ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月02日

待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

4月1~2日、群馬県吾妻郡中之条町にあるオートキャンピングベースNAPiに行ってきました
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!


大好きなNAPi、今シーズン開幕です(^^)

広い敷地にたったの3サイト(現在もう1サイト整備中)しかないので静かな時間を過ごせるNAPi

サニタリー施設もキレイだし、なんと言っても薪が無料で使い放題♪

ウチみたいな焚き火好きには堪りません(笑)

そしてなによりオーナー夫妻の気さくで親しみやすいお人柄もあって、とても居心地がいいんです

褒めすぎじゃね?って思われるかもしれないけど、ホント素直な感想です
個人的な感じ方はいろいろあると思うので、そこはあしからず(笑)
 
家族や大切な人と、静かなでゆっくりと流れる時間の中で焚き火を満喫したいっていう感じのキャンプがしたいなら、今んトコNAPiがNo1ですね焚き火ってホント癒されますよね~
ウチのリピート率がソレを証明してるかと(^^)

あ、ウメコ的には今まで行った全てのキャンプ場の中でNAPiが1番のお気に入りなんだって♪


そんなNAPiの開幕週、いったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)
1日目

朝7時に出発

ウチとしてはかなり遅めの出発

本当は四万湖で今シーズン初漕ぎしてからチェックインしようと思ってたんだけど、天気予報見て諦めた(笑)

なので、13時のチェックインを目指して買出ししながら向かうことに

もちろんオール下道で

土曜日の7時~8時台って結構混んでるんですね・・・意外と時間掛かりました(>_<)
スイスイスー♪とは行かなかった(笑)

中之条町のヤオコーで買出しして13時にNAPiに到着

オーナー夫妻とご挨拶してサイトに向かいます~からの設営完了
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!
今回はBサイト

リビシェルのポール復活しました(笑)


コンパクトになる椅子がお買い得♪




早速ですが、薪の調達に
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

とりあえずこれだけ運んでみた(^^)
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

雨は止みましたが、どんよりとした曇り空
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

ウメコがツマミ作ってくれるって
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!
ポテト温め中

寒かったから焚き火始めました
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!


コンパクトになる焚き火台が便利ですよ



ウィンナーも炒めて
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

完成♪
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

ツマミつつ呑みつつマッタリと過ごします
あ、そうそう、自分の黄色い椅子がとうとう逝っちゃったんで、コールマンの椅子をレンタル
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

ただただマッタリ・・・こういう時間過ごすのなんか久しぶり
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

家族で焚き火囲んでいろんな話して、本当に贅沢な時間
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

栃尾の油揚げ追加♪コレ旨すぎ!~焼いてネギ、しょうが、鰹節&醤油の組み合わせ最強(笑)
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!
黒霧島のお湯割りでいただきます(^^)

あづこは夕食の仕込み、ウメコは焚き火番長の画(笑)
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

まだ寒々しい感じのNAPiの森
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

鍋でグツグツしてる間も焚き火でマッタリ♪
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

すっかり陽も落ちて
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

今日の夕飯はおでん(^^)
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

焚き火囲んでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

そういえば、このスパークリングワイン安いけど美味しくてビックリ!
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!
気が付いたら足元にキテるヤバいパターン(笑)

お腹がいっぱいになったら眠くなっちゃって・・・みんなで21時過ぎはテントへ

んでもってそのまま(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目


朝5時起床

ダイブ冷え込んでましたね~シールドルーフも真っ白(笑)
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

落ち葉も寒々しく真っ白
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

霜柱がキレイ♪
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!
踏むとザクザクと気持ちいい(笑)

とりあえず焚き火&コーヒー
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

朝食の準備でお米研いだら瞬間的に水が凍ってビックリ(@_@;)
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!
お米の上の方に白いシャーベット状になった氷があるの分かるかな?

ウメコも起きてきた(^^)
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!
みんなで暖をとります

元気よくお日様が顔を出してくれました
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!
サイトに陽が射し込みます

一気に明るく暖かくなります
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

キャンプ場全体が暖かい日差しに包まれます
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

フジカ持って来たけど1日目は全く使わず・・・2日目におでんを温める火器として登場(笑)
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!
たぶん今期最後だから灯油使い切りたかったけど結局ちょっと残っちゃったよー

朝食はこんな感じ
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!
The和食(*^^)v

美味しく楽しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

オーナーさんがハンモック設置してくれたので、早速ウメコがゆ~らゆら
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

自分もゆ~らゆら
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!
ハンモックに横になって見る青い空がナンとも気持ちいい

そんなこんなで昼前に撤収完了
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!

オーナー夫妻にご挨拶をしてキャンプ場を後にしました




今回で4回目となるNAPiでのキャンプ・・・今回も本当に癒されました

初日の天気は微妙でしたが、夕方以降は雨も上がって焚き火三昧のマッタリとした静かでゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました

そして、4回目のNAPiにして始めての満サイト・・・って言っても3組ですからね
もう贅沢の極みですよ、ホント。

焚き火してマッタリしたい時は間違いないです。

今年もガッツリお世話になろうと思ってます。

家族3人大満足の2日間でした(^^)



TOP画像のこのミニチュア、オーナー夫人のお友達の作品です
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!
凄く精巧に出来ていてカワイイですよね~(*^_^*)














このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(オートキャンピングベースNAPi)の記事画像
2019.11.30~12.1 オートキャンピングベースNAPi
2019.8.11~12 オートキャンピングベースNAPi
2019.6.29~30 オートキャンピングベースNAPi
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
コバルトブルーが美しい四万湖で漕いで緑鮮やかなNAPiでキャンプして♪ その2
NAPiの森で紅葉を楽しんできました
同じカテゴリー(オートキャンピングベースNAPi)の記事
 2019.11.30~12.1 オートキャンピングベースNAPi (2019-12-02 22:41)
 2019.8.11~12 オートキャンピングベースNAPi (2019-08-13 23:10)
 2019.6.29~30 オートキャンピングベースNAPi (2019-07-02 21:49)
 カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2 (2018-11-17 19:05)
 コバルトブルーが美しい四万湖で漕いで緑鮮やかなNAPiでキャンプして♪ その2 (2018-06-07 20:35)
 NAPiの森で紅葉を楽しんできました (2017-11-14 18:00)
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
先日Napiでご一緒させていただき、フジカやおすすめキャンプ場のお話を聞かせていただいた者です!貴重なお話をありがとうございました。夫婦子どもみな楽しい時間になりました。
お話をさせていただいた時に、どこかで拝見したことがあると思っていたらブログでした!いつも楽しく見させていただいています。
私はブログはやっていませんが、またの機会にキャンプ場でお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by たっちー at 2017年04月03日 08:00
こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
同じ時間にCサイトでピルツを張っていた者です(^^♪
我が家もNapiの居心地の良さが好きでシーズンインを待っていました!
オーナー夫婦の人柄がほんとにいいんですよね~
すぐにまた行きたくなりますよね笑
次回Napiでお会いできたらお話させて下さい!(^^)!
Posted by ひなひよ at 2017年04月03日 20:22
たっちーさん、こんばんは。
あづおです。

コメントありがとうございます(^o^)丿
てか、ビックリしましたよ。まさかコメント頂けるとは・・・(笑)

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
自分の話がホンの少しでも参考になれば幸いです

また何処かのキャンプ場でお会い出来るのを楽しみにしています(^^)

あ、その時にはカヤック持ってたりして・・・(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2017年04月05日 23:31
ひなひよさん、こんばんは。
あづおです。

コメントありがとうございます。
てかまたこちらもビックリですよ~まさかコメント頂けるとは・・・(笑)

NAPiの居心地の良さは他のキャンプ場では味わえないですよね。
ウチもすぐまた行きたくなります(^^)

こちらこそ、今度お会いした時はいろいろお話させて下さいね。
Posted by にしあづまにしあづま at 2017年04月05日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
待ってました♪NAPi今シーズン開幕です!
    コメント(4)