ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月06日

今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

5月3~5日の日程で福島県北塩原村にある庄助キャンプ場に行ってきました
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1


昨年の夏のキレイな小野川湖が忘れられなくてね~っつかね、ホント感動したんですよ

とは言っても、小野川湖まではナカナカ距離があるので1泊ではちょっと忙しすぎる

となると、やっぱり2泊出来る連休となるとGWか夏のお盆の時期って感じになるわけですよ

後は天気・・・予報を見ると3日~5日の天気、最高じゃないですか♪

もうこれは行くしかないでしょ! って感じですよ(笑)


もう1度あのキレイで神秘的な景色の中を湖上散歩出来ると思っただけでワクワクしちゃいます(^^)


あとは庄助キャンプ場に張る場所があるのかどうか・・・ソコだけっす(笑)





さて、今回はいったいどんなキャンプ&漕艇だったんでしょうか~(笑)

1日目


2日から3日に日付が変わった頃に出発

庄助キャンプ場は予約制ではなく受付順の早い者勝ちなので早めに出発です

ウチとしては珍しく浦和からフルで高速を使います 

途中渋滞もありましたが何とか5時前に庄助キャンプ場に到着
そうそう、このキャンプ場は釣り客も多いので5時過ぎくらいからナカナカの活気があります(笑)
前日からキャンプされてた方々も5時半くらいには殆んど起きていらっしゃいましたね

いい場所が空いていたので場所取りがてら静かに荷物を運び始めます
あ、ココのキャンプ場はサイト内に車の乗り入れは出来ませんよー

やっぱりいい雰囲気の小野川湖
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1
この時点で5時半前(笑)

お日様が元気になってきたトコで設営開始

んでもって設営完了
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

最高の場所に張れました♪
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

カヤックも準備完了
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

サイトからの眺め
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

皆さん続々到着されて設営開始してます
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

気温も上がってきたのでフルオープン
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1
ホント天気最高♪

小野川湖の看板
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

思ったより混んでないっす(笑)
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

とりあえず1本だけね♪
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1
この時点で9時ちょっと過ぎ(笑)

その後はオネムになっちゃったんでコットで(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

寝起きのお昼は焼きそばを食べましたよ~おいしかった(^^)
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1
ウメコ山盛り(笑)

食休みがてらのんびりしてます♪
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

さぁそろそろ湖上散歩に出かけますよー
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

ウメコも漕ぐ気マンマン(*^^)v
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

久しぶりの小野川湖、楽しみますよー
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

夏は緑が眩しかった木々もまだ寒々しいですね
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1
これはこれでイイ感じ

漕ぎ進みます
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

小野川湖は幾つもの小さい島が点在します
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

そうそう、まだまだ雪が至る所に残っていました
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

湖上からの景色を満喫します
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

雪の残った磐梯山がとてもキレイ
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

今年のGWは庄助キャンプ場へ その1


ウメコとても楽しそうに漕いでます(^^)
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

キャンプ場に戻りますかね
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

湖上から見た庄助キャンプ場
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

約1時間半の楽しい漕艇でした♪

艇を上げてのんびりします
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

ウメコとオセロ対決
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1
まだまだ負けませんよー(笑)

ちょっと寒くなってきたんで焚き火始めました
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

ウメコは夕飯のお手伝い
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

鍋でグツグツしてる間にカラ揚げをクルクル炙ります
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

夕方の小野川湖
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1

夕飯はトマトクリームシチュー
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1
カルロロッシの白、大好き♪

焚き火を囲んでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1


この日はみんな寝不足だったせいもあり、夕飯食べ終わったら速攻でオネムモードに(笑)
明日の朝も早く起きる予定なのでもう寝ようかーって

焚き火の火が落ち着いたのを見届けて早々に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



その2に続きます














このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(庄助キャンプ場)の記事画像
今年のGWは庄助キャンプ場へ その3
今年のGWは庄助キャンプ場へ その2
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その3
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その2
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
同じカテゴリー(庄助キャンプ場)の記事
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その3 (2017-05-10 19:30)
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その2 (2017-05-08 20:01)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その3 (2016-10-15 06:14)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その2 (2016-10-13 17:51)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1 (2016-10-11 23:58)
 庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3 (2016-08-16 19:27)
この記事へのコメント
こんにちは
私も同じ日に隣の桧原湖でキャンプしていたので「庄助キャンプ場」の名前
目に留まり拝見させて頂きました。
裏磐梯方面は初めてでしたが、ブログを見て小野川湖方面もまた行って
みようと思いました。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Posted by ろっぴろっぴ at 2017年05月06日 20:00
ろっぴさん、こんばんは。
あづおです。

コメントありがとうございます。

庄介キャンプ場、良いキャンプですよ。今回は水際に張れたので本当に最高でした。
ただ、ウチの場合カヤックありきの庄介キャンプ場なので、ただマッタリしたいなら休暇村裏磐梯のキャンプ場も良いかなぁと思います。
休暇村はお風呂も最高なので今度裏磐梯方面に行かれた時は是非寄ってみて下さい。オススメです♪
Posted by にしあづま at 2017年05月08日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1
    コメント(2)