ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月11日

秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1

10月8~10日の日程で福島県北塩原村にある小野川湖に行ってきました
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1

幕営は今回も庄助キャンプ場です


前回8月に小野川湖を漕いだ時に、その美しさに圧倒されちゃいました天気にも恵まれたしね

これは紅葉の時期もきっとキレイなんだろうナァ~と期待大です

でも今年は例年より紅葉が遅いらしい・・・(涙)

しかも天気予報も傘マークが・・・(泣)

と、色々とマイナス要素はありますが・・・(号泣)

2泊で行くならこのタイミングしかないのでレッツゴー!って感じです


まぁナンダカンダ言ってもね、行ったら行ったで絶対に楽しいので(笑)



さて、今回はどんなキャンプ&カヤックになったんでしょうか~





1日目


日付が変わった夜中の0時に出発

浦和から東北道に乗っちゃいます

磐越道を降りてからはキャンプ場まで30分くらい

途中ちょっとタイムロス(笑)しちゃったけど、4時半にキャンプ場に到着

で、5時半頃に受付開始~からの荷降ろしっす

んでもって、設営開始からの設営完了
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
今回のテント村はこんな感じ

リビングは春さんにデカゴン出してもらいました
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
いつもありがとうございますm(__)m

朝7時半の小野川湖
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
だいぶ雲厚め・・・

カヤックの準備も完了です
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1

そうそう、パパドン新艇です
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
左がパパドンの新艇ダガー・KATANA、右はウチのダガー・ザイディゴTheダガー兄弟(笑)

そして進水式
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1

出艇です
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1

みんなも続きます
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
ちょっとだけ青空が顔を出してくれました(^^)

少しずつ木々が色づき始めてます
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1

秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1

秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1

湖上の島々がイイ感じ
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1

秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1

秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
このなんとも不思議な景観はココでしか味わえないんですよねー♪ 

雲が流れて一瞬ですが磐梯山も見れました
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1

お天気下り坂・・・(涙)
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
どーんより度UP!

雨降ってきちゃったからキャンプ場に戻ります
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1

おー!キャンプ場が見えてきたー(笑)
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1

カラダが冷えちゃったのでみんなで休暇村裏磐梯の温泉に行って

さっぱりしてキャンプ場に戻ってきたら、とりあえずのカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
またこれが旨いのナンのって♪

昼飯食べたり、軽くお昼寝したりzzz。。。

夕方からは、みんなで焚き火囲んで食べて呑んで笑って
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
ゆっくりと楽しい時間が流れます・・・

何時頃だったか、眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚ 


結局、この日の午後は雨が止むことなく降っていましたね(泣)


その2に続きます







このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(庄助キャンプ場)の記事画像
今年のGWは庄助キャンプ場へ その3
今年のGWは庄助キャンプ場へ その2
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その3
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その2
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
同じカテゴリー(庄助キャンプ場)の記事
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その3 (2017-05-10 19:30)
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その2 (2017-05-08 20:01)
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その1 (2017-05-06 19:42)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その3 (2016-10-15 06:14)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その2 (2016-10-13 17:51)
 庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3 (2016-08-16 19:27)
この記事へのコメント
檜原湖の紅葉は釣りで何度か行ってるので、

小野川行った時やっぱり紅葉時期に行きたいなぁと思いました!

見ごろは月末ぐらいかな!?

あづおファミとカヤックご一緒できてないので、

いつかご一緒したいなぁ。
Posted by いっけいっけ at 2016年10月12日 09:11
こんばんわ
小野川湖いいですね〜
進水式もあって盛り沢山ですねー
あづおさんの記事読むと、ほんとカヤックしたくなりますね〜
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年10月12日 20:48
いっけさん、こんばんは。
あづおです。

小野川湖、紅葉にはちょっと早かったみたい。あと1~2週遅かったらいい感じだったかも。
そだね、そーいえばまだカヤックご一緒してなかったね。
機会があったら是非(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年10月13日 18:01
SAMBALさん、こんばんは。
あづおです。

小野川湖、やっぱりいいね。
紅葉にはちょっと早かったけど、あの独特の景色はあそこじゃないと見れないからね。
これで天気良かったら最高だったんだけどなー(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年10月13日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
    コメント(4)