ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月24日

久しぶりの新幕♪

先日、久しぶりに新幕をGETしました~♪


何をGETしたかというと…



こちら・・・
久しぶりの新幕♪
WILDー1オリジナル TREK DOME 3


山用のテントのようですね(^ ^)


以前から じゅんちちさん ひまたいさん のレポを見て 欲しいなぁ〜と思っていました


ウチの家族構成ならサイズ的にランステMやリビシェルのカンガルー用にピッタリ!

でも〜アメドあるから別張りでいいじゃん!と言う自分もいたりして…(^◇^;)

実は先日のC&Cでアメドのフライをヤっちゃいました(泣)
久しぶりの新幕♪
入院させると3週間は帰ってこない…

おっと…ってことは次の予定に間に合わないジャン!

どぉするぅ〜( ̄▽ ̄)

んじゃ良い機会だから買っちゃうか!みたいな(笑)

しかもナイスな事に在庫処分価格で定価14800円の5000円引き!

ね、買うしかないでしょ(笑)

これから機会があるだろう母子キャン、父子キャンにもジャストサイズだし!


ってんで早速試し張り


しかも部屋の中で強引に(笑)


設営は説明書を見ながら~簡単です!

久しぶりの新幕♪
部屋が散らかってても気にしない~(笑)

久しぶりの新幕♪
後ろではサザエさんがジャンケンしてますけど、気にしないで下さい!ちなみにこの時のジャンケン勝ちました(笑)

久しぶりの新幕♪

久しぶりの新幕♪
作りもしっかりしてますね!

久しぶりの新幕♪

インナーのサイズは150cm×200cmで室内高は95cmです

中で寝てみました♪

久しぶりの新幕♪
わかりにくいですけど、親子3人寝るには十分な広さですね

インナーテント内にはポケットも付いてるし、ランタン掛ける所もあるし、かなりイイ感じです♪


フライも掛けてみました
久しぶりの新幕♪
もちろんペグは打ってません(笑)

ちゃんと張れば靴を置ける位の前室もあります



詳しい事はこちらで!  じゅんちちさんのレポ  ひまたいさんのレポ


とても気に入りました(^^)
この値段でこのスペックはかなりのお買い得かと…


いやぁ~ホント良い買い物をしました!

このテントの事を教えてくれた じゅんちちさん ひまたいさん に感謝ですm(__)m


フィールドデビューが楽しみです(^o^)丿




結局アメドは3週間掛かるといわれたんですが・・・1週間で帰ってきました


ってことは・・・次の予定間に合っちゃった!(爆)









このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
物欲の嵐
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 物欲の嵐 (2012-01-25 22:26)
この記事へのコメント
こんばんは~

ってコレ良いじゃないですかぁ(^ ^)
自立式でこのスペックは充分じゃないでしょうか。
ウチもデュオキャンの時や、リビシェルのカンガルー幕は
欲しいなーって思ってたのでw
アメドのインナー、何気に持て余しますし(汗

W-1のオリジナルギア、さすがに良いモノありますね~
ワタシはG1コットとテンマクポール愛用してます♪
Posted by zacky at 2013年01月24日 21:35
かわいい〜♪

テントinテントしたいなあ。
ちょうどコレくらいのサイズほしいなあと思ってたんですよ〜♪

実践レポよろしくです。

ところで、サザエさんにじゃんけん絶対勝つ方法してます?
Posted by つんきゃのママ at 2013年01月24日 21:38
ありましたねこのテント(笑)

wildのオリジナルラインナップは良いですよね~♪

私は最近ローコット2つ逝きました赤色の方♪

しかしまさかのニアミスしていたとは(^。^;)
Posted by norinori2929 at 2013年01月24日 22:25
おっ??


良いねぇ〜



てか…


スノピじゃない!(笑)
Posted by yang3151 at 2013年01月24日 22:35
こんばんは~

本当は一週間で直ると知っていて買ったのでは?(笑)

テントやシュラフ、WILD-1オリジナルはいいですね~
ウチの方はWILD-1がないので羨ましいです(^^;)

あっ、ペグ打ちまでして初めて試し張りですからね。
というわけでフローリングにソリステぶち込んでください(爆)
Posted by kanohanakanohana at 2013年01月25日 00:05
週末は初張ね~~♪
シャンパンかける?!(笑)
ニュー幕おめでとう♪♪

部屋は全く散らかってる気はしませんが。。。
何が気になるって、TVの前のバランスボール(笑)
Posted by もえここ at 2013年01月25日 00:14
やっぱサザエさんが気になるでしょ~(笑)

ジャンケンに勝ったって?!
だから何なのさ~~(笑)

ま、我が家も必ずやるよ、ジャンケン(笑)
全員が口で言うのが流行り(爆)

とにかく、にしあづま家のマイペースさに1000点!(^皿^)b

週末はさてどっちを張るのか?!(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2013年01月25日 00:25
おはようございます。

新幕Get、おめでとうございます!

カンガルースタイルは設営・撤収が楽になり
いいですよー(^^)

おまけに荷物も減って楽チン、楽チン(^^)

このサイズの1個持っておけば
ソロ用と兼用できますしね(^^)

フィールドデビュー楽しみですね(^^)
Posted by みのりんパパ at 2013年01月25日 06:25
新幕おめでとー
カンガルー考えて小さめのテント
考えちゃいますよね^_^
お手軽に設営でそこそこの快適性
うちはエッグにアメドSのインナーでカンガルーです
やったことないけど・・・(;^_^A

アメドSあるから買おうとは思わなかったけど、あの値段見て

おお
これは!って確かに思っちゃいました
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月25日 08:12
zackyさん、こんにちは。
あづおです!

コレはイイよ!サイズ的にもウチにはジャストだね♪
銀マットもインナーマットもちょうどいいサイズの物があるから快眠間違いなしだね(^ ^)

W-1のオリジナル初めてだけど、これからはいろいろとチェックしてみようなかぁ(笑)
Posted by にしあづま at 2013年01月25日 09:59
つんきゃのママさん、こんにちは。
あづおです!

このサイズのテント、ウチには相当に使い勝手が良さそう♪
使用レポね、上手く出来るかなぁ〜(笑)

で、サザエさんに勝てる方法って?そんなのがあるのか!
今度教えてね(^o^)
Posted by にしあづま at 2013年01月25日 10:03
のりさん、こんにちは。
あづおです!

あったでしょ!コレ…電話で確認したら在庫限りですって言われたから、思わずお取り置きしてもらったよ(笑)

ね、まさかのニアミス!ご挨拶出来ず残念(泣)
Posted by にしあづま at 2013年01月25日 10:09
ヤンさん、こんにちは。
あづおです!

ね、イイでしょぉ〜(笑)

スノピはもう買えましぇ~ん(泣)
Posted by にしあづま at 2013年01月25日 10:47
kanohanaさん、こんにちは。
あづおです!

エッ!…バレましたぁ(^^;;
全ては計画的に…(笑)

そうそう、昨日ちゃんとペグ打ちまでしましたよぉ〜そしたら下の御宅から苦情が(嘘爆)
オマケにソリステ抜けなくなりました(猛爆)
Posted by にしあづま at 2013年01月25日 10:57
もえここ姐さん、こんにちは。
あづおです!

シャンパンでベタベタになるの嫌だからアメド張ります(笑)

てか、バランスボール…そこ気になっちゃうかぁ〜(笑)
ねぇ、あれどうやって使うの?(嘘爆)
ウチでは完全に 動くオブジェ になってるけどね(猛爆)
Posted by にしあづま at 2013年01月25日 11:13
みわりーん、こんにちは。
あづおです!

やっぱ気になる?子供の頃サザエさんが終わると あぁ〜日曜日が終わるぅ〜 ってブルーになったもんだよ(泣)
ジャンケンに勝つと嬉しくない?だって…あのサザエさんに勝つんだよ!(笑)
週末は…迷わずにアメドで!(笑)
Posted by にしあづま at 2013年01月25日 11:28
みのりんパパさん、こんにちは。
あづおです!

そうなんですよぉ〜カンガルーは設営と撤収が楽そうなのが魅力ですよね!いろんな方のレポ見てそう思いました。
母子、父子、ソロとフルに使い倒そうかと思ってますよ(^^)

はい!フィールドデビューが楽しみです!とりあえずはリビシェルにカンガルーをやってみようかと…♫
Posted by にしあづま at 2013年01月25日 11:33
あやパパさん、こんにちは。
あづおです!

欲しかったんですよぉ〜カンガルー幕♫
これサイズ的にちょうど良くて。お値段もGOOD!
インナーはアメドSより少し狭い感じですかね。
寝床幕のレパートリーが増えました(^^)
Posted by にしあづま at 2013年01月25日 12:48
えー、衝撃的な安さなんですけど~^^;

スノピばかり見てて感覚おかしくなっちゃってるっていうのに、そろそろ気付きそうです(笑)

カンガルーはランステかな?

はじめてランステ見たときににカンガルーしててかっこえぇ~って思ったのが
ランステファンの始まりでした。

フジカ活躍してますね~。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月25日 15:10
こんにちは^^

新幕GETおめでとうございます~♪

しかも激安!それでいて高品質!
三人で寝るには十分な大きさですね
カンガルースタイルにした時アメドの時よりリビングも広くなりそう
早くフィールドで使いたいですね^^

ってアメド1週間で戻ってきちゃいましたか!
あづおさん元々知ってたんじゃ・・・(爆)
でもソロ用にも使えるし絶対いいお買い物でしたね

WILD-1オリジナル商品って結構いいもの売ってますよね~
そういえば召集の手紙が届いてましたが・・・危険です(><)
Posted by 383383 at 2013年01月25日 15:22
はるパパさん、こんにちは。
あづおです!

ね!安いよね!この値段はGOODよぉ(≧∇≦)
作りもしっかりしてるしホント大満足!

そうだね、ランステとリビシェルのカンガルー幕だね。
今からどんな感じになるか楽しみぃ~o(^▽^)o
Posted by にしあづま at 2013年01月25日 17:07
383さん、こんにちは。
あづおです!

ランステのカンガルースタイルの時はアメドのインナーよりマイナス120cmだからね!ランステLならまだしも、ウチはMだから…かなり広くなるんじゃないかなぁ(^^)

あれ?バレてた(汗)
でも良いきっかけになったかな(笑)
フィールドデビューが楽しみぃ~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2013年01月25日 17:12
W-1いまセールやってますよね~
それにしてもお安く手に入れましたね!

しかも、1週間で戻ってきたってw
さすがです。
買って、広げてしまえばこっちのもん。って感じですね^^

ちなみに1週間で戻ってきた幕ってどうやって直されたんでしょうね。
その部分だけ?
それとも、何もなかったようにキレイになっちゃうの?
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月25日 18:24
ひろママさん、こんばんは。
あづおです!

そうなんです!思いのほか安く手に入れることが出来ました~(^^)


今ね、世間一般的にはオフシーズンなんだって!(笑)
だから修理も空いてるらしい・・・(笑)
オンシーズンは普通に3週間ぐらいはかかるって!

修理したところは張った時にちゃんと見てみるね~
普通はその部分だけリペアシート貼って当て布して縫い合わせるらしいんだけど・・・まぁ継ぎ接ぎな感じにはなってるんじゃないかなぁ~(笑)
Posted by にしあづま at 2013年01月25日 22:02
間に合ったんか〜いっ‼
のパです。

我が家もワンコにテントのファスナー食いちぎられましてね。。。
我が家にもWILD-1から魔のハガキが。。。

そろそろ新幕?

いやいや我が家も今年で4シーズン目ですが、のマが執念で直した
コールマン初心者セットを使いますよ〜

でも要らなくなったテントは引き取りますけどね(笑)

先日、そうパパさんファミリーにお会いしたんですよね〜
今年はSGに行けば。。。
Posted by のぞみパパ at 2013年01月26日 00:13
こんばんは!

新幕購入おめでとうございます~
5000円引きは激安ですね!!
その値段なら使い道無くても買っちゃいそう(笑)

部屋で張ったあともちろんそこで寝たんですよね?(笑)
Posted by ちぃまめ at 2013年01月26日 00:45
こんばんわ~

あちゃ~

見事なL字? くの字? やっちゃいましたね

この間のC&Cのときですよね

自分ならショックで3週間は立ち直れない(笑)

だから1週間で退院できて良かったですね^^

因みに、このくらいで修理代っておいくら万円だったのですか?
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年01月26日 01:01
のぞみパパさん、こんにちは。
あづおです!

そうなんです・・・間に合っちゃったんです(笑)
最初から間に合うと分かっていれば、もしかしたら買わなかったかも・・・というのは嘘です!
アメドにはまだまだ頑張ってもらいますよぉ~(^◇^)
あのタイミングで そうパパさん に会えると思っていなかったので嬉しかったっす♪
Posted by にしあづま at 2013年01月27日 17:04
ちぃまめさん、こんにちは。
あづおです!

でしょぉ~安いですよね!実際にモノを見て これはお買い得だ!と凄く得した気分になっちゃいました♪

部屋で張った後ですかぁ~当たり前じゃないですかぁ~・・・ホカペ敷いて朝まで爆睡でした(嘘爆) 
Posted by にしあづま at 2013年01月27日 17:07
しょう&ゆうパパさん、こんにちは。
あづおです!

はい・・・この間のC&Cでやっちゃいました(泣)
アメドの雪下ろしをしている時についつい・・・(涙)
でもホント、1週間で戻ってきてよかったですよぉ~。

修理代なんですが・・・ぶっちゃけ1300円でした(安っ!)

雪撤収だったので幕を乾かす暇がなくて、ビショビショのままSPに出したんですが、直って戻ってきた時にはグランドシートはキレイになってるは、インナーもフライも乾燥してキレイに畳んでありました!
ランステのクレームの時も思いましたがSP幕は高いだけあってアフターがとても対応いいです。
Posted by にしあづま at 2013年01月27日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの新幕♪
    コメント(30)