ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月27日

ゆずの里ACでまったりファミキャン!

6月23~24日、埼玉県の高規格キャンプ場?! ・・・というウワサの

毛呂山町ゆずの里AC へ行ってきました。 
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
今回は初めて午後出発のため近場で。



久しぶりのファミキャンを満喫するぞぉ~っ!




23日、午前10時で仕事を切り上げて11時過ぎに帰宅。

それから簡単な準備をして12時30分頃の出発!


まずはワイルドな入間店へ。

実は、やまぼうしでアメド設営の際にフレームが曲がってしまい、修理のため入院させていました。

と、いうことで、フレームを受け取ってから ゆずの里へ再出発です!!



これといった混雑もなく、ゆずの里ACには午後2時半頃に到着。



まずは、入り口から入って一番奥の管理棟で受付を済ませます。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!

今回のにしあづま家のステージは砂利サイトの34番。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!

サニタリー棟が近く、便利な場所です。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!



管理棟の前に車を止めたまま、まずは歩いて今回のサイトの様子を見に行きました。

真ん中の通路を挟んで両側に4サイトずつロープで仕切られただけですが、

砂利が敷き詰められた水はけの良さそうなまぁまぁの広さのサイトです。


もうかなりの数のテントが所狭しと張られていました。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
砂利サイトはほとんどがグループでの利用でした。




まずはどういうレイアウトで設営するかをあづこと相談です。


まず考えたのが、どうすればプライベートな空間をより作り出せるか・・・

植栽など何もない砂利敷きの広い場所をロープで仕切ってあるだけなので、

車とテントとタープでどれだけ自分たちの空間を作り出すことが出来るのか・・・

ここに車を止めて・・・ここにアメドを・・・こんな感じでレクタを・・・



いやぁ~ホント考えました。



まだまだ経験不足のにしあづま家は悩みに悩みましたよぉ~



一応それなりの答えを搾り出し、設営開始です。

まずは管理等まで車を取りに行き、決めた場所に停めます。

で、アメドを設営して・・・



問題はここからでした。



最初のイメージでレクタを張ろうとすると張り綱とサブポールが・・・


で、あーでもないこーでもない・・・

これだ!と思ったら、アメドがあってサブポールが立たない・・・



何回やり直したかなぁ~・・・


まぁソリステ打ち込んだ打ち込んだ・・・



打っては抜いて打っては抜いて・・・



ちょっとイライラしつつ・・・



半ばやけくそ気味に打って打って・・・



日ごろの鬱憤を晴らすかのごとく両手持ちで打ち込み打ち込み・・・




そんな姿にあづこが一言・・・


なぁ~にピリピリしてんのぉ~┐(´~`;)┌



・・・ふと我に返りました。



短気はいけませんなぁ~ ・・・分かっちゃいるんですけどねぇ~


この頃には右肘パンパンです。



で、やっとの思いで設営完了です。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!



キッチン、ファニチャー含め1時間半位かかりました。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!


今回はレクタのメインポールを210cmにしてのロースタイルでサイトいっぱいに張ってみました。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!


まずはお疲れ様の プシュ~ッ
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
いやぁ~旨い!ヤバイ!!



しばしのマッタリ~
ゆずの里ACでまったりファミキャン!




気がつけば周りは夕食の準備を始めています



さっそくあづこも夕食の準備に取り掛かります
ゆずの里ACでまったりファミキャン!


もちろんウメコもお手伝い
ゆずの里ACでまったりファミキャン!




今夜の夕食は・・・



お肉焼き焼きぃ~スペアリブ、豚トロ、豚バラ
ゆずの里ACでまったりファミキャン!


お気づきでしょう・・・油ギッシュナイトです。アブラギッシュアップアップエロッ!

ユニセラがファイヤー!





あとは野菜焼き焼きぃ~
ゆずの里ACでまったりファミキャン!


家から持ってきた自家製ピクルス・・・
ゆずの里ACでまったりファミキャン!



今回初めて燻製に挑戦してみました!


手羽中
ゆずの里ACでまったりファミキャン!

タマゴ
ゆずの里ACでまったりファミキャン!

豚トロ
ゆずの里ACでまったりファミキャン!




美味しくいただいてご馳走様でしたぁ~




食後はしばしマッタリぃ~



夕日がきれいだなぁ~なんて ぼぉ~っ と空を眺めて・・・
ゆずの里ACでまったりファミキャン!




辺りが暗くなってくると・・・



待ってましたの焚き火・・・
ゆずの里ACでまったりファミキャン!


花火を楽しんで・・・
ゆずの里ACでまったりファミキャン!ゆずの里ACでまったりファミキャン!

ウメコは21時頃夢の中へ~(人-ω-)




消灯時間の22時を過ぎた頃、

「大きな灯りは消して下さい。焚き火の火の始末はしっかりお願いします。」

と、管理人さんが見回りに来ました。


そういう声かけのお陰か、のんびり~マッタリ~の静かな夜でした。









翌朝晴れ

自分は6時起床!

コーヒーを入れて1人でマッタリィ~



あづことウメコは7時にのそのそと起床!!



朝食は前の日の残った白飯で作ったおにぎりとホットサンド。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
ゆずの里ACでまったりファミキャン!

ホットサンド、中にハムとチーズが・・・う~ん、まいうぅ~



朝食終はしばしのマッタリィ~



周りは撤収作業を開始していましたが、ウチはレイトなのでの~んびりと・・・



ランチの前にアメドだけ撤収しちゃお~ぜ~っていうことで、ササっと撤収



11時を過ぎると完全に貸しきり状態に・・・
ゆずの里ACでまったりファミキャン!




ウメコは小枝や石にお絵かきしたり~
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
ゆずの里ACでまったりファミキャン!

一緒に河原に遊びに行ったりぃ~
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
ゆずの里ACでまったりファミキャン!


またまたマッタリ~ぼぉ~っとして~






と~ってもゆっくりとした楽しい時間が流れていきます







12時過ぎ、あづこがランチの準備を始めます




もちろんウメコもお手伝い
ゆずの里ACでまったりファミキャン!



今日のランチは野菜のトマト煮込みパスタ
ゆずの里ACでまったりファミキャン!

これまた まいう~!!!




ご馳走様でしたぁ~




少しゆっくりしてから撤収作業の開始です。




14時前に完全撤収



楽しかったゆずの里を後に帰路に着きました。






簡単に施設紹介を・・・


今回お世話になったのは     毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場


こちらが入り口から入って一番奥にある管理棟・・・
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
売店が併設されていて、ちょっとしたものはこちらで購入することが出来ます。



こちらがサニタリー棟です。炊事場、洗濯機、トイレ、シャワー室があります。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!

炊事場はこんな感じ・・・お湯は出ませんがとても清潔に保たれています。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!

こちらの洗濯機は無料で使えます。乾燥機は節電対策で今は使用できません。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!


トイレはこんな感じ・・・こちらもとても清潔に保たれています。

洋式の水洗です。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!


シャワー室はこんな感じ・・・こちらもとても清潔に保たれています。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
なんと無料で使用できます




今回ウチらは砂利サイト(4000円)を使用しましたが、プライベートサイト(5000円)という芝生のサイトもあります・・・全サイト、無料AC電源付き。
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
植栽で多少のプライベート感は出てはいますが、はっきり言って狭い!真ん中がこんもりしていてイマイチ使い勝手が悪そうかなぁ~


管理棟からサイトに向かう間にある親水広場はこんな感じ・・・
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
池にはアヒル?カモ?が数羽いましたが、今は立ち入り禁止になっていて下りていくことができませんでした。





サイトから管理棟の方を見るとこんな感じ・・・
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
左がプライベートサイト、右が親水広場



管理棟側からサイトのほうを見るとこんな感じ・・・
ゆずの里ACでまったりファミキャン!


入り口付近から管理棟の方を見るとこんな感じ・・・
ゆずの里ACでまったりファミキャン!






ロケーションはというと・・・




プライベートサイトの後ろは川を挟んで民家が立ち並んでいます・・・こんな感じ・・・
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
まぁこれをどう思うかは人それぞれでしょうけど・・・大自然を満喫ってな感じではないかなぁ~


反対側は森が広がります・・・こんな感じ・・・
ゆずの里ACでまったりファミキャン!



きれいな川で水遊びできるのはとてもイイかなぁ~
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
小魚や沢蟹が取れるみたいで、沢山の親子で賑わっていましたよぉ~





サニタリー棟はとてもキレイで使いやすく、スタッフの方も親切でした。

洗濯機とシャワーが無料で使えるのもGood!

延長料金は3時間ごとに1000円と良心的。






近場で、ちょっとキャンプに行きたいなぁ~と思ったときには最高のキャンプ場だと思いました。

是非また利用してみたいと思いました。







このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(ゆずの里オートキャンプ場)の記事画像
婦人部キャンプ in ゆずの里
また行ってきました!ゆずの里オートキャンプ場
やっと雨が止んだ!
またまた ゆずへ♪
レイトでのんびり♪
ゆずの里なう。
同じカテゴリー(ゆずの里オートキャンプ場)の記事
 婦人部キャンプ in ゆずの里 (2012-11-21 07:05)
 また行ってきました!ゆずの里オートキャンプ場 (2012-07-25 21:23)
 やっと雨が止んだ! (2012-07-22 11:09)
 またまた ゆずへ♪ (2012-07-21 15:19)
 レイトでのんびり♪ (2012-06-24 09:25)
 ゆずの里なう。 (2012-06-23 19:16)
この記事へのコメント
こんばんは♪あづおさん(^.^)

とことん美味しそうな写真が堪らんですよ♪

どんなキャンプ場かなぁって興味津々で拝見してたんですけど、途中から

「あれっ!?ここ見覚えが!」

実は我が家も三年前にご近所さんに連れていって頂いた場所ですよ!
まだキャンプにハマる前だったので、名前も場所も忘れてたんですけど(^_^;)

明るいうちは確か、住宅地の中で不思議に感じましたけど、陽が沈むと雰囲気がガラリと変わった記憶があります(笑)私もすごく清潔なキャンプ場だったイメージが強いです。

ここは、あづおさんが言うようにプライベートサイトはすごく狭いので、選ぶなら砂利サイトですよね!
Posted by axiaaxia at 2012年06月27日 23:58
こんばんは。

よいですなぁ、まったり家族水入らずのファミキャン。

グルキャン、ソロキャン、いろいろ好きですが、
家族がくつろいでいるファミキャンが私は一番好きかもしれません。
ザッケロ~二のくせに。(笑)

苦心の甲斐あって、なんとかレイアウトは収まったようで。(笑)

川遊びも楽しそうなとこですね。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年06月28日 00:53
おはようございます(^^)/

待ってました!! Twitterで見てましたよ「あづお帰宅!!」道満行くんだろうなと思ってましたが.....。

まさかキャンプとはぁ(^0^;)

実は来月父子キャンプを考えてまして近場で探していたんですよ!!

いまだに予約取ってませんがぁ( >_<)

ここもチェックしていたんで参考になりましたぁ(^o^)

ちょっとサイト作りに苦労しそうですね(汗)
Posted by norinori2929 at 2012年06月28日 04:39
埼玉にはホントいいキャンプ場がありますなぁ・・・

って埼玉県人なのにゆずに行ったことないんです!

でもみなさんのレ@ポをよく読んでるので
半分行った気になってますw

これからのシーズンより
もう少し涼しくなったら行きたいなぁ。
電源も全サイトについてるのが良心的ですよね~。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年06月28日 08:22
おはようございます。

埼玉県民ですが、実は埼玉のキャンプ場行ったことないです(笑)
南東地域だと、そちら方面は栃木と時間があまり変わらないんですよね~

>なぁ~にピリピリしてんのぉ~
↑コレ、私もたまに言われます(爆)

すみません、勝手にお気に入り登録しちゃいました。
これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by kanohanakanohana at 2012年06月28日 08:32
自宅から埼玉は近いのにまだキャンプ場としては
未開の地なのでとても参考になります!

キレイな川が魅力的です♪
暑くなってくると子供には水場が必要ですよね(汗

我が家も未だにレイアウト考えるのに時間がかかってます。
こればかりは経験ですよね。
Posted by ひろママひろママ at 2012年06月28日 08:49
近場のキャンプ場って大事ですよぉ~~!
ただ、キャンプがしたいんです!
道具?最低限でいいんですっ!

って、我が家なので、民家?全く気になりません(笑)

でも、たまに本気モードで遠征しますが・・・(;´∀`)
Posted by BGR at 2012年06月28日 09:06
こんにちは、
近場にこんな素敵なキャンプ場が!
チェックしとかないと!
埼玉だと夏は暑いですかね。

>そんな姿にあづこが一言・・・
なぁ~にピリピリしてんのぉ~┐(´~`;)┌

きっとおなかをすかせていたんでしょう。
うちのつんきゃのパパもおなかすいてたらピリピリMAXですよお。いっしょにするなって?失礼しました。笑

タマゴの薫製、やってみたい〜。ダッチオーブンでもできるのかな。
Posted by つんきゃのママ at 2012年06月28日 10:54
我が家が唯一リピしているゆずの里にようこそ(笑)
ってここ一二年いってませんが・・・

砂利サイトは水はけいいんだけどグルキャンの中に
いれられちゃうと・・・なんだよね
だから予約の時に聞いちゃうのも手ですよ

乾燥機使えないんだ~
いつもここで洗濯して乾燥してから帰宅してました

近場だけど自然がありますよね

プライベートサイト狭いけどランドロックぎりで
はいりますよ

今年は行けるかな~
Posted by むさしまま at 2012年06月28日 10:57
こんにちは♪
埼玉にもこんな高規格なキャンプ場が
あったんですね~
シャワーと洗濯が無料って夏には
ありがたいですよね!

サイトのレイアウトはホントに悩みますよね~
うちもいつもホントにそれだけで疲れます・・・

近いキャンプ場はいいですよね~
最近は遠出もいいけど気軽にキャンプが出来るって言うのも
アリかな?って思ってます☆
Posted by hana41 at 2012年06月28日 11:04
こんにちは~


キャンプレポお疲れさまです(^^)

埼玉県内のキャンプ場、イイトコ多いんですね!

詳細なレポは今後のキャンプ場選びに
ホント助かってます\(^o^)/


>ピリピリ
分かりますよ~ワタシもそのくちですから(笑)
どうしてもそんな空気出ちゃうんですよね(-_-;)
Posted by zacky at 2012年06月28日 11:22
さすが埼玉一の高規格ですね!!
洗濯機の数がすごいです!

レイアウト悩みますよね~

張り綱が想像以上にはみ出したり!
Posted by はるパパ at 2012年06月28日 13:59
自分はまだ「張り綱」がレイアウトに入っていないので、
実際張ってみると「んっ?」とお隣さんにお邪魔~しちゃうんですよね~!

あづおさんと同じく「何度繰り返したか」と思い、情けなくなってきて
「イライラ」しちゃうんですよね~!

あずこさんの「ナイスタイミング」が夫婦愛を感じます(^^)v

あれ、アメドも持ってましたか~!
時と場所で使い分けですか?

使いきれないときはいつでも引き取りますよ~(笑)
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年06月28日 14:58
あづお~!(^0^)ノ''
ファミでま~ったりしてきたんだね♪

ゆずならレイトでゆっくり帰っても余裕だ(^▽^)b

レイアウトに悪戦苦闘したようですが(笑)
でも、あそこなら分かる気がする。

ま、あづこちゃんは冷静だよね。ははは

ごはんがいっつも美味しそう~
Posted by みわりん at 2012年06月28日 15:24
あづおさん、こんにちは〜(*^^*)

燻製シリーズめっちゃ旨そうです!!
卵LOVE人間としてはあの燻玉はみているだけで
よだれ物です( ̄¬ ̄*)タベタイ・・・

ウメコちゃんのお疲れ乾杯smileがかわいいなぁ
ギャングも楽しいですが女の子がいるとやっぱり
華やかになりますよね♪

かれこれ1ヶ月程キャンプに行っておりませんので
そろそろ禁断症状が・・・
Posted by そうパパ at 2012年06月28日 17:18
埼玉県に高規格が有る事誰も知らないのかな?(笑)
巾着とかわせみだけじゃないよね(笑)
ここの個別サイトはたしかに盛り上がってますね
水を流すのかな?
あの川だと ちと泳ぎにくいよね(~_~;)
Posted by PINGU at 2012年06月28日 22:42
近場にいいとこあるんですね
県内は秩父だけかと思ってましたよ~

県内だけに夏は暑そうですね

涼しくなったら行ってみようかな
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年06月29日 08:14
axiaさん、こんにちは。
あづおです!

そうですか、行ったことありましたか!
ここ、確かに昼と夜では雰囲気かわりますね。
そうそう、選べるならプライベートサイトではなく利サイトですかねぇ~。
近場でこれだけのキャンプ場があるのは嬉しい限りです。
Posted by にしあづま at 2012年06月29日 10:45
ユキヲさん、こんにちは。
あづおです!

久しぶりにファミでマッタリしてきましたよぉ〜。
途中ピリピリした空気出しちゃいましたけど(笑)
グルキャンも楽しいけど、やっぱファミが一番マッタリのんびりできますね。
レイアウト、ホント悩みました。もっと経験積まないとだめですね。
Posted by にしあづま at 2012年06月29日 10:52
norinori2929さん、こんにちは。
あづおです!

そぉなんですよぉ~道満じゃなくてゆずの里だったんですよぉ~。
父子で行くにはいいんじゃないですかね。
施設は清潔だし、川で水遊びできるし。
オススメです!
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 11:01
ニコちゃん、こんにちは。
あづおです!

近場にこれだけ高規格のキャンプ場があるのは恵まれてるね、ホント。
確かに夏場は暑そうだねぇ~。
そうそう、電源付きはうれしいよね。
涼しくなったら行ってみて。オススメです!
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 11:10
kanohanaさん、こんにちは。
あづおです!

そうなんですよねぇ~、上手くいかないとついピリピリした空気出しちゃうんですよねぇ~。
kanohanaさんはたまにですかぁ~、自分は毎回です(笑)

お気に入り登録ありがとうございます!
ウチもさせてもらいまーす。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 11:41
ひろママさん、こんにちは。
あづおです!

夏場は水遊び必須ですよねぇ。
ここの川は水もキレイで子供が水遊びするには最高だと思いますよ。

レイアウトには毎回頭を悩ませます。もっと経験積まないとダメですねぇ~。お互い頑張りましょう!
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 11:48
BGRさん、こんにちは。
あづおです!

ホント、近場にいいキャンプ場があるのは恵まれてると思います。
そーです!ただキャンプがしたいんです!

気軽に行ける近場のキャンプ場、大切にしていきたいと思います。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 11:59
つんきゃのママさん、こんにちは。
あづおです!

近場で高規格、オススメです!
夏場はさすがに暑いと思います。
設営時、確かに腹ペコだったかもしれません。そのあと夕食ガッツリいきましたから(笑)
初めての燻製は全てダッチでやりました。簡単に美味しくできたのでオススメです!
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 12:06
むさしままさん、こんにちは。
あづおです!

なるほどね、予約取る時に聞いちゃえばいいんですね!
グルキャンの中にポツンと入れられちゃうとキツイですよねぇ~。
ゆずの里、凄く気に入りました。リピート決定です!
今度はちゃんとグルキャン確認してから予約取ります。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 12:15
hana41さん、こんにちは。
あづおです!

埼玉にはまだまだいいキャンプ場が沢山ありそうですよぉ〜。少しずつ開拓していきたいと思ってます。
シャワーと洗濯機が無料はホント嬉しい限りです。
毎回レイアウトは悩みます。経験積んである程度パターンみたいなのが出来ればサクッといくんでしょうけど…。
近場で気軽に出来るキャンプ、アリですね。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 13:11
zackyさん、こんにちは。
あづおです!

おっ、zackyさんもピリピリした空気出しちゃう系でしたか!
ねぇ~、分かってはいるんですよねぇ~、冷静にならなきゃいけないって。でもねぇ~…。
お互い BIGな男 になれるよう頑張りましょう!(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 13:24
はるパパさん、こんにちは。
あづおです!

ですね、張り綱とサブポールですよ!
上手くいかないもんですねぇ~経験の無さを痛感しました。
先にレクタ張ってればもう少し違ってたかと…。
今回いい勉強になりましたよ、大きい幕から張っていった方が上手くいくことが身をもって分かりましたから。
やっぱり何事も経験ですね。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 13:35
たいはるパパさん、こんにちは。
あづおです!

今回、ウチもお隣にソリステ1本だけお世話になりました。もちろんちゃんとご挨拶させて頂きましたよ。
たいはるパパさんもピリピリした空気出しちゃいますかぁ~。ね、分かってはいるんですよね、冷静にならなきゃいけないって。でもねぇ~…。(笑)
アメド持ってますよぉ~、にしあづま家の全てはアメドからはじまりましたから(笑)
幕は場所と季節によって使い分けますね。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 13:51
みわりーん、こんにちは\(^o^)/
あづおでーす!

ゆずでマッタリしてきたさ。レイトだとかなりのんびりできるねぇ~。
ここんとこグルキャンが続いたから、久しぶりのファミを満喫できたさ。
レイアウトは毎回悩むけど、今回が一番悩んだよ。
後は経験積むしかないね。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 14:01
そうパパさん、こんにちは。
あづおです!

今回初めてダッチで燻製やってみたんですけど、メチャ旨でした!
おっ、そうパパさんタマラーですね!自分もタマラーなんですけど、玉子の燻製ヤバイっす!
1ヶ月キャンプ無しですかぁ~それは禁断症状でますねぇ~。
悪化する前に出撃することをオススメします(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 15:22
PINGU師匠、こんにちは。
あづおです!

ゆずの里、高規格でビックリしました。
近場にいいキャンプ場があるのは嬉しい限りです。
確かにあの川で泳ぐのは難しいですかねぇ~。

次はかわせみですね!話には聞くんですがまだ行った事がありません。
楽しみにしてまーす!
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 15:33
ゆうそうさん、こんにちは。
あづおです!

あるんですよねぇ~、いいキャンプ場が….。
おっ、秩父方面にもいいキャンプ場あるんですね?今度チェックしてみます。
ここ、確かに夏場は暑そうですね。
涼しくなったら是非行ってみて下さい。
オススメです!
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月29日 15:48
こんばんは~。

あー、この川にいたんだねーって思いながら読んでました。

ぶよ、きれいな水を好むそうです。
そして、朝晩に活動的になり、足のすね周りが狙われやすいそうです。
靴下はいてもお構いなしらしいです。

改めて勉強しなおしてみました。

あと、風が強いと飛んじゃって大丈夫みたいですよ。
ある程度風あると、ブヨは飛ぶけど焚火きつくなるしねー。

あと、狭いサイトでレイアウトいらいら。

我が家でもそうですよー。
適当な私は簡単に物を言いますけど・・・。

早いとこ、考えなくてもピーンって思いつくキャンパーになりたい。
Posted by totototo at 2012年06月30日 00:14
totoさん、おはようございます。
あづおです!

幸いにしてあづこのブヨ被害もあまり酷くならずに治りました。
まだウメコが被害に遭ってないのが救いです。

サイトのレイアウトは毎回悩みます。経験値を上げてサクサク出来るように頑張ります。
Posted by にしあづま at 2012年07月02日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆずの里ACでまったりファミキャン!
    コメント(36)