ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月09日

ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

11月3~5日の日程で栃木県日光市にあるワイルドフィールズおじかに行ってきました
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2


今回は2日目と3日目の様子など

1日目の様子はコチラから


3年連続3回目のこの時期のワイルドフィールズおじかでのキャンプ

過去のWFおじかのレポはコチラから


WFおじかでの紅葉キャンプ初日、日中は天気にも恵まれて気持ち良く過ごせました(^^)

ホント、最高のタイミングでキレイな紅葉を満喫できました♪

そんなキャンプの2日目、3日目はいったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)



2日目


朝6時起床~タップリ寝ました(笑)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

どんよりとした曇り空
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
昨日より紅葉の色付き良いんじゃない?

早速始めます
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
やっぱり朝焚き火は欠かせません(^^)

そしてコーヒーも♪
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
久しぶりにニューカントリー出してみた(笑)

みんなで焚き火囲んで朝のひと時を満喫します
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2


コンパクトになる焚き火台が便利ですよ




朝食はホットドックと前日の残りのクラムチャウダー
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

幕に透ける落ち葉がイイ感じ
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

朝食後、ノンビリしてから温泉に行くことに

温泉に向かう途中の景色~いいですよねぇ(^^)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
そうそう、日塩有料道路からキャンプ場に着くまでの道はずーっと紅葉が楽しめます。本当にキレイで圧巻ですよ!

昨年も来ました元泉館~硫黄のお湯が最高です
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
ホームページ見ました!って受付時に申告すると割引が受けられますよ

こんな景色見ながら露天風呂が楽しめます
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

コレ、あったら顔出さなきゃねー(笑)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

温泉の次に行ったのがコチラ~コスガ観光農園
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
日光方面から日塩有料道路を通って料金所から出て1番最初にある高原大根のお店です
温泉でたまたま一緒だった人にあづこが教えてもらった高原大根とシソ塩漬けを買いに来ました
なんでもその方は毎年ココに大根とシソの塩漬けを買いに来るのが恒例だとか♪

キャンプ場に戻ってきました

個別サイトもイイ感じです
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

やっぱり昨日より色付いてるよ
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

残念ながら雨が降っているので幕内でノンビリすることに
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

とりあえずカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
このアーモンドの旨いよねー(笑)

椅子に座ってボーッと景色見ながらビールを呑む・・・
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
これってかなりの贅沢♪

なかなか雨止まない(+_+)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

コレが買って来た高原大根~3本で500円のサイズ
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
あのね、本当に美味しい!生でそのまま食べても甘いです。

シソの塩漬け~何枚入ってるんだろうか・・・相当数入ってます(^^)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
これも美味しいんですよー。おにぎりして海苔の代わりにコレ巻いたら劇的に旨い!

温泉でたまたま一緒になった方々に感謝ですm(__)m

落ち葉の絨毯も昨日よりイイ感じ♪
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

雲の隙間から少しだけ青空が見えたり
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

雨も落ち着いたので始めます
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
でもちょっと風が出てきたので早めに切り上げました

夕飯は幕内で

ポテトとチーズの旨いヤツ(笑)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

鶏のホロホロ鍋
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

フジカでヌクヌクΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

この日もお腹いっぱいになったら一気に睡魔が・・・

21時前にテントに入って(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



これ一枚シュラフの中に入れるだけでより快適に寝ることができると思います♪




3日目


朝6時起床~これでもかっ!てくらい寝た(笑)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
降ってないけどドンヨリーヌ

はい、始めます
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

あづこがコーヒー入れてくれた
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

朝食はこんな感じ
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
The和食(^^) そうそう、前日の残りの鶏鍋に昨日買って来た大根入れたらビックリするくらい美味しかった♪

朝食後はマッタリしつつ要らない物から片付けて

11時に撤収完了
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
何とか乾燥撤収出来ました

来年もこの景色が見たいなぁーって(^^)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
撤収終わったら一気に晴れてきた(笑)

そして、初日に食べたスープ入りや焼きそばがあまりにも美味しかったので帰りがけに食べていこうということに♪

キャンプ場を後にしてお店に向かう途中の風景
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
何か良いんですよね

で、着いたのがこちらのお店~こばや食堂
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

安定の行列(笑)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

初日に行った釜彦こばや食堂スープ入り焼きそばの2大人気店と言われているみたいですね

並んでる時に馬車が通ったよ(笑)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

並び始めて1時間くらいで店内へ

注文したのはもちろんスープ入り焼きそば
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2

コレが全景(笑)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
並1つと大2つ

釜彦に比べて焼きそば感が強く、甘めのソースで 焼きそば食べてます! って感じです

個人的な感想をいえば釜彦の方が好き(^^)

お腹いっぱいになったところで家路に着きました






今回のWFおじかでの紅葉キャンプは、今までで1番タイミング良かったんじゃないかナァ

サイトの周り、サイトからの景色、キャンプ場全体の雰囲気・・・本当に最高でした(^^)

お天気がねぇ~ちょっと残念だったけど、それでも十分に紅葉を満喫できました

滝を観たり大きな吊り橋渡ったりスープ入り焼きそば食べたりと、3日間とても充実していました



来年も良いタイミングで紅葉キャンプ楽しめたらいいなぁと



それにしても高原大根とシソの塩漬けが旨いっす(*^_^*)









このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(ワイルドフィールズおじか)の記事画像
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
TWSからのWFおじかでキャンプ その2
TWSからのWFおじかでキャンプ その1
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
ワイルドフィールズおじかで紅葉キャンプ
同じカテゴリー(ワイルドフィールズおじか)の記事
 紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪ (2018-11-08 07:09)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その3 (2018-10-15 21:01)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その2 (2018-10-13 20:00)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その1 (2018-10-13 09:26)
 ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1 (2017-11-07 00:34)
 ワイルドフィールズおじかで紅葉キャンプ (2016-11-16 00:32)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
    コメント(0)