ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月17日

道満・・・初めてのバーベキュー広場

あづお です!

またまた道満グリーンパークに行ってきました。

てか、行き過ぎじゃねぇ~・・・そういう方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

休キャン日に家で まったりぃ~ が・・・できましぇ~んっ 

ので、んじゃぁ~どこ行こうか・・・・

じゃぁ~道満に行こう!

そうなるわけです。


今回、初めて バーベキュー広場 に行ってみました。
道満・・・初めてのバーベキュー広場道満・・・初めてのバーベキュー広場

(。´・д・)エッ?どうして中心広場じゃないの?

そう思った方もいらっしゃるかと・・・いや、いないね・・・きっと・・

なんせ家を出たのが昼真っ只中の12時過ぎ・・・

飲んで食って盛り上がって・・・がピークの時間。

今行っても絶対混んでるジャンd(・ω・。)

だって、桜ラストチャンスだし・・・



案の定、空いてる駐車場は南側(バーベキュー広場側)ということで・・・

バーベキュー広場に決定です!
道満・・・初めてのバーベキュー広場

車を止めて・・・場所を確保して・・・荷物を運んで・・・

あまりの混み具合に、設営までの道満の様子の写真がありません・・・すいません(;´・ω・`)ゞ


今回、混んでいるってわかっていても、道満に行きたかった理由があります。

それは・・・今週末のキャンプに向け・・・

ランステで前面をオープンにするカタチを練習したかったんです。

いろいろ見て、頭ではわかったつもりだったのに・・・の、前回のリベンジです。


早速の設営開始です。
道満・・・初めてのバーベキュー広場
道満・・・初めてのバーベキュー広場


で、こんな感じで張れました。
道満・・・初めてのバーベキュー広場
本当はもっとウマく張れるんでしょうけど、今のあづおにはコレが精一杯です。
まだまだ研究の余地アリ・・・です。


昼食は、以外にも外では初めてのカレーライス。
道満・・・初めてのバーベキュー広場
あっという間に完食・・・

その後、まった~りぃ

ウメコはiPhoneでゲーム・・・
道満・・・初めてのバーベキュー広場


少しすると、ウメコがiPhoneをもって、写真を撮りに・・・


カメラマン ウメコ の作品・・・
道満・・・初めてのバーベキュー広場
道満・・・初めてのバーベキュー広場


その後も まった~りぃ して、午後5時に撤収完了。

来た時がウソのようにガラガラの道満を後にしました。











このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事画像
Do満で~DAY♪
道満でマッタリしてきました!
久しぶりに道満に行ってきました!
道満でのんびり♪
2013年の道満初め
道満でマッタリDayのはずが・・・
同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事
 Do満で~DAY♪ (2014-10-23 21:42)
 道満でマッタリしてきました! (2014-09-30 06:31)
 久しぶりに道満に行ってきました! (2013-09-25 22:23)
 道満でのんびり♪ (2013-04-27 12:34)
 2013年の道満初め (2013-01-09 00:21)
 道満でマッタリDayのはずが・・・ (2012-10-17 06:52)
この記事へのコメント
あづおさん こんにちは(^-^)
確か次の道満はGWいこうのはずでは……(爆)
もはや道満の主ですね!!それにしても羨ましいかぎりのアウトドアライフですね(≧∀≦)
Posted by norinori2929 at 2012年04月17日 03:26
こんにちは!

かっちょい~、参考にします。
まだランステで泊まる勇気はないのですが、
夏とか絶対重宝しますよね。

いっぱい張り方研究してアップしてください~。

ばっっちり真似!しますんで!!
Posted by totototo at 2012年04月17日 10:16
行かれてますね\(^o^)/
でもご安心を!
我が家も1年前はブロガーさんと毎週ねように行ってましたよ!
キャンプ行けない日は、行きたくなっちゃうんですよね。
いつかは襲撃しますよ(^_−)−☆
Posted by takachi at 2012年04月17日 10:30
うめこちゃんの撮影上手じゃん!!

昼過ぎについてランステ張るって・・・さすがです(´∀`)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月17日 10:44
こんにちは^^

通ってますね~

そしてランスカッコいい!!
カレーライスも美味しそう★

ひまわりファミリーもうちょっとフットワーク軽くしなきゃ(*^。^*)
Posted by ひまわりママ at 2012年04月17日 14:44
おやおや、今回は定位置じゃなかったんですね〜。

あそこはにしあづま家の場所のにね。。

誰かいたら、今度、注意しときますね‼
Posted by オクちゃん family at 2012年04月17日 17:01
むさしままです

わが家も一番最初にきた時はここでしたよ~
真ん中さけてタープ設営したらすぐ近くに家族連れが…
もう広いとこに行ってよ(;`皿´)と苦いおもひでが…
ランステ広げれば誰も近くにこないでしょ
ディでカレーつくったことないや(笑)
Posted by なかむさし at 2012年04月17日 20:35
norinori2929さん、こんばんは。あづおです!

そうなんですおぉ~・・・GW明けのつもりだったんですけどぉ~
行っちゃいましたっ!

主なんて・・・怒られちゃいますよぉ~。

幕張ってぇ~メシ食ってぇ~まったりしてぇ~ 本当に幸せな時間です。

近くに道満があって幸せモノです。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月17日 22:06
totoさん、こんばんは。あづおです!

ランステの張り方、いろいろ研究中です。

上手くレポできるかわかりませんが・・・。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月17日 22:09
takachiさん、こんばんは。あづおです!

休キャン日の天気のいい日は道満で決まりです!
ついつい行っちゃうんですよねぇ~。

襲撃、お待ちしています。
よろしくお願いします!
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月17日 22:11
えだまめっちママさん、こんばんは。あづおです!

ウメコ、上手く撮れた写真を見てご満悦だったようです。

けっこう混んでた中でのランステ設営・・・ほとんどチカラ技です・・・と、言いたいところなんですけど、そこだけポッカリと空いていて・・・ラッキーでした。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月17日 22:18
ひまわりママさん、こんばんは。あづおです!

はい、通ってまぁ~す!

休キャン日の天気のいい日は決まって道満です!

ウメコとあづおはカレーが大好物でして・・・。

是非今度、道満にいらして下さい。
まったり出来ますよぉ~。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月17日 22:22
オクちゃんfamilyさん、こんばんは。あづおです!

お願いします!注意してやって下さい(笑)

って、怒られちゃいますねぇ・・・。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月17日 22:24
むさしままさん、こんばんは。あづおです!

ですね、確かにうちらの周りには来ませんでしたねぇ~。

幕張ってのんびりするなら中心広場よりバーベキュー広場の方がいいかも・・・思っちゃいました。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月17日 22:28
こんばんは(*^^*)

我が家もカレー大好きです!!
普段料理はしません(デキマセン…)が
カレーだけは作れます♪

ランステカッコいいですね♪
今年ロック買ったばかりなのに欲しくなります(^_^;)

ヘキサ止めてランステ貯金しようかな。

今度はニアミスではなくお会い出来るのを勝手に期待してます!!
Posted by そうパパ at 2012年04月18日 02:41
土曜日は北戸田でニヤミスだったようですね~
道満近いんですけど、混む時期になると足が遠のきます・・・

家に居て、記事に気づけばすぐに襲撃するんですけどね、なかなかタイミングが合いません。
今度は是非ランステ拝みたいですな~
Posted by つかっち at 2012年04月18日 18:18
そうパパさん、こんばんは。あづおです!

外で食べるカレーって、本当においしいですね。
クセになりそうですよぉ~。

還元セールでお会いできたら良いですねぇ。
僕も勝手に期待しています。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月18日 22:36
つかっちさん、こんばんは。あづおです!

確かに混んでいるときはちょっと窮屈感がありますよねぇ~。
それでもやっぱり幕張ってメシ食ってのんびりできるんで、それだけで幸せですわぁ~。

ニアミスでしたねぇ~、残念です。

襲撃お待ちしています。
よろしくお願いしま~す。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月18日 22:42
はじめまして、おはようございます!

休キャン日に家でマッタリ出来ない…ってどっぷりハマってますね!( ̄▽ ̄)
でも…分かるなぁ〜(笑)

なるほどこれからの時期は出遅れると混んじゃうのね。
私が行ったのは寒い時期だったから、それ程でもなかったけど…。

キャンプでカレーは私も作ったことないです。
てか、家でもあんまり作らないかも。
普通のカレーじゃつまらないと思って、ついアレンジしちゃうと・・・(泣)

あっ、もし良かったらご一緒した時ご馳走しますよ!(爆)

ではでは、これからもヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年04月20日 08:38
ゆい☆★すけさんへ

初めまして! 嫁の あづこ と申します(´∀`*)
ヨロシクお願いします♪

キャンプを始める前は、休日といったら家でだらり~ん・・・だったのに、
本人たちもビックリするほどキャンプは人間を変えますね(*`ロ´ノ)ノ


前日までけっこうな雨が降っていたので、きっと地面がグチャグチャだろうな~と、
道満行きもどうしようか微妙な感じだったんです。。。

行ってみたらスゴイ人・人・人!!!

あ~冬の道満が恋しい・・・(*´-д-)
Posted by にしあづま at 2012年04月21日 02:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道満・・・初めてのバーベキュー広場
    コメント(20)