ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月06日

秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

10月3~4日の日程で長野県八千穂高原にある 駒出池キャンプ場 に行ってきました。
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

毎年8月のお盆休みに連泊する駒出池キャンプ場・・・・その時、必ず思うんですよね~秋の紅葉の時期にも行きたいよねーって。

でも実際に行けたのは3年前の秋の1回だけ


今年はどうしても秋にも行っときたかったんですよ。

って事で大好きな駒出池、連泊は出来ないけど秋を満喫しに行ってきましたよ(笑)




さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか・・・






1日目



朝2時半に出発

今回初めて藤岡ICまで下道で・・・ちょっと遠回りだけど空いてれば走りやすそうな17号をチョイス
コレが正解でノンストレスのスイスイスー♪
藤岡から佐久南までも渋滞ナシで6時前には駒出池に到着

場内に入ってビックリ(笑)

あれ?キャンプしてる人居なくない?幕ないけど・・・

いやいや、これには本当にビックリしました! 
まさか幕が1張りも無いとは(笑)

朝の6時じゃまだ管理棟も開いてないし~とりあえず車を駐車場に停めて一通り場内をお散歩

1号フリーサイトの駐車場からの景色
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
雲海がイイ感じ

駒出池
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
キレイ♪

1号フリーサイト
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

2号フリーサイト
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

3号フリーサイト
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

4号フリーサイト
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

沢沿いの区画サイト
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
雰囲気バツグン!

管理棟下
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

管理棟と2号フリーサイトの間の駐車場に下る道
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

その道を下りきったトコにある駐車場
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

毎年大混雑のお盆休みに来てるから静か過ぎる場内にちょっと戸惑っちゃった(笑)
でも思いました・・・やっぱり良いキャンプ場だな~って(^^)

8時半に管理棟が開いたので1番で受付(笑)
車から荷物を運んで設営開始~からの設営完了
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
もちろん池のほとりの1等地に張りましたよ
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
ここに張れたのは3年前のお盆休みの時以来

やっぱりいいですよね~ココ(*^_^*)
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
しばしサイトからの景色を堪能

プチHalloween(笑)
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

対岸から
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
水面に映る逆さランステとか(笑)

色づくのは来週頃かな?
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

キラキラ眩しい川の流れ
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

池ではニジマスも元気に泳いでます
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

簡単に昼食を済ませ

たまには温泉でノンビリしよっか~って事でいつもの八峰の湯(ヤッホーの湯)

向かう途中の絶景ポイント
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
山々が一望できます

いや~本当に良い湯ですね、ヤッホーは。
この日は空いてたし、すごくノンビリできました(^^)

キャンプ場に戻る途中でちょっといいね!って思った景色
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

白樺ってステキですよね
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

サイトに戻ったらとりあえずカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
若干1名おにぎりですが・・・(笑)

ヤッホーで買ってきたりんご秋映(あきばえ)
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
おいしかった(*^_^*)

夕方の駒出池
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

焚き火開始♪
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

親子の語らいなど
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
ってか、バカ話しかしないけど(笑)

秋っぽい空
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

夕飯は~やきとり
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
トマトカレー鍋
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
んまいっ!(^^♪

食後のホットワイン
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

寝る前に人生ゲームで盛り上がって
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

あ、そうそう、この日の夜は満点の星空が楽しめました



2日目


朝6時起床
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

1号フリーサイト駐車場からの景色
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
キレイだね

ぼーっと池を眺めてたり
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

焚き火とコーヒーを楽しんで
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

やっとサイトにも日が当たってきた
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
乾燥撤収できそうだ(^^)

朝食は納豆と目玉焼きと昨日の残りの鍋
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

美味しく楽しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

食後しばしマッタリ~トンボも休憩中(^^)
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

お日様と緑と
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

お隣に張ってた方々と楽しくキャンプ談義で盛り上がったり
お菓子までいただいちゃいました~ご馳走様でしたm(__)m

要らない物から片付けつつ

そんなこんなで撤収完了
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場

キャンプ場を後にしました





今年のお盆に行ったときは、張る場所に困るくらいパンパンですごい混雑ぶりでした。
それでも充分に雰囲気を楽しめる良いキャンプ場なんですけど・・・

今回はキャンプ場もヤッホーの湯もガラガラで、今までで1番駒出池を満喫できました。
1当地に張れたのもデカかったかな(笑)


駒出池キャンプ場は本当に良いキャンプ場だと思いました。






















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(駒出池キャンプ場)の記事画像
駒出池で避暑キャンプ その3
駒出池で避暑キャンプ その2
駒出池で避暑キャンプ その1
秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その3
秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その2
秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その1
同じカテゴリー(駒出池キャンプ場)の記事
 駒出池で避暑キャンプ その3 (2018-08-19 08:33)
 駒出池で避暑キャンプ その2 (2018-08-17 16:52)
 駒出池で避暑キャンプ その1 (2018-08-15 00:01)
 秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その3 (2017-10-18 18:19)
 秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その2 (2017-10-15 07:51)
 秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その1 (2017-10-12 06:50)
この記事へのコメント
 こんにちは。

駒出池 今年はいけなかった。
20年間 通ったんだけど、、、。

でも 8月末に 朝霧でキャンプしてきました。
久しぶりのキャンプやっぱ楽しかったです。

これからまたキャンプ三昧といきたいです。

体力回復頑張ります。
Posted by akira at 2015年10月11日 17:20
akiraさん、こんばんは。
あづおです。

お!体調いい感じに戻りましたか?キャンプ復活出来て良かった(^^)

駒出池キャンプ場はホントに良いキャンプ場ですね。
来年は今年の分まで通っちゃいましょう!
Posted by にしあづま at 2015年10月14日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋色に染まり始めた駒出池キャンプ場
    コメント(2)