ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月10日

やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

6月6~7日の日程で長野県松本市奈川にある高ソメキャンプ場に行ってきました
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場


場内のその圧倒的に鮮やかな緑に囲まれると本当にリフレッシュ出来るんですよね~

昨年も言いましたが、新緑時期の高ソメは絶対に外せません!

本当は2泊したいトコですが、連休の時は結構サイトが埋まってたりして少し窮屈感が残念な感じも・・・
なんで、ウチからはちょっと遠いですけど比較的空いている通常の週末に1泊で行くパターンがベストです(笑)

天気も気候も良さそうだし絶好のキャンプ日和になりそうだね~なんて話しながら当日が来るのが楽しみで仕方ありませんでした♪


さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか・・・(笑)

1日目


朝5時前に出発

八王子ICまで下道で~車を順調に走らせます

中央道~長野道もストレスフリーのスイスイスー♪

まずは今回のキャンプでどうしても行ってみたかった牛留池も目指します
で、最初の目的地に到着(笑)
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
車は休暇村乗鞍高原の駐車場に停めます

周辺の案内図
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
んじゃ牛留池まで行ってみよー!

こんな感じの木道を歩くこと10分弱
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

そうそう、熊よけが数箇所にぶら下がってました
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

んでもって牛留池に到着~周囲500メートルくらいの小さな池です
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
キレイ♪

なるほどね~フムフム(笑)
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

乗鞍岳の全景
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

池の近くにはこんな幹の木があったり
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
根曲がり松って言うみたいですね

池とその周辺を30分ぐらい堪能したあとは次の目的地へ

レッツゴー!
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

展望台には看板が
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

上から見てもナカナカの迫力
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

せっかくなので下まで降りてみることに
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

川の流れが清々しい
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
水の流れる音と木々の緑に癒されます
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

そしてソコには・・・善五郎の滝
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
迫力あるね~しばし見入っちゃいました
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

滝をガッツリ堪能して~さぁキャンプ場に向かいますか
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
ウメコの足取りも何だか軽やか(笑)

そして善五郎の滝から車を走らせること50分弱で高ソメキャンプ場に到着

緑のトンネルを抜けると
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

ヤッパリのキレイな池があって
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

1年ぶりに見る管理棟
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
スタッフのKさんとお久しぶりで~す♪のご挨拶しつつ談笑しつつの受付を済ませて

サイトに向かいます~今回は40番サイト
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
本当はお気に入りの5番を予約していたんですけど、今日は池の周りに予約が集中してるんですよって話をスタッフさんに聞いたので、空いているサイトを確認して静かに過ごせそうな40番サイトにその場で変更しました

早速の設営開始~からの設営完了
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
今シーズン初登場のランステにノースイーグルのテントをカンガルー 夏の定番スタイル
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
周りのサイトは宿泊者がいないって事で少し広めに使わせていただきましたm(__)m

受付の際に管理棟で貸してくれた熊鈴もスタンバイOK!
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

とりあえず昼食の準備
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
ウメコ頑張ってお手伝い(^^)

混ぜるだけ簡単たらこパスタの出来上がり
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

で、カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

木々の緑と空の青さと白い雲
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
最高に気持ちいい♪

食後は久しぶりに場内を探検してみることに
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

まずはバンガロー村の方へ
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

こっちからはこんな風に池が見えるんだな~と
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

空の青と雲の白がナンとも鮮やか
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

次は管理棟の下の方のサイトへ ウメコが場内マップ見ながらガイドしてくれてます
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
えっとね、ココが〇〇番サイトでね・・・(笑)

で、管理棟の裏のサイトへ
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

マップ片手にサイトを確認(笑)
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
次はこの辺に行こうよ~♪

40番サイトより上段にあるサイトの方へ
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

キャンプ場入り口に近い方のサイトを見て~次は池の方のサイトへ
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

今回は変更しちゃったけど・・・お気に入りの5番サイト
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

そうそう、池の周りの一部にウッドチップが敷き詰められていました
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

何度見ても(・∀・)イイ!!ね
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

サイトに戻ってちょっと早めの夕飯の準備

切って
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
鍋に入れて
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
炒めて
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

次は焼き鳥の準備
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
串に刺すの難しいね(汗)
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
一所懸命お手伝い(^^)

半袖ではちょっと肌寒い気温
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

夕日が差し込むとなんともステキな雰囲気に
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

山の緑も少し黄色掛かってイイ感じ
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ(笑)
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

さて、サイトに戻ってヤキヤキしますかね
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

ビール片手に
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
焼きつつ呑みつつ食べつつ

夕飯は焚き火を囲んで美味しく楽しく
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

食後は焚き火を堪能して
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
すっかり焚き火番長のウメコ

夜空の下、ウノやったりトランプやったり
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

焚き火を眺めながらいろんな話したり~楽しく幸せな時間が流れます
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
ホント贅沢♫

ウメコあづこが寝た後は揺れる炎を1人でボーッと眺めて
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


2日目


5時起床
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

気温1桁(笑)
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
((´д`)) ブルブル…っす

たまには早朝散歩など
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
靄が掛かってなんとなく神秘的
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

朝焚き火を堪能しながらのモーニングコーヒー♪
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

そのうち朝日が差し込んで来て
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
今日もいい天気になりそうだ(^^)

ウメコも起きてきて朝焚き火を堪能(笑)
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

もちろん朝食も外でΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

食後はキックボードで緑のトンネルへ
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
朝日と新緑と・・・
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
ホント、素敵過ぎます

サイトに戻ってお手伝い
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
最近は食器洗いも進んでやってくれます(^^)

の~んびりとしつつも要らない物から片づて

12時頃に撤収完了
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場

管理棟にご挨拶してキャンプ場を後にしました





3年連続3回目の高ソメでの新緑キャンプ・・・やっぱり間違いありませんね

この時期の通常の週末はまだまだ空いているので緑に囲まれた最高のロケーションでのんびりとした静かな時間を楽しむことが出来ます

そしてなにより、家族でいろんな話をしたり笑いあったりとファミキャンの醍醐味を充分に満喫できます

それって、凄く贅沢ですよね




今回も、のんびりと楽しく気持ちいい最高の2日間を過ごす事が出来ました

行って良かった(*^_^*)


ホント、もう少し近かったらナァ~(笑)




ダラダラと長いレポ、最後までお付き合いありがとうございました(^o^)丿





















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事画像
新緑を満喫!高ソメキャンプ場
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
高ソメキャンプ場に行ってきました!
同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事
 新緑を満喫!高ソメキャンプ場 (2014-05-28 06:43)
 秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました (2013-10-17 06:28)
 高ソメキャンプ場に行ってきました! (2013-05-29 23:06)
この記事へのコメント
いいね〜〜♪
こんな爽やかなファミキャンしてみたい(o^^o)



無理だな(笑)
Posted by くにくに at 2015年06月10日 12:16
毎年にしあづまさんのレポ見ていいな~!と思います。

新緑の季節が一番好きです。

でも・・・でも・・・遠い・・・・

一泊で行くって凄いです。

高ソメ、我家もいつか行ってみたいです。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年06月10日 12:19
いいね~~♪ ここ!!

近場に似たような所ないのかなぁ(^_^)
Posted by TommyTommy at 2015年06月10日 16:51
善五郎の滝ってなんか知ってると思ったら・・・
乗鞍岳に行くあの道じゃーん(笑)

高ソメってよく聞くけどどこだかよく知らなかったよ。
調べてびっくり(笑)
奈川のダム、バリバリ通ってるし(^皿^)

う~ん、この距離かぁ(笑)

お疲れ!
Posted by みわりんみわりん at 2015年06月10日 17:17
こんばんわー
写真からでも伝わる新緑の気持ちいい場所ですね~
こういうスペシャルな場所が家族にあるのって凄い素敵ですね。
うちはどこかこういうところあるかなぁ・・・
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年06月10日 22:35
くに〜まいど!
あづおです。

爽やかっしょ(笑)
ホント家族でマッタリできたよ♪

いやいや、くに家も爽やかファミ行けるよ!是非ご一緒しましょ(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年06月13日 07:18
アズキさん、おはようございます。
あづおです。

お久しぶりでーす( ´ ▽ ` )ノ

自分も新緑の時期が1番好きです。
なんか緑が鮮やかですよね♪
ちょっと遠いですが高ソメはサイト全体が白樺に囲まれてるのでホント最高ですよ!
是非一度行ってみてください(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年06月13日 07:22
とみんちゅ〜まいど!
あづおです。

高ソメいいでしょ!
ウチにとって新緑の時期はベストキャンプ場だね♪遠いけど行く価値あるよ!
近場で似たようなトコな〜あるかなぁ…(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年06月13日 07:24
みわりーん、まいど!
あづおです。

そうそう、乗鞍岳に行く道だよ!
新緑の時期は緑が鮮やかでいいね♪

距離はあるけど高ソメは行きたくなるんだよね(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年06月13日 07:27
SAMBALさん、おはようございます。
あづおです。

新緑の高ソメは白樺の緑が鮮やかでホント最高ですよ!その緑の中で家族でノンビリと出来るのが凄く贅沢に感じます♪
確かにそういう場所があるって幸せな事ですよね(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年06月13日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
    コメント(10)