ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月23日

菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

9月20~22日の日程で栃木県日光市にある菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!


いろんな人のレポ見て前々から1回は行ってみたかったんですよね~


ご一緒して頂いた皆さん

ぱんだ家
パパドン
クマさん&かっぱさん
RIKUさん


にしあづま


です


初めての菖蒲ヶ浜、いったいどんなキャンプになったんでしょうか・・・





1日目


夜中2時過ぎに出発

宇都宮ICまでは下道で~日光宇都宮道路を経ていろは坂登りーのでキャンプ場に5時半に到着

キャンプ場に1番近い第1駐車場は一杯だったので、ちょっと離れた第3駐車場へ

チェックインの受付開始が11時だったのでしばし仮眠

7時過ぎに受付待ちの様子を見に行ったら もう並んでるよ~ ってことだったので、軽く朝食してから椅子持って並びに行きました

3時間前にもかかわらず・・・
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
こんな感じ(笑)

チェックイン済ませて~荷物運んで~の設営完了
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
ストーブが活躍する季節になりましたね(笑)


イグルーのクーラーボックス大人気♪




サイト周りはこんな感じ
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
流石の連休でパッツパツ(笑)
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
そういえば、張る場所がないって早々に受付終了してたっけ
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

ちょっとお散歩

管理棟の方から歩いてきて、このつり橋から先がキャンプサイトとバンガロー
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

そのつり橋の上から川を見たり
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
キレイ♪

駐車場から管理棟に向かうアプローチからの眺め
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
キレイ♪2

そして、やっぱりパンパンな駐車場
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

サイトに戻ってマッタリと
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

陽も堕ちかけて
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

ランタンに灯が灯ります
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

サイトから見える夕暮れの景色
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

呑んで食べての夕飯はみんなで楽しくワイワイと(写真ナシ)~皆さんに美味しい料理いただいちゃいました
本当にご馳走様でしたm(__)m

夜になっても賑やかななサイト周り
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

月明かりが湖面に写ってイイ感じ
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
星空もキレイだったなぁ~♪

朝も早かったせいか、この日は早めに(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


2日目


朝6時起床

今日もいい天気
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

ちょっとお散歩

秋ですなぁ〜
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

リヤカー待機中(笑)
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
今日も忙しくなりそうっすね~(笑)

駐車場から管理棟に向かう途中にもキレイな川の流れが
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

サイトに戻って焚き火しながら朝ビール
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
2泊の醍醐味っす

皆さんは出艇の準備
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

今回のキャンプ、ウチはNOカヤックなのでマッタリと過ごします
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

居残りの子供達は木の実で絶賛料理中(笑)
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
カワイイ(^^)

夕方、こちらのおおるり山荘で温泉を満喫~硫黄の温泉で気持ちよかった♪
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
タオル付きで500円は安い!

帰りに湯滝によってマイナスイオン浴びて
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

サイトに戻ってみんなで楽しく夕飯~またまた皆さんにいろいろとご馳走になっちゃいました
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
ありがとうございましたm(__)m

あ、そうそう、同じ日程で日光に来てたみわりんが遊びに来てくれました

子供達は花火を楽しんだり
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


3日目


6時起床

恒例、朝のお散歩

今日もいい天気になりそうだ(^^)
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

水蒸気が上がる水面に朝日がキラキラと眩しく
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
キレイ♪

サイトに戻って朝焚き火とコーヒーを楽しんで
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

簡単に朝食を済ませて少しずつ片付け~ので撤収完了
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

談笑しつつご挨拶をしてキャンプ場をあとにしました



今回のキャンプ、ご一緒して頂いた皆さんのお陰で本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました


本当にありがとうございました!


またよろしくお願いしまーす(^o^)丿




 

初めて行ったキャンプ場なので、ザックリと施設紹介的なものなど


管理棟
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
チェックインの受付時間はその日によって変わるみたいだし、20日のように入場制限で入れない事もあるので問い合わせてから行くのが確実かも・・・ですね。

リヤカー置き場
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
チェックインした人からこのリヤカーに荷物を載せてサイトに向かいます~場内は車の乗り入れ禁止です

こんな感じで駐車場で荷下ろしして
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

駐車場から場内までのアプローチ
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

あ、リヤカーの台数はそんな多くないので混雑時はリヤカー待ちの列が出来ます
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
設営する人と撤収する人と両方使うのでナカナカな待ち時間

リヤカー使用のルールはちゃんと守りましょうね
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!

炊事場
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
お湯は出ません。こまめに清掃されていてとてもキレイに気持ちよく使えます

トイレ
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
大小和洋、豊富に取り揃えてあります(笑)
ってのも今まで行ったキャンプ場の中では1番個室が多かった。あ、もちろん水洗です。
こちらもこまめに清掃されててとてもキレイです

売店
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
ちょっとしたモノは売ってたような・・・あんま見なかった(笑)
ちなみに薪は1束500円かけるくらいの値段だったかな

バンガローは大体こんな感じだったかと(笑)
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!



初めての菖蒲ヶ浜キャンプ場、ガッツリ満喫できました

欲を言えば、もっと空いてる時の方がよりココの雰囲気を堪能できたかな~と(笑)

にしても、ロケーションも最高だしサニタリーもキレイでリーズナブル・・・いいキャンプ場ですね!
にしあづま家お気に入りのキャンプ場リストに入りました(笑)

是非また来たいと思いました



















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2015-10-14 00:16)
この記事へのコメント
こんばんわ
菖蒲が浜には我が家も今年行きましたが、車の乗り入れ禁止なので子供にも安心のキャンプ場ですね。
駐車場からのリアカーはなかなかきついですが、その分静かですね。
天気が良くて最高でしたね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月23日 19:45
一瞬だったけど(笑)
楽しいひとときだったよ~♪

まさか会えるとは。超びっくり(^皿^)

イスやらシェラやらご飯やら(笑)ホントありがとね!

あづこにもよろしく~
Posted by みわりんみわりん at 2015年09月24日 17:02
SAMBALさん、おはようございます!
あづおです。

場内に車が無いのはイイですよね!
リヤカーでの荷運びも、それはそれで楽しいし(笑)
でもアレですね、もう少しリヤカーの台数を増やしてもイイんじゃないかなぁ〜と(笑)
ホント天気に恵まれたキャンプになりました(^^)
Posted by にしあづま at 2015年09月26日 06:45
みわりーん、まいど!
あづおです。

お疲れー( ´ ▽ ` )ノ

いやいや、まさか会えるとは…つかさ、結構なお久しぶりだったよね(笑)
ホント楽しいひと時でした(^^)
またよろしくね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2015年09月26日 06:53
こんちは!!

やっぱ連休、受付とかすごいね~

カヤックやらないけど、ここ一度行ってみたんだよね~

静かだし、いいな~
Posted by さとかつ at 2015年09月27日 18:00
さとかつさん、まいど!
あづおです。

思ったより受付待ちの列が凄かった。
場内もパンパンでビックリしたさ(笑)
さすが連休だね。

カヤックやらなくても十分に楽しめるキャンプ場だと思うよ。
ロケーション良いしね~湖畔に張れれば最高に気持ちいいよ♪
Posted by にしあづま at 2015年09月27日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
    コメント(6)