ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月09日

松田川ダムでお花見キャンプ

4月8~9日の日程で 栃木県足利市にある松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場に行ってきました
松田川ダムでお花見キャンプ


昨年のお花見キャンプもココ、松田川。てか、お花見以外で来た事ない(笑)

前回の様子はコチラから
前々回の様子はコチラから

3回目となる松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場でのお花見キャンプ、今までは桜のタイミングが微妙にストライクじゃなかったんだけど、今年はなかなかイイ感じ♪ ただ天気予報が・・・(泣)

でもまぁお花見キャンプなんで、天気より桜でしょ!って気持ちを切り替えてみた(笑)

最初から乾燥撤収諦めちゃえば気が楽だしね~(^^)


このキャンプ場、お花見キャンプには絶好のロケーション

しかも、サニタリー施設がキレイで、サイトは広いし、各サイトに水道ある。
そしてなによりリーズナブル♪

だから、ナカナカ予約が取れないみたい・・・(泣)

今回はパパドンがサイトをゲットしてくれました ホントありがとうございますm(__)m



さてどんなお花見キャンプだったんでしょうか~(笑) 
1日目

10時着の予定なので朝6時半に出発

ウチからキャンプ場までは下道で2時間半というアクセスのよさなんですが、道がソコソコ混んでるのを見越してちょっと早めの出発です

途中買い物したりで予定通り10時過ぎにキャンプ場に到着

先着されてた皆さんにご挨拶~からの設営開始

で、設営完了
松田川ダムでお花見キャンプ

松田川ダムでお花見キャンプ
パパドンリビシェルたんたんラナピングーさんコンニャクを連結した広々リビング

ウチは寝床にアメドを張りました
松田川ダムでお花見キャンプ

どんよりした天気だけど桜は最高♪
松田川ダムでお花見キャンプ

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
松田川ダムでお花見キャンプ


マッタリと焚き火開始
松田川ダムでお花見キャンプ

まる。君が提供してくれたタープのお陰で雨が降っても問題ナシ(^^)
松田川ダムでお花見キャンプ

ね、お花見には最高のサイトでしょ!
松田川ダムでお花見キャンプ

松田川ダムでお花見キャンプ

リビングでは子供達のお団子作りが始まりました
松田川ダムでお花見キャンプ
こねてこねて~♪

キレイに丸く出来ました(^^)
松田川ダムでお花見キャンプ

ゆでて~♪
松田川ダムでお花見キャンプ

みたらしのタレ作って~♪
松田川ダムでお花見キャンプ

完成でーす
松田川ダムでお花見キャンプ
花より団子っす(笑)

そうそう、まる。君お誕生日なんだって 
松田川ダムでお花見キャンプ
ってことで手作りケーキが振舞われました おめでとー\(^o^)/

焚き火囲んで美味しく楽しい時間が流れます
松田川ダムでお花見キャンプ

子供達はキックボードやったりバドミントンやったりといろいろ楽しんでましたね(^^)
松田川ダムでお花見キャンプ
そういえば、ききパパさんが持ってきてくれたバッティングマシーンでも盛り上がってたなぁ(笑)

焚き火と桜
松田川ダムでお花見キャンプ

ちょっと寒くなってきたからまる。君たんたんが陣幕提供してくれました
松田川ダムでお花見キャンプ
やっぱ陣幕張ると暖かさが全然違う

夕食の準備、始まりました
松田川ダムでお花見キャンプ

いい雰囲気のサイト周り
松田川ダムでお花見キャンプ

そして夜桜
松田川ダムでお花見キャンプ

夕飯は皆さんにいろいろと頂いちゃって、とても豪華な夕飯になりました
松田川ダムでお花見キャンプ
料理の写真無いけどね(笑)

食後も焚き火囲んで呑みつつ話つつの楽しい時間を過ごして
松田川ダムでお花見キャンプ
気付いたら椅子堕ちしてました(笑)

皆さんより早くテントへ(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目


5時半起床
松田川ダムでお花見キャンプ

靄ってて幻想的
松田川ダムでお花見キャンプ

すでに起きてた方々にご挨拶して焚き火にあたります
松田川ダムでお花見キャンプ

桜は日本人の心ですね(笑)
松田川ダムでお花見キャンプ

コーヒー淹れます
松田川ダムでお花見キャンプ

朝のノンビリとした時間♪
松田川ダムでお花見キャンプ

みわりんが散歩がてらサイトの全景写真撮ってきてくれた~
リビングの横のトレックドームパパドン、手前左の小川たんたん、その横のコールマンまる。家
松田川ダムでお花見キャンプ
ピングーさんなべりんみわりんききパパさんは車中泊
ウチのアメドはリビング張ってあるサイトの左のサイトに張ってます

キャンプ場全景~桜がいっぱい♪
松田川ダムでお花見キャンプ
これもみわりんが撮ったヤツね

どんよりした天気は変わらず
松田川ダムでお花見キャンプ
リビング、陣幕は8時には撤収完了してました 早くね?(笑)

キャンプ場前の道は満開の桜のトンネルになってます
松田川ダムでお花見キャンプ

朝食食べ過ぎてお腹苦しかった(笑)

みんなで焚き火タープを片付けて、8時半には撤収完了(早っ!)
っていっても、ココのキャンプ場のチェックアウトの時間、もともと10時とちょっと早めなんです

オープンエアーでみんなでしゃべってたら雨が降り出したので解散~キャンプ場を後にしました




今回のお花見キャンプ、天気はイマイチだったけど桜は最高のタイミングで本当にキレイでした

美味しいもの食べて、おいしいお酒呑んで、たくさん話してと、楽しい時間を過ごす事が出来てとても充実した2日間でした


ご一緒した皆さん、お世話になりました

またよろしくお願いしまーす(^o^)丿




松田川ふれあい広場オートキャンプ場、年に1度この時期にしか来た事ないけど紅葉の時期もいいかもなぁ~予約取るの大変そうだけど・・・(泣)









このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場)の記事画像
葉桜も良いもんだ~松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
お花見キャンプを満喫してきました!
お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
 葉桜も良いもんだ~松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場 (2018-04-10 20:18)
 お花見キャンプを満喫してきました! (2016-04-11 22:52)
 お花見キャンプ in 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場 (2015-04-13 22:10)
この記事へのコメント
お疲れ様でした
微妙な天気でしたが桜は綺麗でしたねー
また来年もやりましょうね
本降り前に撤収出来て良かった(^^)
Posted by PUNGU at 2017年04月10日 16:23
やだ(笑)
もうレポ上がってるー(^皿^)

画像使ってくれてありがと~♪

あづこさんとはあんな話やこんな話で・・・うっしっし(笑)

とにかく楽しかった!
桜もキレイだったしね~

何気に久しぶりだったけどまたよろ!
Posted by みわりんみわりん at 2017年04月10日 23:12
Pさん、まいど!
あづおです。

お疲れっした(´▽`)ノ

サクラ、最高のタイミングだったね!
まぁ天気はアレだったけど(笑)

ホント、本降りになる前に撤収出来てよかったね。ちょっと早くね?って思ったけど正解だった(^^)

来年も是非やりましょう!
またよろしくねー(´▽`)ノ
Posted by にしあづま at 2017年04月11日 20:16
みわりん、まいど!
あづおです。

おつかれー(´▽`)ノ

久しぶり会えて嬉しかったよ!
なんだかんだで1年ぶりくらいだったもんね。
にしても楽しかったねー。サクラもキレイだったし。

またご一緒しましょ。
よろしくねー(´▽`)ノ
Posted by にしあづま at 2017年04月11日 20:21
あれ、ここ焚火禁止のはずでは?
Posted by すーちゃん at 2019年03月11日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
松田川ダムでお花見キャンプ
    コメント(5)