ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月03日

オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

9月2~3日の日程で山梨県南都留郡道志村にあるオートキャンプ in むじなに行ってきました♪
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪



実は自分、ちょっと怪我しちゃいまして・・・ココんとこ全然外遊びできていませんでした(泣)

横になって寝るのも痛い状態なのにキャンプに行っても楽しめないしねー

全身を使うカヤックなんてモッテのホカですよ、ホント(+_+)

なもんで、治療に専念するために8月は休キャン強化月間としました

デモねー、丸々1ヶ月外遊びなしはサスガにキツイっす(笑)

でね、まだ完全ではないけどだいぶ痛みも治まってきたし、横になって寝るのも問題無いくらいに回復したんで マッタリとしたのんびりキャンプなら大丈夫っしょ! って感じで、お誘い頂いていたグルキャンに行ってきましたヨ

本当に久しぶりのキャンプ~これまた久しぶりの道志方面に行ってきました



さて、今回はいったいどんなキャンプだったんでしょうか~(笑)
1日目


今回はチェックインが遅めなので、のんびりと朝9時30分に出発
あ、今回は怪我のコトもあってルーフに荷物積めないので、積み込みの時ちょっとだけ考えちゃった(笑)

オール下道はいつものことなんだけど、思いのほか道が混んでた(涙)

ナンダカンダでキャンプ場に着いたのが13時30分くらい

各々受付をしてサイトに向かいます

でもって設営開始~からの設営完了
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪
アメドのみっす

サイトからの眺め(笑)
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪
皆さん絶賛準備中

サイトの脇に咲いて花が可愛かった(^^)
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪



夏場は虫刺されが気になりますよねー



万全の対策でキャンプ楽しみましょう





そなこんなで皆さんも設営完了

ニコちゃんトコ
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

ゆいすけさんトコ
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

ヤンさんゆうそうさんトモリョーマさん
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪
ヤンさんステイシー2000円ちょいって!安すぎでしょ!(笑)

カキコさんトコ
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

あーっ!ヤマちゃんの幕とバイクの写真撮り忘れたー!(>_<)

でもって焚き火宴会場も準備完了♪
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪
ちなみにこのエリアのサイト貸切状態です~気兼ねなく楽しめるってモンです(^^)

とりあえず
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

からヽ(´ー`)ノマターリ
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

肌寒かったので早いけど焚き火始めます
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

おやつ?タイムスタート(笑)

カキコさん特製バーガー
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪
旨し!

トモリョーマさんからはお肉
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

その他いろいろと皆さんから頂いたんですが写真撮ってないっす(笑) 

呑んで食べて話しての楽しくおいしい時間が流れます
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

すっかり暗くなっちゃいました(笑)
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪
おやつ?の流れからそのまま夕飯へ

食後、子供達はニコちゃんが持ってきてくれた花火を楽しんで
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

焚き火囲んでいろんな話して
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

0時過ぎにお開き~(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目


朝6時過ぎに起床
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

ゆうそうさんにコーヒー頂いちゃいました
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

やっぱり焚き火は暖かいねー♪
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

上を見ると緑がキレイ
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

ワイワイガヤガヤと楽しく朝食食べて、要らない物から片付けつつで10時前に撤収完了
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

撤収後、道の駅の前の河原で水遊び
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪
子供達楽しそう(^^)

道の駅道志って混んでるんですねー
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪

ちょっと遠目からみた河原
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪
何かイイ景色♪

小一時間遊んでキャンプ場で解散~(*´ノ∀`)おちかれサーン

キャンプ場を後にしました


初めてのキャンプ場なので超軽く施設紹介的なものなど・・・(笑)

今回ウチらが使った炊事棟~お湯は出ませんが必要十分
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪
流しの右側に洗面スペースありました
生ゴミのみ捨てられます~それ以外は持ち帰りとなります

トイレはまだ新しくてキレイでした
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪
洋式水洗でウォシュレットあり



今回ウチらが使用したエリアは木々に囲まれた緑溢れるサイトでした
サイトも広いし砂利敷きなので水捌けも良さそう
写真は無いですが、他にもいろんなタイプのサイトがあります

今回のように近場でグルで貸しきり状態で気兼ねなく楽しむのには良いキャンプ場だと思いました
サイト代も妥当だと思います

道の駅が目の前というのは何気に便利かもしれないですね

ただ、夜中に爆音で走るバイクが気になりました
頻繁にではありませんが目が覚めてしまうレベルでした(笑)

まぁ目の前が道志道で道の駅でっていう感じじゃ仕方ないですが・・・

あ、あくまでも個人的な感想なのであしからずm(__)m


久しぶりのキャンプ~てか、やっぱいいですねーキャンプ(笑)

これまた久しぶりのメンバーで笑いが絶えない楽しい時間を過ごす事が出来ました


ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました


またよろしくお願いしまーす(^o^)丿



キャンプ場の詳細はこちらのHPで!















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

この記事へのコメント
おつかれさまでしたーー!
楽しかった、大人の休日!
アズオさんアズコさんとゆっくりじっくりキャンプできて良かったです✨

そうか、ブログってこうやって書くのか…!!
それにしてもup早い!全部真似します…(笑)

ホントに楽しかった…
今日から仕事だけどまた新たな気持ちでがんばれそうです。また遊んでください♡
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2017年09月04日 06:02
カキコさん、こんにちは。
あづおです。

お疲れ様でした(´▽`)ノ

こちらこそ、ご一緒出来て嬉しかったです。いろんな話し出来てホント楽しかった♪

ハンバーガー美味しかったよ!あれならもう1個イケるな♡

是非また遊びましょう!
よろしくお願いしまーす(^^)
Posted by にしあづま at 2017年09月09日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オートキャンプ in むじな に行ってきました♪
    コメント(2)