ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月03日

道満でDay(2週連続!)

あづおだすニコニコ

で、先週に続き、行ってまいりました、道満グリーンパークです。
道満でDay(2週連続!)
先週と違うところ・・・それは・・・


あづこの妹ファミをアウトドアの世界へ誘う~ヽ( ´ー`)ノ


と、まではいかないんですけど

機会があったら是非誘ってぇ~!!!

とのことだったので・・・誘っちゃいました。

にしあづま家が道満に着いたのは9時半過ぎでした。

この時間ですでに駐車場はかなりの混雑・・・。


なんだぁ~この混み具合ε-(‐ω‐;)わぁ~


車から降りて中心広場を見渡すと・・・

まだ場所が選べるくらいの余裕があってホッo(。´・∀・`。)oとしました。
道満でDay(2週連続!)

にしあづま家、今週は駐車場から近いところを確保できました。

これからの季節、やっぱコレくらいの時間に来ないとダメですね・・・。


で、あづこと設営開始です。
道満でDay(2週連続!)

前回より若干手際がいいような・・・気のせいかなぁ~
道満でDay(2週連続!)
道満でDay(2週連続!)

あまりにいい天気、お日様も気持ちよかったので、フロントをオープンにして・・・

こんなとき、バリエーション豊富なランステは最高゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!

そうそう、こんな感じ・・・頭の中でイメージは完璧だったんですけど・・・






どぉ~やっても ガバァ~ッ と前が開きましぇ~ん。゚(゚´ω`゚)゚。






すいません、まったくもって勉強不足です。


と、いうわけで・・・前回と同じスタイルを1回作って・・・

それから開けるとこ全部開いて・・・

で、こんな感じになります。

道満でDay(2週連続!)

いろんなスタイルバリエーションを他のブログ等で見ましたが・・・

僕はこのスタイルが一番好きです。

やっぱ、カッケーッ!!


でもね、この日の道満、午前中はけっこう風強くて周りのオープンタープ、ことごとく風にやられていました。

にしあづま家のランステも、もっとオープンな感じにしてたら風にやられてたかも・・・・

結果・・・風上をクローズして・・・
道満でDay(2週連続!)



このスタイルで正解ジャァ~(*´-ω・)ン!



風よけにもなり、大きな日陰をつこることもでき、何より風に強い・・・・



ランステ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ぉ~! 



皆さん、オススメです!キラキラ


今回のDAYから新しい仲間が加わりました。

それは・・・


        クラッカーイグルーのクーラーボックスクラッカー
道満でDay(2週連続!)
前日の土曜日、コストコでコイツと出会って、一目惚れしちゃいました。

どうしても欲しくなっちゃいました。

でも本日の所持金は決まっています・・・

方法はひとつ・・・

明日のメニュー、変更です。

うん、しょうがない・・コレは仕方が無い・・・だって・・・

どうしてもコイツを連れて帰りたいんだもん(*´-ω・)



メニュー変更、決定です。





で、あづこの妹ファミも合流してのランチタァ~イム・・・


やっぱアウトドアといったらデカイコンロで豪快にBBQでしょぉ~


というイメージを覆すかのごとく、ユニセラでこじんまりと焼き焼き・・・
道満でDay(2週連続!)

           BBQコンロ、こんなに小さいんだぁ~


そう言ってました。


僕も初めてBomber家とDAYした時にユニセラ見てそう思いましたから・・・あの頃が懐かしい・・・。


肉を焼き焼き・・・ソーセージを焼き焼き・・・

写真はありませんが、スープと米とサラダもテーブルに並びました。

みんなでおいしくいただいて・・・ご馳走様の後は・・・

まったりぃ~タァ~イムッ!!

ウメコと甥っ子はゲームに夢中・・・
道満でDay(2週連続!)

大人はゆる~くおしゃべり・・・


その後、妹ファミを残し にしあづま家は遊具のゾーンへ・・・

ウメコ、ここでも乳搾り・・・また冬に行くであろう ゆめ牧 への練習に余念がありません。
道満でDay(2週連続!)


遊具ゾーンから帰ってきて少しずつ片付けを始めたころ・・・

                     

    こんにちはぁ~( ´・∀・`)ノ!!

と、にしあづま家に声をかけてくれる方が・・・


オクちゃんfamilyさん登場です!!!

お友達のTさんファミもご一緒でした。

いやぁ~、にしあづま家がアメドを初張りしたときにニアミスしてから
ずぅ~っと気になっていたんで本当にすごくうれしかったですヾ(*´∀`*)ノ ♪

お初にもかかわらず とても気さくに接していただき 短い時間でしたけど すごく楽しい時間を過ごすことができました。

キャンプにハマってなかったらこういう出会いも無かったんだなぁ~・・・そう思うと、やっぱり


  キャンプって゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ダァ~


そう思わずにはいられません。


オクちゃんfamilyさん、Tさんfamilyさん、声をかけていただいてありがとうございました!
今度是非ご一緒させて下さい。


楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

16時半頃に撤収開始です。

で、17時過ぎに道満を後にしました・・・。

本当に楽しい1日でした。




これからもいろんな場所で、いろんな方と出会えたらいいなぁ~











このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事画像
Do満で~DAY♪
道満でマッタリしてきました!
久しぶりに道満に行ってきました!
道満でのんびり♪
2013年の道満初め
道満でマッタリDayのはずが・・・
同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事
 Do満で~DAY♪ (2014-10-23 21:42)
 道満でマッタリしてきました! (2014-09-30 06:31)
 久しぶりに道満に行ってきました! (2013-09-25 22:23)
 道満でのんびり♪ (2013-04-27 12:34)
 2013年の道満初め (2013-01-09 00:21)
 道満でマッタリDayのはずが・・・ (2012-10-17 06:52)
この記事へのコメント
こんばんは~。
コメありがとうございます~。

う~ん、かっこい~。
確かにディキャンでランステって良いですよね。
暖かいし、早く行けば尚キャンプしてる気分満喫。

そして読んでて思いました。
BBQコンロ、最初は大きかったなぁ~。
でも今なんて、鉄板ダイソーですからね。
手軽で楽しめたらなんでもいーんです。

これであずこさん妹ファミリーもはまってくんでしょうね。

そして沼に・・・。

溺れてく姿、楽しみにしてますよ~。
Posted by totototo at 2012年04月03日 01:20
totoさん、こんばんは。あづおです!

ランステ、これからの季節にはいいですよ!
他に張ってる人もいないので、遠くからでもすぐわかります。

ウチも最初はでかいコンロ買ったんですよ、ホームセンターで。
今では物置で眠ってます。
もっと大人数のグルキャンとかだったらでかいコンロもいいかも・・・。

妹ファミは・・・どうかなぁ・・・誘われれば行く・・・みたいなスタンスかなぁ・・・。
沼にははまらないような・・・。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月03日 01:30
あづおさんこんにちは(^-^)先日は訪問ありがとうございました☆あの風の強い日に出撃されたんですね(>_<)何より駐車場の確保おめでとうございます♪
初めてお目にかかった日も(お互いのテントだけですが…。)午後から突風吹いててやはりスクリーンタープのポールがポキッ!!っと逝ってた(我が家の隣りでですが!)家族がいましたよ(>_<)私も経験ありますがあれは辛い…(涙)
それにしてもコストコにイグルー売ってるんですね!さすがにブリキのジャグは無かったですか?探索中であります(≧∀≦)我が家は明後日に出撃致します♪さすがに3週連続は無いですよね(爆)
Posted by norinori2929 at 2012年04月03日 06:15
おはようございます
毎週のように道満なんですか?
すごい・・・
妹さんファミまで巻き込んじゃうんですね(笑)

それにしても、やっぱり張り方のバリエーションが多いランステはいいですねえ
Posted by あやパパあやパパ at 2012年04月03日 07:07
道満、埼玉県民なのに、いまだに行けてません。
でも、近場で幕張り練習もできるし、焼き焼きもOK☆
やっぱり良さそうですねー☆

ランステは、展開いろいろで楽しめそうですし
これからの過ごしやすいシーズンますます楽しくなりますね(^^)
あ、出会いも早速あって、ますます加速いそうですねー☆
Posted by marurin2 at 2012年04月03日 21:10
norinori2929さん、こんばんは。
あづお です!

午前中は風強かったけど、午後からは何とか穏やかに過ごせました。
僕はまだポール逝った経験はありませんが、ポキッといっちゃったら、そらぁ悲しいですよねぇ・・・。

コストコにはイグルーのクーラーボックス何種類かありましたよ!
ちなみに、にしあづま家がGET♪d(゚∀゚d)したクーラーはネットで12800円~19800円で売ってますね。コストコで9800円でした。
ブリキのジャグは見ませんでしたねぇ・・・。

今週末は久しぶりにテン泊してきます。
次の道満はGW明けかなぁ・・・。

明後日、楽しんできて下さい!
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月03日 21:59
あやパパさん、こんばんは。
あづお です!

予定が何もない天気のいい休日は、道満に行きますね。
幕張って、メシ食って、まったりして、子供と遊んで・・・
そんな時間がたまらなく好きなんです。
しかも、ステキな出会いがあったり・・・
にしあづま家にとって道満は無くてはならない場所ですね。

ランステ、バリエーション豊富なんですけど・・・あづお勉強不足で使いこなせていません。もっと研究しないといけませんね。
頑張ります!
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月03日 22:07
marurin2さん、こんばんは。
あづお です!

幕の試し張りができる場所が近くにあるのは本当にラッキーです。
しかも焼き焼きできるし、直火じゃなければ焚き火もできるし・・・本当に最高の場所です。
でもこれからの季節、メチャメチャ混んでくるので早く行かないと駐車場が・・・。

お声掛けしていただけるのは本当にありがたいことです。
ステキな出会いが増えていくのが楽しみです。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月03日 22:14
どもっ!!

いやぁ、お会いできて良かった~!!
でも、でも、あづこサンの妹さんにちゃんと挨拶しなかった気が・・・。
よろしくお伝えくださいね!!

ランステpro.もigrooのクーラーもカッコ良かった!!
あの後コストコ行ったけど、igrooもう無かったっす。。。

にしても、Tさん知ってたなんて、ビックリ~!!
Tさんもビックリしてましたね!!

また、お会いできることを・・・。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年04月04日 21:25
オクちゃんfamilyさん、こんばんは!
あづお です!

本当にお会いできてよかったです!
お声掛け、本当にありがとうございました!

そういえば・・・そうでしたね。
うれしくて、そういうの、すっかり忘れちゃいました!すいません。
義妹夫婦にはよろしく言っておきます。

土曜日にはigrooのクーラー山積みされていたんですけど、みんな僕と同じように連れて帰っちゃったんですね。

ホント、是非またお会いしたいでね。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月04日 21:51
こんばんは!

ランステpro、カッコいいですね~

初めてキャンプに行った時に、こんな形のものを張ってる方を見て

「へぇー、こういうのもあるんだー。スゴーイ!!」と思っていたのですが

にしあづま家のブログを見て 「ランステ」 という物だと初めて知りました(#^.^#)   お恥ずかしい・・・

ユニセラ、気になります。
子供が小さいと、テーブルの上で焼いて、すぐ食べられるっていいですよね

ウメコちゃんの乳搾り、カワイイ★
道満、行ったことないのですが
「牧場もあるの??」と思っちゃいましたよ~
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年04月05日 00:07
ひまわりママさん、こんばんは。
あづお です!

ランステ知らなくたって全然恥ずかしくないですよぉ~。
僕も知らないことだらけで・・・他の方のブログ見て へぇ~ ってことの連続です。お互い少しずつマイペースで成長していきましょう。

ユニセラ是非!オススメですよ!

もしよろしかったら一度道満にいらして下さい。
これから季節的にかなり混んではきますが、いいところですよ!
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月05日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道満でDay(2週連続!)
    コメント(12)