ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月14日

中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

10月10~12日の日程で栃木県日光市にある菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
澄んだ冷たい秋の空気の中、朝日が美しい初日の朝


そろそろ紅葉もイイ感じだし、前回はカヤック出来なかったし・・・

紅葉の中禅寺湖は最高だぜ~♪って皆さんが言うんですよ(笑)
ニヤニヤしながらね(爆)

って言われても、ウチは寒い時期にカヤックって想定してなかったので装備もないしなぁ~(泣)

でも、皆さんの話聞いてると、本当にキレイそうな・・・これは行くしかないでしょ!
って事で、装備そろえて行ってきましたよ(笑)

もうね、その日が来るのが楽しみで楽しみで(^^)


ご一緒して頂いた皆さん


ぱんだ家
なるさん
パパドン
乃介さん
RIKUさん

にしあづま


です


さて、今回のキャンプ&カヤック、どんな感じだったんでしょうか~(笑)





1日目


9日23時に出発~宇都宮ICまで下道を快調に走ります

いろは坂では数頭の鹿に遭遇しながらも順調に車を走らせます

ホント、全くのストレスフリーでスイスイスー♪ですよ(笑)

10日2時に菖蒲ヶ浜キャンプ場の第一駐車所に到着~しばし仮眠zzz・・・

6時前に起床~場内の様子を見にお散歩など

そろそろお日様が顔を出しそう
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
いい天気になりそうだね(^^)

場内はすっかり秋の気配
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

すでに何人か並んでた(笑)
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
自分もすぐに椅子を出して並びました

待ってる間、椅子に座ってボーッと見てた景色(笑)
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
なんか雰囲気あるでしょ?

8時半に受付を済ませて~車から荷物を降ろしてリヤカーでサイトまで向かいます
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

ちゃっちゃと幕など設営して、出艇の準備♪
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

さぁ秋の中禅寺湖を満喫しますよ~
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
レッツゴー♪

丘から見る紅葉もキレイだけど、湖面から見る紅葉は本当に素晴らしい
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

千手ヶ浜で休憩です
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

ココ雰囲気バツグン!
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

しばし休んで~さぁ次の目的地へ

キレイだなぁ~
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
美しすぎて、ずっと感動してた
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

再び休憩
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

ここで昼食タイム
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
お決まりのカップラで~外で食べるカップラが美味しいのなんのって(笑)

さぁキャンプ場に向かって出発

キレイ過ぎてずっとうなってた(笑)
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

赤と黄色と緑と・・・いろんな色のコントラストが素晴らしい
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

さぁキャンプ場が見えてきましたよ
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
男体山が勇ましい

湖畔にはビッチリ張ってありますね
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

キャンプ場に戻ってきたら、とりあえずのプシっとカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

キレイな秋色
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

あ、今回のウチはこんな感じ
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

プチHalloween(笑)
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

流石の連休ですな~ナカナカの混雑ぶり
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
前回来た時よりは空いてたけどね(笑)

紅葉キャンプって感じだよね
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

この日は夕焼けが最高に美しかった
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
しばしウットリ(*^_^*)

夜は皆で焚き火を囲んでワイワイ楽しく
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

夜中から雨が降り始めました



2日目


゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

幕を打つ雨音で目が覚めました
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

コーヒー飲んだりとサイトでノンビリとした時間を過ごします

雨降る中、出艇準備する方々
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

いってらっしゃーい(^o^)丿
あづこは雨の中、ぱんだ家の艇を借りて中禅寺湖へ

自分は残った男子とスウィーツを楽しみつつ男子会(笑)
いろんな話して楽しかった♪

その頃あづこはこんな景色を満喫してたらしい
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
本当にキレイだね
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

雨降る中、ちょっとお散歩してみた

とても良い雰囲気
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

昨日より混雑してるかな・・・
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

バンガロー村の方もイイ感じ
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

湖上散歩に行った皆さんが帰ってきたので簡単に昼食など

夕方にはすっかり雨も止んでちょっと日差しが
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

夜は皆で焚き火を囲んで楽しく美味しい時間を過ごしました
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



3日目


6時半起床
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

中禅寺湖をボーっと眺めたり
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
今日は朝から良い天気になりそう

コーヒーを楽しんで
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

簡単に朝食を済ませて要らない物から片付けつつ

撤収完了
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

可愛いツーショット(^^)
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

帰りも勇ましい男体山を見ることが出来ました
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場

皆さんとは駐車場でお別れ 

渋滞が始まる前に家路に着きました





紅葉の菖蒲ヶ浜キャンプ場&中禅寺湖カヤックは本当に最高ですね!

秋を大満喫できます

湖上から見る紅葉は、今まで見たことの無い素晴らしい景色の連続でした

水面に映る紅葉がなんとも美しかった♪

あの感動を文章と写真では上手に伝えられないもどかしさが・・・自分にもっと才能があったらなぁ~と(笑)

冬キャン装備とカヤックの装備で積載はパンパンで大変だけど、そんな事はどうでもよくなるくらいに感動しました

本当に行って良かった(^^)



ご一緒して頂いた皆さん、本当にお世話になりました!



またよろしくお願いしまーす(^o^)丿































このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました!
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました! (2015-09-23 18:42)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中禅寺湖で秋を満喫~菖蒲ヶ浜キャンプ場
    コメント(0)