ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月26日

お山デビューは高尾山で

3月20日、お山デビューをしてきました(^O^)/




登山靴を買ってかれこれ半年・・・・・





キャンプではさんざん履いていましたが・・・





やっとこさ~ちゃんとした使い方をする日がやってきました(笑)





あづお、あづこのお山デビューです!





って言っても・・・そんなに大げさに言うほどでもないんですが・・・ね(笑)





でもね、普段から運動不足なあづこが 山に行く と・・・





どんなに近い距離でも車を走らせるあづこが 山に行く と・・・  





自宅マンションの階段も登りたがらないあづこが 山に行く と・・・






いくら酔った勢いで言ってしまったとはいえ、これは凄いことです!(笑)




どこに登ると言ってしまったのか・・・





その場所は・・・手軽に登山が楽しめると人気の 高尾山 です!
お山デビューは高尾山で




気軽に~ココがPOINT!(笑)


















社長!社長!社長ぉ~!!




好きだったなぁ~あぁ二ッポンの社長・・・あのコーナーはホント楽しかったなぁ~・・・












あっ!      









それは 宮尾さん でしたね!(爆?)   ミヤオッ!~シャキーン! 














ことの始まりは、Bomとほりほりが20日の祝日のに久しぶりに高尾山に行こうかなぁ~と・・・。





んじゃぁウチも行きたいなぁ~山に登ってみたいなぁ~と・・・。






初めての山登り決定です!(笑)





ってことで、当日の朝6時に実家でBom&ほりほりと待ち合わせ。






今回はウメコ、S、Yを実家に預けて大人4人で・・・てことで。






途中これといった渋滞もなく、NACK5を聴きながら下道オンリーで7時半頃に駐車場に到着
お山デビューは高尾山で

まだ駐車場は空いていました~良かった(^^)






いろいろ準備して駐車場を出発!




何気に初めての高尾山のような気がするなぁ~なんて思いながら歩き出します
お山デビューは高尾山で
おっ、キタキタぁ~なんかテンション上がってきます(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑




フムフム( ゚_¨゚)´_¨`)・・・なるほど・・・って地図見てもさっぱり分かりましぇ~んッ(笑)
お山デビューは高尾山で




てか、ケーブルカーに乗れば頂上までアッという間なんだろうなぁ~・・・なんてあづこの心の叫びが聞こえてきそうな・・・(笑)
お山デビューは高尾山で



登山口までにある団子屋が何気に気になっちゃたり(笑)







で、アタック開始!



今回は稲荷山コースで登るみたいで・・・
お山デビューは高尾山で




しょっぱなから階段が~(汗)




まぁ当たり前ですけど、上りが続きます~ふと振り返るとこんな感じで見えます
お山デビューは高尾山で



登って登って登って・・・
お山デビューは高尾山で


たまに振り返る(笑)
お山デビューは高尾山で




それにしても気持ちがいい~自分は前からトレッキングしてみたいと思っていたので嬉しくて仕方ありません(^^)
お山デビューは高尾山で

自然の中を楽しく歩くのはとても清々しくて・・・楽しくて楽しくて~




最初の30分位は体が慣れるまで少し息が上がるみたいで・・・あづこは必死の形相・・・
そんなあづこを気遣ってBomがずっとあづこに話しかけてくれています ありがと!



てか、その話にも答える余裕も無く・・・少し黙っててくれない!? って思ってたらしい(笑)




たまにこんな階段があったり・・・
お山デビューは高尾山で





道を譲り合い、すれ違う人、抜かしていく人がみんな挨拶をしていくのがとても気持ちいいと感じました





ちょっと休憩~
お山デビューは高尾山で




フムフム( ゚_¨゚)´_¨`)~何度も言いますが、自分は地図見てもよく分かりません(笑)
お山デビューは高尾山で
全てをリーダーの弟に託します





で、歩き出して・・・







これを登れば頂上・・・という階段(汗)
お山デビューは高尾山で


そぉ~らもう少し
お山デビューは高尾山で

最後の最後でまたまた階段とは・・・(涙)







で、登頂成功ぉ~\(^o^)/
お山デビューは高尾山で

お山デビューは高尾山で




時間が早かったのか頂上はまだ空いていました
お山デビューは高尾山で





そうそう、残念ながら富士山は見えませんでした~残念(泣)
お山デビューは高尾山で
でもいい眺め~





頂上ポイント(なのかなぁ~)にタッチして写真撮影など・・・

お山デビューは高尾山で
夫婦で(笑)


お山デビューは高尾山で
嫁同士で(笑)


お山デビューは高尾山で
兄弟で(笑)




てか、ウチら意外にココで写真撮ってる人いなかったような・・・(笑)



こんな感じでも写真をパチリ
お山デビューは高尾山で

うん、なんともいえない達成感・・・気持ちいいかも~






で、もう少し歩いてみようということで、一丁平まで行くことに
お山デビューは高尾山で
まずは階段を下って(泣)



地図を見て
お山デビューは高尾山で





一丁平までは上ったり下ったりのコース
お山デビューは高尾山で

お山デビューは高尾山で



うん、やっぱり山歩きは気持ちがいい(^^)
お山デビューは高尾山で




で、一丁平に到着!
お山デビューは高尾山で

お山デビューは高尾山で




ココから見る景色も良いですなぁ~(・∀・)お山デビューは高尾山で



日陰を見つけて東屋で休憩することに




早速ノンアルで(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)かんぱ~いお山デビューは高尾山で

これがウマイのなんのって・・・ホント、この一杯の為に生きてるなって感じがするくらいに旨かった(笑)



片寄せ合って楽しく和気アイアイと~(笑)
お山デビューは高尾山で
なんか不自然(笑)



少しのんびりしてから戻ることに








来た道を戻ります




階段は地味に効きますナァ~(笑)
お山デビューは高尾山で




再び頂上に到着~ってか、この頃にはもう人が一杯(汗)
お山デビューは高尾山で




1時間違うだけでこんなに人が・・・ちょっとビックリ!(汗)
お山デビューは高尾山で





下山開始です


当たり前ですが、今度はただひたすらに下ります


登りより下りの方が膝に負担が掛かりますね



来た道を戻ります~同じ道なのに上りと下りではまた違う景色が楽しめるんですねェ~~(^^)


そして・・・これから頂上を目指す人たちがドッと登ってきます(汗)




途中から来た道とは違うルートで・・・6号路というコースを下ることに
お山デビューは高尾山で




このコース、小川のせせらぎを聞きながら歩けるので、とても気持ちいい!




少し道幅が狭いので登ってくる人と道を譲り合いながら下っていきます
お山デビューは高尾山で



すれ違う人皆さんと挨拶をしながら
お山デビューは高尾山で




横を見ると小川が清々しい~水の流れは心を落ち着かせてくれます
お山デビューは高尾山で



上を見れば緑が気持ちいい
お山デビューは高尾山で



ちょっとした滝なんかもあったりして・・・水の音に癒されますね♪
お山デビューは高尾山で





下って下って
お山デビューは高尾山で






で、下山成功~ヤタ───v(-∀-)v───♪お山デビューは高尾山で





最後は舗装された道を歩いて
お山デビューは高尾山で




ウメがとてもキレイに咲いていました
お山デビューは高尾山で




駐車場に戻って~お疲れ様でした~(*´ノ∀`)




帰りにかたくりの湯に寄って、汗を流してから家路に着きました









初めての登山、最高に楽しかったです!






これからも家族で登れる低山を中心に、お山を楽しめればイイナァ~と思いました。





さぁ次はどこのお山にいこうかなぁ~(笑)













で、あづこは次の日に筋肉痛になったそうな・・・(笑)








てか、次の日に筋肉痛って・・・・・若いね!(嘘爆)
















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

この記事へのコメント
お早うございます(^_^)ゞ

初お山!!おめでとうございます(^_^)v

ウチの嫁は絶対ヤダって!!汗汗

夫婦でって良いですね♪
羨ましいです!!
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2013年03月26日 07:10
あずこ~!がんばったのね~。
翌日に筋肉痛なんてワカイヨ( ̄▽ ̄)

頼りになる弟さんがいてよかったですね~あずおさん!
うちも低山デビューしたいんですが
なんかなかなかイキオイがつきません・・・。
Posted by ニコイス at 2013年03月26日 09:34
お山デビューおめでとう♪♪

で、この兄弟。。。
さぞかし賑やかな山行になったに違いない(笑)

ノンアルでこれだけ感動できたなら。。。
山小屋の生ビールはも~極楽だよ~~(^皿^)

みんなで一緒に上りたいね~~♪♪
Posted by もえここ at 2013年03月26日 12:42
夫婦ふた組で高尾でしたか〜
今だ高尾デビューしてませんが(笑)
私達夫婦で行った御岳山や筑波山もお勧めよ〜
Posted by むさしまま at 2013年03月26日 16:23
フミユキさん、こんばんは。
あづおです!

お山、楽しいねェ~イイよ!ホントに!(笑)
家族で楽しめるのが1番だよね(^^)
問題は・・・ウメコをどう飽きさせずに登らせるか・・・かなぁ(汗)
Posted by にしあづま at 2013年03月26日 21:30
ニコちゃん、こんばんは。
あづおです!

あづこね、ホント頑張ったよ!正直ムリだと思っていたから・・・(笑)
にしてもかなりの筋肉痛だったらしい(笑)

経験者が一緒だとやっぱ違うよね!ウチらだけだったらきっと頂上まで登れなかったかも・・・だね(汗)

そうそう、勢いって大切だと思う!ウチも初お山まで半年掛かったからね(笑)
Posted by にしあづま at 2013年03月26日 21:41
もえここ姐さん、こんばんは。
あづおです!

あざっす!

そうね、ご想像通りの山行だったよぉ~(笑)
でもいつもよりあづこの口数が少なかったような・・・(爆)
それにしても山歩きって楽しいねェ~最高に気持ちよかった♪

そうそう、あんなに美味しいノンアル飲んだの初めてだったさ!
あれがビールだったら・・・ヤバイね!旨くない訳が無い!(笑)

もっともっと修行したらお山も是非ご一緒したいな~♪
その時はよろしくお願いしまーす(^O^)/
Posted by にしあづま at 2013年03月26日 21:55
むさまま~こんばんは。
あづおです!

そんなわけで行って来ちゃいました、高尾山。
ウチらだけだったらきっと頂上まで行けてなかっただろうなぁ~(笑)

そうそう、御岳山行ってみたいんですよ!筑波山も!
近いうちに挑戦してみようかなぁ~!(^^)!
Posted by にしあづま at 2013年03月26日 21:59
高尾山我が家はフェリーで登って、くだりだけ歩いてきましたところですねw

天気がいいとスカイツリーも見えましたよ~。

次はうめこちゃんも一緒かな?

うちもいってみたい!!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年03月27日 10:18
お疲れさまです。

高尾山!!
山登りデビューには最適ですか?
もう少しチビが大きくなったらうちも登山デビューしたいんです。
そしていつかは富士山に上りたいなぁ^^♪

私も上った事がないのでやはり一度はチャレンジしてみたいなと
思ってます。
Posted by そうパパ at 2013年03月27日 17:14
はるパパさん、こんばんは。
あづおです!

へぇ~スカイツリーも見えるんだ!
残念ながらこの日は雲があって何もみえなかったよ(泣)
それでも達成感がハンパ無かった(笑)
下から登るの、気持ちいいよぉ~(^^)

そういう、ウメコをどぉ飽きさせずに登らせるか…それが問題(^^;;
Posted by にしあづま at 2013年03月27日 19:07
そうパパさん、こんばんは。
あづおです!

デビューには最適じゃないですかね!
だって…あづこにも登れたから(笑)

富士山かぁ~いいよねぇ~♪

当分は低山を楽しくトレッキング出来ればいいなぁ(^^)
Posted by にしあづま at 2013年03月27日 19:22
高尾山お疲れ様です。

にしあづま家も山に目覚めてしまったんですね。
これから登山アイテムへの投資が始まるのか~(笑)
どんな道具を揃えていくのか楽しみだなぁ(*´艸`*)
Posted by まめを at 2013年03月27日 20:09
まめをさん、こんにちは。
あづおです!

山歩き…イイですねぇ~ホント楽しかったです(^^)
自分はもともと自然の中を歩くのが大好きなので、軽登山は家族でやりたかったんですが、あづこが…(笑)
これをキッカケにもっとトレッキングできればなぁ~と(願)

道具ね!先立つモノが…(T ^ T)
Posted by にしあづま at 2013年03月28日 10:06
おお!私も登山の靴を買ってはや何ヶ月かしら。
困ったもんだよ。
この週末も雨らしいですね。

高尾山、ぜひチャレンジしてみたいです。
どんな感じですか。
初心者でも大丈夫そうですか。
ていうか、つんときゃのも登れるかなあ。

私は富士山は登ったことあるんですが、中学生のときです。笑
つんきゃのパパは登山が趣味だったですが、結婚してから行ってないですね。
はっ、10年登ってない!

どうなんでしょ。

にしても、あづおファミはいろんなことにチャレンジしていい感じですね^^
すばらしい^^
Posted by つんきゃのママ at 2013年04月02日 21:11
つんきゃのママさん、こんにちは。
あづおです!

登山靴を買って半年…やっとこの時が来たよ(汗)
あづこが重ぉ~い腰をあげる日が(笑)

高尾山、凄く楽しかったよ!いろんなコースがあるみたいで、初心者でも十分に楽しんで登る事ができるよ(^-^)
ホント、幼稚園児もガンガン登ってたから、つん君、きゃのちゃんも問題ないんじゃないかなぁ。
あとは、どう飽きさせないか…だね(笑)

これから少しずつでも家族で低山トレッキングを楽しめたらいいなぁ~と(^^)
Posted by にしあづま at 2013年04月03日 11:42
うっわ~~今頃気付いた(^皿^)
驚愕の登山レポがあがってたのね(笑)

初お山おめでとう~~!!!♪

あづお楽しそうだね(笑)
あづこの形相・・・目に浮かぶよ(爆)

低山を中心にって思うでしょ?
でもね、ロープウェイに乗って高山へ行ってごらん(^皿^)
高山の素晴らしさったらも~♪
まずは谷川岳かな~(^艸^)
Posted by みわりん at 2013年04月03日 14:35
みわり〜ん、こんにちは。
あづおです!

あざっす(^-^)/

山イイね!いろんな景色をみて、すれ違う人と挨拶交わしたりでスゲー楽しい山行だったよぉ~(^^)
あづこ、ホント良く頑張った!正直ムリだと思ってたから…(笑)
でもアレだね、山頂に着いた時の達成感は堪らんね!

高山かぁ~だね、一回行ってみるのもイイかもね!
ロープウェイならウメコも行けるしね(^^)

いろいろと楽しみが広がるなぁ~♪
Posted by にしあづま at 2013年04月03日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お山デビューは高尾山で
    コメント(18)