ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月13日

お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

4月11~12日の日程で栃木県足利市にある松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場に行ってきました
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場


先週に続き今回もお花見キャンプです。


ご一緒して頂いた皆さん

PINGUさん 父子
みのりん家 ファミ
春風香さん ソロ
BGRさん  ソロ
みわりんさん   母子
kanohanaさん 父子
もえここさん   母子


てか、正直言って今回は桜どうかナァ~って思ってました(笑)

だって、先週行かれた方の画像を見ると桜満開でイイ感じだったし・・・

もう桜散っちゃってないよねぇ~みたいな。・゚・(ノД`)・゚・。

でもね、キャンプ場に向かう途中、まだまだ桜咲いてるし(喜)

おっ!もしかしてまだ桜咲いちゃってる~?!

みたいな感じで期待に胸を膨らませてキャンプ場に向かいました(^^)





さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか・・・
1日目


雨の降る中、朝6時半に出発

今回も高速は使わず下道をズンドコと(笑)

全くもって渋滞ナシ。ストレスフリーのスイスイスー♪

9時過ぎにキャンプ場に到着
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

先に到着してた方々にご挨拶、しばし談笑
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

てか、キレイでしょ~ホント、こんなに残ってると思わなかったから最高に嬉しかった(*^_^*)
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
コレで青空だったら言うこと無かったのにナァ~(笑)


なかなか雨が止まないので東屋へ移動して談笑(笑)
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

桜の花びら(^^)
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

チェックインの受付を済ませて設営開始この頃には雨も止んでくれました

みんなでチャチャッとリビシェル4つ(笑)いやぁ~速かった
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

広々共有リビングに
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

ウチは寝床にアメド張りました
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

設営完了からのカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

みんなで楽しくマッタリと♪
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

PINGUさんから抹茶のお酒などぜんぜん甘くなーい!って残りが全部自分のトコに回ってきました(笑)
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

カップラで簡単に昼食を済ませたらダムを見にお散歩など
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

松田川ダム
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

上から見たキャンプ場
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

サイトに戻ってきたらおやつタイム

ウメコはキックボードを楽しんだりイェイ(*^^)v
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

春さんがスラックライン出してくれました
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

ヤッパリ桜がキレイだナァ~♪
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

夕方近くに焚き火開始
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

チョット早めに夕食の準備など
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

皆さんから色々とご馳走になっちゃいました
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
この他にもたくさん頂いちゃいました(^^)

美味しく楽しい時間が流れます
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

ライトアップされた桜がキレイ
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

楽しい宴は続きます
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

焚き火も楽しんで
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

23時過ぎに解散 (人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目


朝6時起床 o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

朝焚き火を楽しみます
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

お!青空が見えてきたぞ♪
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

撤収を始めます
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

リビシェル乾燥待ち(笑)
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

子供達はスラックラインを楽しんでましたね
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

みのりん家を見送ってから残ったメンバーで集合写真撮って
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場

10時前にキャンプ場を後にしました



今回のお花見キャンプ、予想に反して桜の花がいっぱい咲いてて本当にキレイでした(笑)
ちゃんと花見出来て良かったぁ~♪
いつものメンバーで最高に楽しい時間を過ごす事ができました


ご一緒して頂いた皆さん、お世話になりました!


またよろしくお願いしまーす(^o^)丿






初めて行ったキャンプ場なので超ザックリと施設紹介みたいなようなものなど・・・


松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場


管理棟&トイレ棟
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
確認はしてませんが物販などは無かったような・・・
トイレは和洋水洗でした。多目的トイレも1つありましたね。
とてもキレイで清潔に保たれてましたよ。

バーベキュー場
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
もちろん有料です

キャンプサイト
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
芝、その他の草と土が入り混じった広めのサイトです。
1サイトに付き2台の車が停められるのが凄いナァと。
あと各サイトに電源と水場があります
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場


全6サイトとこじんまりとしたキャンプ場ですね。
どのサイトも広く電源付き、しかも水場も付いているという高規格。
もちろんトイレもキレイ!
しかもリーズナブル!

ナカナカいいキャンプ場だなぁ~と。
機会があればまた利用したいと思いました。

でも予約取るの大変そう・・・(笑)

予約方法、料金その他、キャンプ場についての詳細はコチラ







このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場)の記事画像
葉桜も良いもんだ~松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
松田川ダムでお花見キャンプ
お花見キャンプを満喫してきました!
 葉桜も良いもんだ~松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場 (2018-04-10 20:18)
 松田川ダムでお花見キャンプ (2017-04-09 20:50)
 お花見キャンプを満喫してきました! (2016-04-11 22:52)
この記事へのコメント
こんばんは~
週末はお疲れさまでした!

まさかの桜キャンプでしたね。
あんなに咲いているとは思いませんでした(^-^)

てっきり、あづおさんが起こしてくれるかと思っていました。
おかげでおやつ予定のフライドポテトが持ち帰りに(笑)

ちょっとお仕事の話なんてしちゃったりして
待機組は待機組で楽しかったですね(^^;)

またまた遊んでくださ~い!
Posted by kanohana at 2015年04月13日 22:51
お疲れ様でした
良い花見キャンプで とっても楽しかった
たまりませんな(^^)

抹茶のお酒 処分ありがとです(笑)
イマイチだったわ(笑)

良いキャンプ場だったよね
年一回のお楽しみになりつつありますが
来年もやりましょう(´∀`)ノ
Posted by PINGUPINGU at 2015年04月14日 05:46
お疲れ様でした~~

いや~、あの絶妙な天気・・・皆さん持ってるねぇ~(笑)

予想外に桜満開で、シッカリと花見を満喫できました^^

次回、またご飯のおかず作るね~

またよろ~
Posted by BGR at 2015年04月14日 06:50
お疲れ様でした
今回、お子さんチーム場所に座ったから
うめちゃんと少し仲良くできたかな?と思ってます

しかし相変わらずの飯の量。
さすが炊いてるだけあって炊き具合は抜群でした。
あづおの女性のタイプが私と似てたり。
またよろしく
Posted by 春 at 2015年04月14日 09:05
お疲れ様でした!

白ごはん、ありがとうございました!

第2ラウンドの夕食がおいしく頂けたのも
にしあづま家のごはんのおかげです(^^)

いやぁ~、今回も楽しかったキャンプだったねー
桜も満開できれいだったし。

那珂川ダウンリバー、お互い行けたらいいねー

またよろしくです(^^)
Posted by みのりんパパ at 2015年04月14日 12:14
お疲れさんでした~♪

桜のトンネル抜けて到着したときは
あんなに咲いててくれてホント嬉しかった~~♪♪
すぐに忘れておしゃべりに夢中だったけど(笑)

いや~おかしすぎるよ~にしあづま家は(^Ш^)
いっぱい笑って、いっぱいご馳走食べて
満腹満足でした♪♪
色々とありがとね~

またよろしく♪♪
Posted by もえここ at 2015年04月14日 12:36
kanohanaさん、こんばんは。
あづおです。

お疲れー( ´ ▽ ` )ノ

ね、予想外に桜が咲いていて最高だったね♪

え?起こすって言ったっけ?(笑)
あれだけ昼寝して夜も眠そうにしてたからよっぽど疲れてるんだね〜まぁフライドポテトはまた次回のお楽しみで(笑)

またよろしくー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2015年04月14日 18:51
PINGUさん、こんばんは。
あづおです。

お疲れっした( ´ ▽ ` )ノ

あの桜は見事でしたね〜ホント楽しい最高の花見キャンプになりました(^^)
そうそう、あの抹茶のお酒、ほとんどオレが呑んだような…(笑)

あのキャンプ場は桜の時期には最高ですね!

来年もやりましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2015年04月14日 18:56
Bちゃん、まいど!
あづおです。

お疲れー( ´ ▽ ` )ノ

ホント、持ってるよねぇ〜ほら、やっぱ爽やかだからじゃね?(笑)
桜もキレイで最高の花見キャンプが出来たね♪

あ、カレー旨かった!ご馳走さま(^^)

またよろしくー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2015年04月14日 19:14
春さん、まいど!
あづおです。

お疲れっした( ´ ▽ ` )ノ

そっか〜もう春さんとウメコは仲良しだね(^^)

てかさ、みんなが少食なんだって!(笑)
やっぱ米ですよ、コメ!(爆)

だね、タイプ似てたね(笑)

またよろしくでーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2015年04月14日 19:23
みのパパ〜こんばんは。
あづおです。

お疲れっした( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそ、チキン南蛮ごちそうさまでした!
米は任せて下さい(笑)次はもっと炊きましょうか?(爆)

ホント、たくさん笑った楽しい花見キャンプになりました。
しかし桜が見事でしたね。

ね〜ダウンリバー行きたい!

またよろしくでーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2015年04月14日 19:59
もえここ〜まいど!
あづおです。

お疲れー( ´ ▽ ` )ノ

あの桜のトンネルは綺麗だったね〜まさかあんなに桜が咲いているなんてね。ホント嬉しくなっちゃうよね(笑)

おかし過ぎるって?(笑)いやいや、普通だから(爆)
食べて呑んで笑っての楽しい花見キャンプだったね♪

またよろしくー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2015年04月14日 20:07
前の週に引き続き!

お米ありがと!!!

って、違うか(笑)

2週連続キャンプご一緒できて楽しかったよぉ~♪

昨晩、にしあづま家のお米事情について家族で盛り上がったよ(爆)
旦那はめちゃ驚いてた(笑)
りんも大笑い(^皿^)

次回もお米で盛り上がろう!(笑)
またよろねー!
Posted by みわりんみわりん at 2015年04月15日 17:25
みわりーん、まいど!
あづおです。

お疲れー( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそ、2週連続でご一緒して楽しかったよ♪

お!茶の間でウチが話題になったって?
そっかそっか…茶の間でなぁ〜(爆)
てか、みわりんトコが少食なんだって!(笑)

んじゃ、次回も米でね♪(爆)
よろしくー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2015年04月16日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
    コメント(14)