ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月05日

本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

7月2~3日の日程で山梨県の本栖湖にある本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!


約1年ぶりのレークサイド、久しぶりです(笑)  昨年のレポはこちらから

そうなんですよ、レークサイドってオープンしてる期間が短いからなかなか来ないんですよね。
通年だったらもっと来る機会もありそうなんだけどなぁ・・・

そんなレークサイドでガッツリと水遊びしてきました!

天気も最高!気温も水遊びするにはイイ感じ!もうね、絶好の条件ですよ♪


さて、今回はいったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)



1日目


朝3時に出発!

新青梅街道~16号と順調に車を走らせます

八王子ICから河口湖ICもノンストレスのスイスイスー♪

途中買い物したりで6時前にキャンプ場に到着

7時に受付開始~場内に入ってーので設営完了!
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!
はい、ノースイーグルのドームテントのみ、超お手軽です(笑)
荷物は共有リビングに置かせて頂きましたm(__)m

その共有リビングでしばしマッタリと
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!



夏場の虫刺され対策は万全に



両方使うと効果的♪




賑やかな湖畔
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

ウメコは早速水遊び(^^)
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

んじゃ湖上散歩に出かけますか
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!
ザイディゴに自分、ボイジャーあづこが乗り込みます
あ、ウメコは水遊びに夢中なのでボイジャーはソロ仕様です(笑)

なかなか穏やかです
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

ノンビリと湖上を満喫します
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

さっきまで見えてたのにーっ!
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!
このとき富士山は雲に隠れ気味(泣)

溶岩帯もいいねぇ~
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

キャンプ場に戻って簡単に昼食を済ませて

午後はフェスティバール♪
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

イェ~イ♪
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

まぁ盛り上がりましたよ!笑った笑った(^^)
ホント、大の大人が子供みたいにはしゃいでました(笑)

はしゃぎすぎてヘロヘロになったのでリビングでマッタリ休憩中
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

さすがの混雑ぶりですな(笑)
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

夕方の本栖湖
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

落ち着きを取り戻した水際
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!
静かだけど華やか

夕飯もフェスティバール♪
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!
凄い料理の数(笑)

どれも本当に美味しかった(^^)
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

暗くなってからもフェスティバール♪
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!
これも盛り上がったナァ

サイトに戻ってきて焚き火を囲んで呑みつつ話しつつの楽しいゆっくりとした時間を過ごします
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!
しばらくして椅子堕ちしたのは言うまでもありませんが・・・(笑)

いつもより早めに解散~(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




2日目

朝5時半起床

朝の静かな湖畔
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

とりあえずコーヒー飲んで

んじゃ朝の湖上散歩に出かけましょう
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!
ザイディゴあづこ、自分がボイジャーに乗り込みます
ちなみにウメコはまだ夢の中(^^)

なんか凄くイイ感じの富士山と雲の画
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

レークサイドから対岸へ

エメラルドグリーンの水面
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

途中の上陸ポイントからの景色
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!
なんかステキ♪

再び漕ぎ始めます
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

遠くに見えるのは浩庵キャンプ場
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

この辺りから風が強いこと強いこと(泣)
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!
ね、波高めでしょ・・・

やっとレークサイドが見えてきました(笑)
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

朝からガッツリ漕いじゃいましたよー

すでに賑やかな水際
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

で、子供達はヤッパリ水遊び
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

ウメコ一休み(^^)
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!

朝食食べて、要らない物から片つけつつで撤収準備を始めます

てか、これだけ並ぶと圧巻ですね
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!
いろんなFJが見れて楽しかった

そんなこんなで昼頃に撤収完了~キャンプ場を後にしました

帰りは温泉に入ってサッパリしてから家路に着きました


あ、そうそう、偶然いらしてたまんぐーさんとご挨拶することが出来ました
わざわざサイトに遊びに来ていただいてありがとうございました。これからもよろしくお願いしまーす(^O^)/






今回のキャンプ本当に楽しかった!楽しすぎた!

湖畔キャンプを楽しみ尽くした感がありますね。
あんなにはしゃいだのは何年振りかなぁ・・・(笑)

天気にも恵まれて最高の2日間を過ごす事が出来ました。



ご一緒して頂いた皆さん、現地でお会いした皆さん、本当にお世話になりました!


またよろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(本栖レークサイドキャンプ場)の記事画像
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
同じカテゴリー(本栖レークサイドキャンプ場)の記事
 本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました! (2015-07-14 22:16)
削除
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!