ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月15日

庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

8月11~13日の日程で福島県北塩原村にある庄助キャンプ場をベースに小野川湖秋元湖を満喫してきました!
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2


今回はその2日目 


初日の模様はこちらから 



初めての小野川湖、実際に漕いでみてその景色の美しさに圧倒されました

この湖、本当にいろんな表情を見せてくれます

長い時間漕いでいても全く退屈することなく、楽しさで疲れも忘れてしまう・・・まぁちょっと大げさかもしれないけど(笑)
でも今まで味わったことのない感覚に陥ります

そして、この湖の最大の魅力は早朝の日の出の時間帯にあるそうです

小野川湖に来たらこの時間漕がなきゃダメでしょ~って感じみたいです


2日目も天気良さ気だし、おのずと期待が高まります



さて、いったいどんな感じだったんでしょうか~
2日目



朝4時に起床

早朝の湖畔からの景色
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
今日も良い天気になりそうだね~

湖畔でカメラを構える人、釣りをする人、カヤックで沖に出る人・・・
もうこの時間から人が動き始めていました

さぁ未知の世界へ出艇です(笑)
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

朝靄の中に島々が浮かんでいる感じがとても幻想的
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

雰囲気最高です
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

ホント、今まで見た事のない世界が広がります
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

少しずつ空が明るくなってきて
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

靄の中漕ぎ進めます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

磐梯山が水面に映って神秘的
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

島の緑が朝靄の中に映えます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
水面に映った緑もイイ感じ

さぁいよいよ日の出です
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
しばしウットリ

もうね、コレかなりヤバイっす
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

陽の光が湖を照らします
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

圧倒的な美しさ
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
早起きしてホント良かった(^^)

風も無くほぼベタ凪でした
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
もうね、言葉無いっすわ(笑)

さらに漕ぎ進めます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

昨日上陸したポイントへ
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
美しい・・・

もう少し漕ぎ進めたら戻りますか
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

何度見ても磐梯山はいいねぇ~
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

キャンプ場に戻ってきました
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
やっぱり幕が増えてた

ウメコは朝食作り
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

そんなウメコ眺めながらコーヒー淹れて
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

ホットドックの完成~
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

みんなで美味しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
パクッとな(笑)

んでもって、しばし食休み

で、今日は小野川湖から車で15分くらいのところにある秋元湖へ漕ぎに行くことに

で、到着(笑)
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

おー!こちらもなかなかの景色♪
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

出艇です
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
自分とウメコボイジャーに乗り込みます

ここ秋元湖も小さい島がいくつか点在しています
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

やっぱり不思議な光景
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

どうやったらこうなるんだろうか・・・(笑)
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

最高の青空
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

漕ぎ進めます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

ウメコの腕でトンボさんが羽休め(^^)
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

島の横を通過~
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

こんな入り江があったり
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

木陰は涼し~い(笑)
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

こんなステキな場所もあったり♪
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
清流が美しかったなぁ

ウメコ、タマゴの形した石発見!
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
カワイイ(笑)

さて、戻りますか
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

ウメコやる気ゼロ(笑)
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

出艇場所へ漕ぎ進めます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

キャンプ場へ戻って簡単に昼食
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
また幕が増えてた(笑)

食後はウメコとオセロやって
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

夕暮れ時の小野川湖
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

ダイブ混み合ってきました
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

焚き火にあたってヽ(´ー`)ノマターリ
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2

夕食後も焚き火にあたりながら
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
リクさん達と話しつつ呑みつつの楽しい時間が流れます

自分はこの日もやっぱりの椅子堕ち~安定感バツグン(笑)

何時頃だったかなぁ~(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




3日目へ続く









このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(庄助キャンプ場)の記事画像
今年のGWは庄助キャンプ場へ その3
今年のGWは庄助キャンプ場へ その2
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その3
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その2
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
同じカテゴリー(庄助キャンプ場)の記事
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その3 (2017-05-10 19:30)
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その2 (2017-05-08 20:01)
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その1 (2017-05-06 19:42)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その3 (2016-10-15 06:14)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その2 (2016-10-13 17:51)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1 (2016-10-11 23:58)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その2
    コメント(0)