ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月25日

ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

11月22~23日の日程で栃木県日光市にあるワイルドフィールズおじかに行ってきました
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!


ホントはね、天気が良かったら富士山を眺めながらマッタリしようとふもとっぱらに行く予定だったんですが・・・天気予報を見るとナンとも微妙な感じ

ふもとっぱらに行って曇ってて富士山見えないのも悲しいしなぁ~ってことで、色々調べてナカナカ良さげなワイルドフィールドおじかに行き先変更

早速キャンプ場に電話して予約完了!

初めて行くキャンプ場はなんとなくワクワクしますね♪

さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか







1日目


朝5時に出発

宇都宮ICまで下道をズンドコとやっぱり4号は走りやすいですね

宇都宮ICから東北道に乗って西那須野ICで降ります

そこから下道で約1時間~県道を曲がってキャンプ場までの細い道を進みます

途中ちょっと寄り道して8時半過ぎに到着
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

受付時間までまだあるので場内を軽く散策

立派な管理棟
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

駐車場付近から場内を眺めて
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
なかなかいい雰囲気♪

管理棟からサイトへ向かうアプローチ
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

ところどころに白樺が
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

立派なコテージが並びます
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

いい雰囲気の個別サイト
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

ここがフリーサイトかぁ
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

フリーサイトの目の前に広場があったり
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

かなりいい雰囲気のキャンプ場ですね

今の時期の受付は10時からって言われてたんだけど、9時半に管理棟の電気がついたので挨拶がてら様子を聞きに行くと「もういいですよ」という嬉しいお言葉(^^)

チェックインの受付をします

ココのキャンプ場、全てのサイトで車の乗り入れが禁止されています
なので、駐車場で荷降ろしをしてリヤカーでサイトまで向かいます
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
1番遠いサイトまで300メートル以上あるでしょうか・・・
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
こんな感じで荷物を運びます(笑)

でね、今回ウチが張った場所がその1番遠いサイト(笑)フリーサイトのNo11の1番端っこ

ってことで設営完了
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
ランステにインナーテント入れてます

ランステ内には落ち葉の絨毯が
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

最近荷物ダイブ減りました(笑)
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

焚き火の準備もOK~そうそう、ココの薪は一般的なキャンプ場よりかなり多いです~これで500円
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
ちなみにウチの焚き火台はMです

椅子に座ってボーっとして
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

とりあえずのカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
実はね、11月22日はあづこのバースデイなので、ビールにも差が出るワケで・・・(笑)

お昼はウメコがカレーピラフを作ってくれました
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
もちろん冷凍ですが(笑)

美味しくいただきましたよ(^^)
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

空がとても気持ちいい
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

キャンプ場横の河原に下りてみることに
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

キレイな清流
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

こっちも落ち葉の絨毯
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

ふみふみ
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
ふっかふか

ウメコ楽しそう♪
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

あ!イナゴ発見!
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

河原できれいな石を見つけたって
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

広場でドッチビーやって盛り上がって(笑)
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

そんなこんなでおやつの時間、ウメコがケーキを作ってくれるって(^^)

タマゴ割って
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

まぜまぜ
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

早く焼けないかナァ
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

イチゴのへたを切って
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

飾り付けしてクリームで仕上げ
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

完成~ウメコお手製バースデイケーキ~Happybirthday~ママ♪
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
みんなで美味しくいただきました(^^)

寒くなってきたので焚き火開始
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

みんなで囲みます
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

せっかくなのでボジョレー呑みました
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
ハーフボトルにしといてホントよかった(苦笑)

夕飯はおでん
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

肉も焼きました
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

食後も焚き火を囲んで楽しく話して
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

寝る前に人生ゲームで盛り上がって

少し早めに(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




2日目

朝6時半起床
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

どんよりとした曇り空
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

朝焚き火とコーヒーを楽しんで
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
マッタリ過ごします
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

で、9時過ぎから霧雨が・・・(泣)

朝食を簡単に済ませて

雨が弱くなった頃を見計らって撤収完了
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!

残念ながら乾燥撤収は出来ませんでした

管理棟で挨拶して

12時過ぎにキャンプ場をあとにしました




初めて行ったキャンプ場なのでザックリ過ぎる施設紹介的なものなど


管理棟
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
コチラで受付です。薪もコチラで。
あとトイレ、ランドリールーム、シャワー室もあります。

管理棟前の池
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
フライフィッシングやカヤック体験ができます(詳しくはキャンプ場までお問い合わせください)

炊事棟&トイレ
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
写真向かって右が炊事棟&トイレの入り口
水場はこんな感じでとてもキレイです
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
お湯が使える場所も1箇所ありました
水場の脇を入った奥にトイレがあります。ウォシュレットでとてもキレイです。

コテージ
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
どれも立派でキレイです

個別サイト
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
林間でとてもいい雰囲気♪
広さ的にも十分でしたね。ちなみに電源はありません。

フリーサイト
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
フリーといっても目安となる杭が打ってあって、大体の張る場所は決められてしまいます。手前から奥に横並びに8サイトくらいありました。
といっても広さは十分すぎるほど広いです。目の前が広場なので開放感はバツグンです。

広場
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
フリーサイトの前にあります。とても広いので思いっきり遊べます

ゴミは基本全て持ち帰りです。

野生の動物が結構出るらしく、「寝るときは荒らされないように食べ物は片付けて下さいね」って言われました。
今回ウチのサイトにも何かしらの動物が遊びに来たようです(笑)被害はありませんでしたがガサガサと足音が聞こえました。



こじんまりとまとまったいいキャンプ場だと思います。
サニタリー施設はとてもキレイだし、なにより場内も整備されすぎずにイイ感じで自然もあります。
たぶん満サイトでもさほど窮屈を感じないかと・・・。
ウチ的にはゆっくりとした時間が流れている閑散期に行きたいキャンプ場って感じですかね。


来年のこの時期にまた行きたいな~と思いました。



料金、その他詳しいことはキャンプ場にお問い合わせくださいm(__)m


























このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(ワイルドフィールズおじか)の記事画像
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
TWSからのWFおじかでキャンプ その2
TWSからのWFおじかでキャンプ その1
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
同じカテゴリー(ワイルドフィールズおじか)の記事
 紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪ (2018-11-08 07:09)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その3 (2018-10-15 21:01)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その2 (2018-10-13 20:00)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その1 (2018-10-13 09:26)
 ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2 (2017-11-09 00:24)
 ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1 (2017-11-07 00:34)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワイルドフィールズおじかに行ってきました!
    コメント(0)