ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月06日

第2回46会 in 日影沢キャンプ場

4月4~5日、高尾山の麓にある日影沢キャンプ場 で第2回46会がありました。
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

第1回46会の様子はコチラ


キャンプという同じ趣味を持ったいろんな年代の人たちが集まってワイワイやるのも楽しいけど、たまには同級生だけで集まって楽しくやるのも良いんじゃない?っていう感じで始まった46会・・・

同じ時代を過ごして来たからこそ分かり合えることが沢山あって話も弾むんですよね(笑)

今回は日影沢キャンプ場をベースにハイキングして一丁平でお花見ランチを楽しみましょう という感じ


今回のメンバーは

じゅんちちさん(ちっち) ソロ
マイコーさん 父子 
BGRさん(Bちゃん) ソロ
みわりんさん 母子
けいすけさん 父子
Tommyさん ソロ

にしあづま(あづお&あづこ) ファミ

です





さて、今回の46会はどんな感じだったんでしょうか・・・


1日目


朝6時に出発

下道をノンビリと~甲州街道も渋滞ナシのスイスイスー♪

8時に日影沢キャンプ場に到着
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

先に到着していたちっちにご挨拶~しばし談笑

9時前に受付してから設営開始

今回は上段サイト貸しきりです

まずは宴会場のランドロックをちっちと2人で設営します
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

ウチは寝床にアメドを張りました

ウメコも荷物運びをお手伝い(^^)
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

皆さん続々と到着からの設営完了~で、こんな感じのテント村
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

そして、お花見ランチをしに一丁平までハイキング出かけます
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
みんなはこんなのハイキングだよぉ~って言ってたけど・・・普段トレッキングしないウチにとってはナカナカね(笑)
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
ズンドコと登っていきます
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

そして、展望デッキに到着
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
イイ感じの達成感(笑)

白い花(こぶし?)もキレイです
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

さぁみんなでランチタイム
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
photo byBちゃん

とりあえず(o´・ω-)b ネッ♪第2回46会 in 日影沢キャンプ場

みんなで楽しくワイワイと
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

そうそう、ちっちに美味しい鴨肉をご馳走になったり
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
楽しく美味しい時間が流れます


さて、降りますか・・・
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

~からの日影沢キャンプ場に到着

けいすけさんがみんなにビールを振舞ってくれました(^^)
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

とりあえずカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

マイコーからは焼きあさりこれが激旨♪
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
そうそう、このK'sFactoryのテーブル良いでしょ?けいすけさんのオリジナルです。詳しくはコチラ

このテーブルがお酒とツマミでいっぱいにもうバイキング的な
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
photo by Bちゃん

オープンエアーで気持ちいい♪
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

寒くなってきたので場所をロックに移動して
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

陽も落ちて夕飯の準備など
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

呑みつつマッタリと、ホント楽しい♪
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

みわりんからプルコギウマウマ♪
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

ちっちからカレー安定の旨さ♪
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

その他、皆さんから色々とご馳走になり

第2回46会 in 日影沢キャンプ場

大人は幕内でマッタリと呑みつつ笑いつつ
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
photo by ちっち

子供達は焚き火を囲んで楽しそうにしていました(^^)
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

23時過ぎに解散~(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目


6時半頃に起床

雨がパラパラと降っていました

みんなで朝食を食べつつ
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

要らない物から片付けつつ~9時半にはほぼ撤収完了
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

同級生だけで写真撮って
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

子供も入れてみんなで
第2回46会 in 日影沢キャンプ場

10時前に解散~キャンプ場を後にしました





ヤッパリたまには同級生だけで集まって楽しくヤルのも良いね!

子供達もみんなで仲良く楽しそうに遊んでたしね♪

いやいや、本当に楽しい笑いの絶えないハイキング&キャンプになりました



ご一緒した皆さん、お疲れ様でした(^o^)丿


そしてちっち、キャンプ場の手配やら何やら本当にありがとね!


今から第3回が楽しみだ(笑)





初めてのキャンプ場なのでザックリ過ぎる施設紹介の様なものなど



日影沢キャンプ場

予約方法など詳細はコチラを参照してください

駐車場
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
12~13台停められるかナァ~って感じ

テントサイト
下段サイトはこんな感じ
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
上段サイトはこんな感じ
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
下段、上段とも土あり砂利あり石ありって感じです。硬くてペグ打ちがナカナカです(笑)


サイトの横には小さな川が流れています
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
もちろんサイトから下りることができます~夏は水遊びも楽しめそうですね♪

管理棟
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
キレイです。確認してませんが物販は無かったような・・・

トイレ
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
簡易水洗の洋式です。とてもキレイで臭いも全く気になりませんでした

水場
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
洗い物は出来ますが飲めません
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
飲み水は持参して下さい

ゴミは全て持ち帰りです


ココのキャンプ場、無料でこのクオリティは素晴らしいと思いました

是非また利用したいと思いました(^^)






46会最高\(^o^)/












このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

この記事へのコメント
お疲れっした!!

同じく山に関らない人なので・・・(笑)

でも程よい距離と勾配だった(;´∀`)

いや~同級生はいいね。

また次回~~!!
Posted by BGR at 2015年04月07日 06:52
お疲れっした!
楽しく過ごせました!
米ありがとうございました(笑)
2kg完食!
また秋に46会で集まりましょう~♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2015年04月07日 07:51
お疲れ〜。

娘が大変お世話になりました。^^;

山、キツかった…。一人滝汗。
Posted by マイコーマイコー at 2015年04月07日 12:28
あれはハイキングレベルだったけど・・・(笑)

山に縁のない人たちとも一緒に登れて新鮮で楽しかった~

ちょうどいいコースだったよね♪

↑1人滝汗の人もいたけど(笑)
肩車じゃね(^皿^)

13合の米ごちそうさま(笑)
次から次へと食べ物が出てくるにしあづま家はホントすごい。
うちじゃ家でもそんなに出てこないから(爆)

ビバ46会!

また次回ね!
てか、また今週末!(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2015年04月07日 16:37
とってもお疲れさま~!!

いやぁ~楽しかったね~(^○^)

米2Kgって凄っ!ご馳走様!!

サラダもウマウマでした(*^_^*)

こりゃぁ~秋まで待てないね(笑)

また宜しく~ヽ(^o^)丿
Posted by TommyTommy at 2015年04月07日 20:03
Bちゃん、まいど!
あづおです。

お疲れー(^o^)丿

山歩き、新鮮で楽しかったね。
あのホドホド感がちょうど良かった(^^)

ホント、同級生はイイねぇ~♪
笑いっぱなしでホント楽しかった。

またよろしくねー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年04月07日 23:28
ちっち、まいど!
あづおです。

お疲れー(^o^)丿

今回の46会は前回に輪をかけて楽しかった♪
やっぱ同級生ってだけで気が楽だし、何より話が合うしね(笑)
沢山話して笑って呑んで食べて・・・最高の2日間だったよ。
てか、米2キロ完食しちゃったね(笑)
次回は5キロ用意するよ(爆)

幹事お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
ホント色々とありがとね♪

次回は秋かぁ~今から待ち遠しいよ(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年04月07日 23:36
マイコー、まいど!
あづおです。

お疲れー(^o^)丿

いやいや、次女ちゃんが来てくれたお陰でウメコも楽しく遊べたからホント良かった(^^)

そりゃ次女ちゃんを肩車して登ったらキツイわな(笑)
いいお父さんしてたジャンd(・ω・。)

またよろしくねー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年04月07日 23:42
みわりん、まいど!
あづおです。

お疲れー(^o^)丿

ハイキングレベル・・・ね(笑)
そっか、やっぱり秋に向けてトレーニングが必要だな(爆)

たまには山歩きもいいよね~新鮮で楽しかったよ♪
でもウチは たまに でいいや(笑)

米13合完食しちゃったね・・・てかアレだけ人いたら13号くらいペロリっしょ!
次回は5キロ持ってくよ(笑)

ホント46会最高だよね!
今から秋が楽しみだよ。

またよろしくね~(^o^)丿
・・・そうね、とりあえず今週末よろしく(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年04月07日 23:49
Tommyさん、まいど!
あづおです。

お疲れー(^o^)丿

いやいや、ホント楽しかったね!
ヤバいくらい笑った♪

そうそう、色々と御馳走様でした!
ナイスなタイミングでの甘いものは最高に旨かった(^^)

ホント、秋まで待てないね(笑)
次回は是非奥様も参加で!

またよろしくー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年04月07日 23:52
楽しそうですね~

しっかし、早朝出発で設営後に山登りとは・・・

皆さんのアクティブさに脱帽です。

このキャンプ場いいですよね!

我が家も日影沢キャンプ場から高尾山に登ったのを思い出しました。

46会、次回は参加したいな~
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2015年04月08日 08:32
46ってホントいっぱい居るんだね~♪
大先輩方のお名前ばかりで。。。

同級生の集いは盛り上がるよね~
あの夫婦と50会やるかな~街飲みで(笑)

お楽しみ様でした~(*^-^*)
Posted by もえここ at 2015年04月08日 12:29
パーポーさん、こんばんは。
あづおです。

いやいや、ウチも軟弱ですから(笑)
パーポーさんトコもいけますよ!

ホントここのキャンプ場はイイですね!無料であのクオリティは素晴らしいと思います。まぁ申し込み方法が少しアレですが…(笑)

今回は残念でしたが、次回は是非!
Posted by にしあづま at 2015年04月10日 19:07
もえここ〜まいど!
あづおです。

ね、意外と多いよね〜46の人。
しかもみんなクリーンで爽やか(笑)
他の年代には無いんじょないかな(爆)

でもホント、同級生だと盛り上がるよね〜懐かし話とかさ(笑)
もえここも是非50会やっちゃって、あの夫婦と(笑)
Posted by にしあづま at 2015年04月10日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第2回46会 in 日影沢キャンプ場
    コメント(14)