ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月22日

浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

7月19~20日の日程で山梨県の本栖湖にある浩庵キャンプ場に行ってきました。
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

今シーズン2回目の浩庵キャンプ場です!

暑い夏はやっぱり湖で水遊び!って感じで(笑)

水のキレイな本栖湖で水遊びと富士山を満喫してきましたよ~♪

今回ご一緒して頂いた皆さん

PINGUさん
なべりんさん
ぱんだ家
颯凪さん
あすまくん
春風香さん
チョイひげさん
うさこさん
モコベアー家
みーパパ家
あーどべっぐさん&お友達
乃介さん
パパドンさん
marurin家

にしあづま



です。


さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか~
1日目

朝4時半に出発

八王子ICまでの下道は順調そのもの
中央道も絶好調のスイスイスー♪

んで、浩庵キャンプ場には6時半頃に到着
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
まぁ覚悟はしてたけど・・・前には結構並んでました

富士山もイイ感じ~
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
傘雲がちょっと気になりますが(汗)

7時過ぎに受付開始~場内に入ります

前泊されてた皆さんにご挨拶~からの設営開始・・・ではなく(笑)
とりあえずカヤックの準備に取り掛かります
最高のコンディションなのに漕ぎに行かないのはもったいない!って感じ♪
てかね、ポンピンポンピンでもう滝汗全開ですよ(@_@;)

サスガに3連休の混みっぷり
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
湖畔サイトはギッシリ張ってありました
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

で、待ちきれないウメコが真っ先に乗り込みます(笑)
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

レッツゴー!
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
笑顔でパドリング(^^)
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
楽しいよねぇ~♪

まずは飛び込み岩へ
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
皆さん勢い良くダイブ あ、もちろん自分はみ~て~る~だ~け~

水遊びもタップリと
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

そうそう、先週ご挨拶させて頂いたえいじさんにバッタリお会いしちゃいました(笑)レークサイドから来たって(^^)

さぁ次は溶岩帯へ
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

漕いで漕いで
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

モグランも元気一杯(笑)
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

溶岩帯に到着~先週ご一緒したRIKUさんとバッタリ(^O^)/
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

ガッツリ楽しんでからキャンプ場に戻って談笑など
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

からの幕の設営開始~設営完了
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
って言っても今回はラクラク設営(笑)~この日アウトしたPINGUさんのリビシェルをそのまま引き継いじゃいました
ありがとうございまーす(^o^)丿
やったのはノースイーグルのインナー建てて椅子やらテーブルやら荷物を出しただけ(笑)

簡単に昼食を済ませてからの昼寝~zzz・・・

そういえば、昼過ぎにはトイレと炊事棟前のスペースにはたくさん車が止まってましたね
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
ってことは林間サイトもギッシリ張ってあるって事ですね

あ、富士山が隠れちゃった・・・(泣)
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

皆さんと楽しい時間を過ごして
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

そのまま夕食タイム
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
皆さん色々と美味しい料理ご馳走様でしたm(__)m

花火を楽しんだり焚き火楽しんだり
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

眠気には勝てずにちょっと早めに(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目


4時半起床

明け方に降った雨と結露で幕はビッショリ
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

富士山は見えないけど、なんか神秘的
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

少し明るくなってきた頃、皆さんと湖上散歩に出かけます
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

とってもキレイな空
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

そうそう、またまた春さんにおめざ頂いちゃいました
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
コテコテの甘さでお馴染みのスニッカーズ

からの~ポテチ(笑)
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
もうね、これが止まんないのなんのって(爆)甘ーい→しょっぱい→甘い→・・・のゴールデンローテーション
湖上で食べるのがまた旨いんだよねぇ~みたいな(爆)

とってもキレイ♪
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

思わず見とれちゃいました
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
photo by 春さん

静かで穏やかで・・・
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

湖面に写った空もイイ感じ
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

お腹も空いたのでキャンプ場に戻ります
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
最高だったねぇ~って♪
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

簡単に朝食を済ませて、要らない物から片づけつつ

青空に富士山クッキリ
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
雲の白さも鮮やか

子供達はギリギリまで水遊び(^^)
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました

皆さんにご挨拶してお昼頃にキャンプ場をあとにしました


ご一緒して頂いた皆さん、現地でお会いした皆さん、お世話になりました!そして、楽しい時間をありがとうございました!

またよろしくお願いしまーす(^o^)丿






今回のキャンプ、楽しい時間を過ごせたのも悪条件の中、金曜日~土曜日インしてくれた仲間のお陰です
もしウチだけだったら・・・きっと幕を張る場所は難しかったかも(泣)
本当にありがとうございました゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+


 






























このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事画像
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
湖畔キャンプで水遊びを満喫してきました
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
また行って来ました!浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場に行ってきました!
同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事
 浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました (2017-12-15 21:18)
 湖畔キャンプで水遊びを満喫してきました (2016-09-13 22:20)
 やっぱり大好き!浩庵キャンプ場 (2015-08-11 22:01)
 本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場 (2015-06-17 06:40)
 また行って来ました!浩庵キャンプ場 (2014-09-09 06:39)
 浩庵キャンプ場に行ってきました! (2014-07-25 06:32)
この記事へのコメント
2日間 好天!?
2日間 風と闘った私にあやまれ!(笑)

日曜日の天気は最高でしたな
まさにカヌー日和 最後に富士山が綺麗だったのが幸いだわさ

傾斜キツくても楽しいキャンプになって良かった
また浩庵やりましょう!
おみやげありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGUPINGU at 2015年07月23日 16:44
ご挨拶出来て良かった〜♪

ワタシ、本栖では単日漕艇がほとんどで必然的にソロ漕ぎが多かったから...
お知り合いになれて大変嬉しく思います!これからもよろしくお願いしますね♪ ^_^
Posted by riku at 2015年07月24日 18:40
Pさん、まいど!
あづおです。

お疲れっした( ´ ▽ ` )ノ

いやいや、リビシェルはホント助かりました。感謝ですm(__)m

しかし日曜日は晴れたねー(笑)
絶好のカヤック日和だった。
因みにウチは富士山の見えるキャンプ、かなりの好天率だよ(笑)
またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年07月28日 15:29
rikuさん、こんにちは。
あづおです。

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそ、知り合いになれて嬉しいですよ♪
また何処かでお会い出来るのを楽しみにしてます(^^)
これからもよろしくお願いしまーす!
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年07月28日 15:32
おはようございます。

足あとよりお邪魔させて頂きました~

カヤック楽しそう~

以前からカヤックに興味があったんですが、こちらのレポ拝見したら
やっぱカヤック欲しいな~って気持ちになりますな・・・(笑)

買えないけどね・・・ギャハハ
Posted by papagopapago at 2015年08月11日 07:10
papagoさん、はじめまして、こんばんは。
あづおです。

ご訪問ありがとうございますm(__)m

カヤックはホント楽しいですよ!
ウチも購入するまでは相当悩みましたが、最後は勢いでした(笑)
今では買ってよかったなぁ~と・・・。

拙いブログですが、また遊びに来てくださいね!
よろしくお願いしまーす(^o^)丿
Posted by にしあづま at 2015年08月11日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
    コメント(6)