ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月16日

庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

8月11~13日の日程で福島県北塩原村にある庄助キャンプ場をベースに小野川湖秋元湖を満喫してきました!
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3



この2日間ホント充実していたので帰るのが惜しい・・・


初日の様子はこちらから

2日目の様子はこちらから


今回の漕艇で、これまで経験したことの無い・・・そして感じたことの無い感覚を覚えました

美しい景色に心奪われました

本当に良い経験が出来たナァと・・・

最高の時間を過ごす事が出来たなぁって♪


あ、締めるには早いっすね(笑)

いよいよ最終日~あぁぁ寂しいなぁ。。。



そんな3日目はいったいどんな感じだったんでしょうか~
3日目


朝4時起床

様子を見に水際まで・・・今日も良い天気になりそうだねー
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
結構な数のカメラマンが湖畔で構えていました

最高の景色を求めて出艇です
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

あづこ、今日はリクさんにお借りしたカフナに乗り込みます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

何度見ても幻想的
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

昨日より朝靄が濃い感じ
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

艇を進めます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

少しずつ明るくなってきましたよ
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3


カヤックでの写真撮影は防水カメラが安心ですね




さぁ日の出です
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

ウメコ眩しくて眩しくて・・・(笑)
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

最高の瞬間を目の当たりに♪
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
朝靄立ち込める中、陽の光が水面に反射して美しすぎる


太陽に向かって艇を進めます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

水面が金色に輝いてます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
この景色に出会えたことに゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

ウメコも感動したって
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
ずっと眩しいって言ってたけど(笑)

この日もほぼほぼベタ凪でした
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

ずーっと見てられるこの景色
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
ホント、時間経つの忘れます

神秘的な景色をガッツリ堪能してキャンプ場に戻ります

で、朝焚き火始めます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

朝食は昨夜の残り物にうどんをイン!(笑)
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

食後は要らない物から片付けつつ

10時過ぎには撤収完了~キャンプ場を後にしました

で、向ったのは喜多方市

目的は喜多方ラーメンで有名なこちら
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
長い行列に並びます

坂内食堂です
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

並び始めて2時間でやっとラーメンにありつけました

自分は肉そば大盛り
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

あづこウメコはネギチャーシュー
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

これは並ぶね・・・スゲー美味しかった(^^)

お腹いっぱいになったところでリクさん達とはお別れ お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

家路につきました




いやいや、本当に充実した3日間でした。

今までの漕艇では感じることの出来なかった感覚を感じることが出来ました

今までの漕艇では見る事の出来たかった景色を見ることが出来ました

神秘的で幻想的で・・・小野川湖は魅力満載です

必ずまた漕ぎに行こうと思います

今からその時が楽しみだぁー(笑)


ご一緒して頂いたリクさん、本当にお世話になりなりました!


またよろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿





初めて行ったキャンプ場なので簡単すぎる超ザックリとした施設紹介的なモノなど

キャンプ場の入り口にこの看板が立ってます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

駐車場までのアプローチ
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

管理棟
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
受付はこちらで~釣り客も多いので朝早いです。だいたい5時くらいから受付始まります。
あ、予約制ではありません。早い者順です。

管理棟前から小野川湖を見た感じ
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

小野川湖の看板
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
なるほどなるほど・・・(笑)

駐車場
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
ここはサイトから一番近い駐車場・・・12,3台分くらいだったかなぁ。
他にも駐車スペースありますが荷運びがちょっと大変になります。

サイトはこんな感じ
今回ウチが張ったトコより湖畔寄り
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

今回ウチが張ったトコより後方および駐車場寄り
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3

こじんまりとしてます。
なだらかな傾斜があるところもありますが、ほぼ平坦で快適です。
草生えてたり土だったりします。
オートではないので車から荷物をサイトまで運ぶ必要があります。
自分的な感覚では30張りくらいが限界かと・・・くらいな広さです。

炊事棟
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
ゴミ箱はココにあって分別すれば大体の物は捨てられます

使ってないからわからないけど1箇所お湯が出そうなトコありました
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
洗濯機も完備(確か有料だったような・・・)
あと洗面台もありました
清掃がいきわたっていてとてもキレイに保たれていました

トイレ
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
洋式水洗、しかも温便座でウォシュレット
清掃が行き届いていて気持ちよく使えました

繁忙期で混みあってたにもかかわらず皆さんマナー良くて静かに過ごせました。
ウチ的には小野川湖で漕ぐ時はまた来たいと思わせる良いキャンプ場でした。


料金、その他詳細は庄助キャンプ場のホームページでご確認ください



















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(庄助キャンプ場)の記事画像
今年のGWは庄助キャンプ場へ その3
今年のGWは庄助キャンプ場へ その2
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その3
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その2
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
同じカテゴリー(庄助キャンプ場)の記事
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その3 (2017-05-10 19:30)
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その2 (2017-05-08 20:01)
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その1 (2017-05-06 19:42)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その3 (2016-10-15 06:14)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その2 (2016-10-13 17:51)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1 (2016-10-11 23:58)
この記事へのコメント
なんて綺麗な景色でしょう。人生観が変わってもおなしくないぐらいですね
これを見るためなら少し遠いのも気にならないですね~
絶対に行こうと思います
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年08月16日 20:45
こんにちは♪

カヤックに乗りたい!
と心から思うような写真でとても羨ましいです

幻想的でCMとかに出てきそうな光景ですね。
湖も小さい島があったりして楽しく漕ぐことができそうですね~

行きた~いヽ(*´∇`)ノ
Posted by と☆のと☆の at 2016年08月17日 17:08
ウワサには聞いてましたが小野川湖ってめちゃめちゃいいところですね〜。
これは行かないといけないところですね。笑

カヤック買って一月以上経ちますがまだ乗る機会がなく…
小野川湖行ってみたいな〜

あとラーメンもすごいおいしそうですね。
Posted by なうあなうあ at 2016年08月17日 19:10
SAMBALさん、こんばんは。
あづおです。

小野川湖は漕ぐべきだよ!
あの景色、他では見ること出来ないから。
ホント、美しさに圧倒されるよ~特に日の出の時間帯ね。

ちょっと遠いけど行く価値は十二分にあるよ!
超オススメ♪
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年08月17日 22:59
と☆のさん、こんばんは。
あづおです。

早朝の朝靄の中を漕いでいると、今まで味わったことない間隔に陥ります。
アレはきっと他では味わえないでしょうねー。
湖もいろんな表情を見せてくれるので漕いでて飽きないので本当に楽しいですよ!

ぜひ行ってみて下さい!
オススメです♪
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年08月17日 23:03
なうあさん、こんばんは。
あづおです。

小野川湖、ウワサ通り凄く良かったですよ!
是非是非で行くべきですね。

そっかぁ~なかなか漕ぐ機会無いんですね・・・でもその分、漕げた時の感動もデカイかもしれないですね♪

ラーメン、旨かったっす(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年08月17日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その3
    コメント(6)