朴な疑問です^^;
Posted by そうパパ at 2013年01月30日 18:11
婦人部に参加、お疲れ様でした!

地吹雪の中の撤収、大変だったでしょう。
そんな状況じゃ、一家族だけでは撤収、無理ですよね。

しかし何事もなく、みなさん無事に帰られてなによりです(^^)

夜のむさぱぱとの2人の会話
どんな話しをしていたのか、とても気になります・・・(笑)
Posted by みのりんパパ at 2013年01月30日 18:25
お世話様でした〜
リビシェル無事でほんとよかった^ ^
夜の宴の夕食は豪華で楽しかったね
色々経験値が上がった雪中キャンプでした。我が家も初めてだったからあの判断は正解だったよねと感謝感謝
壮年部も盛り上がっていたね
あづおさんイス寝してたの見逃さなかったよ(笑)
またよろしくです
マグカップごめんね(;_;)
Posted by むさしまま at 2013年01月30日 19:51
SGじゃなくてごめん~って思ってたんだけど(^皿^)
メープルで「やったー」だったんだね。はじめて知ったよ(笑)

ちょっと、あづお。
今回母子が3組だったはず(笑)
あづおまでこんな間違えするなんて~想定外(^皿^)
絶対あづこが手直ししたでしょ?(爆)

風、ホントすごかったね。
飛行機が飛んで来るようなあの音は恐ろし過ぎだよ^^;

今回シェルがパックリ外れちゃったのが致命的だった。
エクステがあったらまた違ったかもね。
ま、テント倒壊は一瞬のできごとだから。無理しないでよかったよ。
ガスト楽しかったし~♪

壮年部がいてくれたおかげで安心感が違いました!
ありがと~
お世話になりました~!!
Posted by みわりん at 2013年01月30日 20:25
あづお作(敬称略でいい?)あづこちゃんチェック&アップ万全ですね^^
立ち位置といい、飲むタイミングも、そうそうって感じにつっこまれ・・・
おつかれさま~(笑)

強風予報が一転、しんしんと降る雪だった土曜日はおだやかに楽しめたよね。
それもこれも、壮年部のお子様サポートのおかげです☆
私も、もうちょっと待とうと思ったかもだったので、
悪天候時は、迷ったら、撤収だなと、今回勉強になりました。
8:20撤収完了のおかげでゆとりもできたしね(^^)
ホームパイのありがたみ感じるのも、非日常のキャンプならではだね・・・
Posted by marurin at 2013年01月30日 21:28
部長お疲れ様でした(・o・)

むさぱぱです。(笑)

いや~まさかの・・・でした


久しぶりに子供と雪遊び楽しかったですわ
なんだか懐かしかったなぁ・・・

2日目朝ひと足早く管理棟でヌクヌクしてごめんね


壮年部は婦人部の裏方ですね。。。

またよろしくです。
Posted by なかむさしなかむさし at 2013年01月30日 22:04
こんばんわ~

メープルの強風那須おろしは、凄まじい~(°д°)

我が家もメープル予定してましたが、乳児がいるので現地の知人に止めた方が良いと言われました(ToT)
標高がチョット違うだけでC&Cとまったく環境が変わってるのにビックリ!
でもお子さん達は雪遊びが満喫できたみたいで良かったですね
メープル温泉もいかがでした?

ありゃ?

この間の新幕、ここで登場するかと思いましたケド・・・?
Posted by しょう&ゆうパパ at 2013年01月31日 02:44
ってか・・・壮年部(;´∀`)

ここのレポの写真は強風な感じが写ってるね!
Posted by BGR at 2013年01月31日 07:47
もえここ姐さん、こんにちは。
あづおです!

おつかれっす♪( ´θ`)ノ
今回のあづこチェックは厳しかったよぉ(笑)
変えられ端折られ…やっぱり婦人部のレポには厳しいね(^^;;

エッ!そんなにマメかなぁ〜(笑)
自分ではそれが当たり前だと思ってるからわかんないゃ(笑)
まぁウチの中の力関係バレちゃったからなんだけど、自分はいつもマメみたいに小さくなってるけどね(爆)

いろいろあったけど、ホントみんな笑顔で終われて良かった(^^)

また遊んでね~(^-^)/
Posted by にしあづま at 2013年01月31日 13:40
おぉ~Bom、まいど( ´ ▽ ` )ノ
あづおです!

てか、コメもらうのスゲー久しぶり(笑)

だね、今回は残念だったねぇ〜でも待てよ…Bomがいると婦人部トークがさらにパワーアップするのかぁ〜凄そうだ(^◇^;)

道満ね、あまりにもイイ天気だったから思わず寄っちゃった(笑)

ホント、みなさんの豊富な経験を肌で感じる事が出来て凄く刺激されたよ!本当に勉強になった!

婦人部万歳\(^o^)/
オジン部…いや、壮年部万歳\(^o^)/
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年01月31日 13:56
はるパパさん、こんにちは。
あづおです!

いやぁ~ホント凄い風だったよ!ふもとっぱらの突風の話はよく聞くけど、ちょっとビビッた(^◇^;)
風が強くなりそうな日は、面倒くさがらずに張り綱、ペグ打ちはちゃんとやった方がイイね!

ね、少しずつだけど経験値が上がってるかもね〜あとはその経験を活かせるかどうか…(^_^;)
Posted by にしあづま at 2013年01月31日 14:12
そうパパさん、こんにちは。
あづおです!

この前のCCの雪も楽しかったね♫ 今回のはまた違った感じで楽しかったよ!ホント、雪中って深いねぇ〜(笑)

あの地吹雪は凄かった!初めての経験だったよ!
今回勉強になったのは〜どうしようか迷ったら即撤収!〜
どんな天気であろうと無理をしない事。ツワモノ達の決断はホント早くてスゲーって思った!

諸先輩方に話し聞いたのは〜ふもとっぱらではランステ最強〜
ちゃんと張れば風に強いって。
だからウチは 初めてのふもと はランステで行こうと決めてるよ(^^)
Posted by にしあづま at 2013年01月31日 15:12
みのりんパパさん、こんにちは。
あづおです!

あんな悪条件の中の撤収は初めての経験でした。
ファミだけだと思うと…かなりビビッちゃいます(汗)
婦人部のチームワークの良さは 流石 の一言に尽きますね!
お陰で最後は笑顔で終わる事が出来ました(^^)

えっとぉ〜むさぱぱとの話が気になりますか?それについては次回にでも(笑)
Posted by にしあづま at 2013年01月31日 15:28
むさまま~こんにちは!
あづおです!

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

ね、リビシェルホント無事で良かったよぉ(笑)
あの風でしょ~正直フレーム曲がるの覚悟したもんね(^_^;)

夜の宴は楽しかったね♫
みんなの料理はマジ美味かったなぁ~o(^▽^)o

ホント経験値上った感はあるね!ウチの場合はこの経験をちゃんと活かせるかが問題だけどσ(^_^;)

おっと!今回は椅子堕ちギリしてないかと…てか無意識に堕ちてたか!
しかもバッチリ見られたか!!(泣)

そうそう、マグカップ預かってもらっちゃってゴメンね!
お手数掛けちゃうけど宜しくですm(__)m

また遊んでね~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2013年01月31日 15:58
みわりーん、こんにちは。
あづおです!

幹事お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
忙しい中いろいろありがとね♪お陰で凄く楽しい2日間を過ごすことができたよ^ ^

てか、何か間違ってる?(笑)
あづこチェックもちゃんと決済もらったし(笑)
気のせいじゃない?(爆)

確かに連結部分が割れたのが致命的だった(泣)
でも3連結しなくてホント正解だったね!
みんなの賢明な判断のお陰で無事に笑顔で終われて良かった(^^)

ガスト楽しかったね♫ 凄く新鮮だった(笑)

こちらこそお世話になりましたm(__)m

また遊ぼうね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2013年01月31日 16:11
maruちゃん、こんにちは。
あづおです!

敬称略問題無し^o^
むしろ略で(笑)
今回のあづこチェックは厳しかったよぉ(汗)
普段のレポと婦人部のレポだとこうも違うかと…(^◇^;)

まぁね、分かってはいたけど…みなさんからの鋭いツッコミあざっす!
雪遊びは一緒になって楽しんでたから全然OKd(^_^o)

夜の宴は最高だったね!ホント楽しかった!

今回学んだ事〜迷ったら即撤収!〜本当に勉強になったよ!

あ、ホームパイありがとね♪
マジで今まで食べたホームパイの中で1番美味しかった!
感謝ですm(__)m

今度はmaruパパも壮年部で盛り上がりましょう(笑)

また遊んでね~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2013年01月31日 16:26
むさぱぱ〜こんにちは。
あづおです!

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

てか、部長て!(笑)
自分は書記ですけど…(爆)

なぁ~むさぱぱ最初っからオイシイとこみんな持ってっちゃうんだもんなぁ~(笑)

雪遊び楽しかったね♫童心に返っちゃった(^^)

いやいや、子供達が心配だったから、一足先に行ってくれたお陰で安心してアメド撤収できたよ!ありがと♫

また遊んでね~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2013年01月31日 16:35
こんなキャンプしたくな〜い!(笑)

でも仲間がいてこそですねえ。
みなさんで分け合うお料理は楽しいですよねえ。
あ〜あ〜でもここまでくると、うちはムリです〜。
つんきゃのパパなら平気かも分からないけど。(笑)

にしあづま家はどこまで進化するのやら。
とても楽しみにしておりますよ。

雪、バンザ〜イ............
Posted by つんきゃのママ at 2013年01月31日 16:45
しょう&ゆうパパさん、こんにちは。
あづおです!

そうですか!いらっしゃる予定だったんですね!
でも乳児のお子さん連れには厳しかったかもですね〜中止で正解ですよ(^^)
ホントこの前のCCとは全く違った雪中だったので、改めて何か深いものを感じましたよ。
子供達のみならず、自分も童心に返って雪遊び満喫しちゃいました(笑)

メープル温泉は今回入りませんでした(泣)
楽しみは次にとっておきますね(^^)

新幕張ると思ってました?
今回はカンガルー考えてなかったのでアメドで行きました。
新幕デビューは次ですかね(笑)
Posted by にしあづま at 2013年01月31日 16:46
こんばんは☆

婦人部のキャンプは料理が凄いですね!
どれも美味しそうだな~

那須はC&Cばかりですがメープルの雪中キャンプ楽しそう~
少し奥に行くだけでこれだけ雪深くなるんですね

それにしても凄い風でしたね
風で雪がこんなに舞うなんて危ない(><)
皆さん撤収の素早さ!流石です!
Posted by 383383 at 2013年01月31日 18:00
BGRさん、こんにちは。
あづおです!

てか、壮年部に参加希望ですか!(笑)
お待ちしてます( ̄▽ ̄)
Posted by にしあづま at 2013年01月31日 18:24
つんきゃのママさん、こんばんは。
あづおです!

まぁそう言わずに・・・1回やってみたら結構楽しめちゃったりするかもよ(笑)
好きで自然の中でキャンプやらせてもらってるんだから、いろんな天気を楽しめた方がお得な感じしない?(笑)

進化してるのかなぁ~ただの好奇心旺盛ファミってだけだったりして^_^;
Posted by にしあづま at 2013年01月31日 21:06
383さん、こんばんは。
あづおです!

さすが婦人部、料理は凄かったです!どれもマジ旨でした!
冬のメープル最高ですね!雪があるうちにもう1回行ってみたいナァ~と思ったり・・・。サラサラのパウダースノーがクセになりますよぉ(笑)

確かに風は凄かったです!ビックリしました(汗)
素晴らしいチームワークで危険を回避、最後は笑顔で終わることが出来ました!
いい経験させてもらいました(*^^)v
Posted by にしあづま at 2013年01月31日 21:14
おはようございます
メープルですな

うちも2月の連休に行く予定です(^_^)
雪の具合どうなの?って思ってたところでのレポ

グッドタイミングです(笑)

いい具合に積もってますねえ
これは楽しめそうだ
でもあのメープルロードは凄いですよね
ちょっとビビります・・・
むさパパさんもハマっちゃったみたいだし(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年02月01日 08:16
こんにちは☆

楽しくよませてもらいました♪

もうちょっとした大冒険ですね!
母子キャンで雪中キャンプってすごいっす!

コタツから全く出ないうちの奥さんに見せてやりたい気持ちでいっぱいです(笑)

料理もさすが女子ですね~、さすがの一言です^^
Posted by kamome78kamome78 at 2013年02月01日 13:49
壮年部のみなさま、お疲れさまでした〜^^
婦人部の力、見せつけられちゃったかな^^;
というより永遠にしゃべり続けるパワー凄いでしょ(笑)
料理はホント豪華だよね〜!
普段のファミキャンよりは確実に豪華だ(笑)
あづこちゃんのお料理、また食べた〜い!!
今度は我が家もよろしく〜〜〜〜!^^/
Posted by kaoru at 2013年02月01日 15:59
あやパパさん、こんにちは。
あづおです!

おっ、連休に行かれるんですね!と、いう事は…ですね(笑)
楽しんできて下さいね!

雪はサラサラで最高でしたよ!やっぱり雪のあるキャンプは楽しいですね!

メープルロードはかなり手に汗を握りました(笑)
場内の通路も場所によっては雪の下は氷でした(汗)

気を付けて行ってきて下さいね(^-^)/
Posted by にしあづま at 2013年02月02日 09:55
kamome78さん、こんにちは。
あづおです!

ホント、母子で雪中って凄いですよねぇ〜流石のひと言に尽きますね。
今回のキャンプはいろんな事が経験できた刺激の強いモノでした。
ウチみたいな駆け出しにはホントちょっとした冒険でした(笑)
ご婦人方の料理はどれもマジ旨でした(^^)
Posted by にしあづま at 2013年02月02日 10:03
kaoruさん、こんにちは。
あづおです!

ね、婦人部は凄い!ホント凄いッス!
何が凄いって、よくもまぁ〜あんなに喋る事があるなぁと…(^^;;
鋭いツッコミも流石でしたね(笑)
終始パワーに圧倒されまくりでしたよぉ(汗)

でも料理は皆さん女子力発揮してましたね!
とてもキャンプ飯とは思えないクオリティ…どれもマジ旨でした!

次回は是非!宜しくでーす(^-^)/
Posted by にしあづま at 2013年02月02日 10:16
チームワーク!! 強者揃い!!

感謝感激ですね~♪

吹雪いてる感じ良く撮れてますね(^。^;)

かなり伝わってきましたよww

道満行ってないなぁ。。

家からだとちと距離がある。。
Posted by norinori2929 at 2013年02月03日 03:21
のりさん、こんばんは。
あづおです!

やっぱりグルで行ってる時はチームワーク必要だよね!
いざという時は特にね。今回のキャンプはいろんなことを学べた充実した2日間だったよ。

吹雪っぷり伝わった?あんな風は初めてだったからちょとビビッた(汗)

道満ね、ウチも前に比べればかなり回数減ったよ!最近は幕乾かしに行くくらいだもんね(笑)
Posted by にしあづま at 2013年02月03日 19:32
こんばんわ~
出遅れました^^;

メープルロード初めて聞きました!
あづおさんちはスタッドレスにチェーン履いて進めた感じですか?

>話には聞いていましたが、おしゃべりタイムが挟まるので設営に結構な時間が掛かりますな(笑)

ウケル^^
まぁ、女子が集まるとそうなりますよね。
でもその女子達のおかげで美味しいもの食べられるんですもんね~
いいないいな^^

とても心強いメンバーの方々とキャンプされていて
羨ましいです。
雪中は経験値ないし、子供も小さいしまだ先になりそうですが
雪中キャンプ行く時はにしあづま家に色々教えてもらわないとな~♪
Posted by ひろママ at 2013年02月04日 17:07
ひろママさん、こんばんは。
あづおです!

メープルロード・・・結構手に汗握るよ(汗)
ウチは4WDなのでスタッドレスのみでチェーン履かせませんでした。
他の皆さんも2DWでもスタッドレスだけじゃないかナァ~。
なかむさしさんのところは古いスタッドレスタイヤだったからスタックしちゃったけど(笑)

そうなんです・・・ホントに気が付けばしゃべってる(笑)
よくもまぁあんなに話すことがあるナァ~と・・・(笑)
でもさすがに料理は素晴らしかった!女子力を見せ付けられましたよ!
どれも本当に美味しかった!(^^)!

経験豊富な方とご一緒すると凄く刺激になるし勉強になるね!

いやいや、ウチはまだまだ経験不足だから・・・^_^;
もっといろんなこと経験したいなぁ~と(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年02月04日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第2回婦人部キャンプ in メープル那須高原 with 壮年部(笑)
    コメント(36)